Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

見つめ合う!?   カワハギyg、オオウミウマ


今、子供たちの間で大ブームの妖怪ウォッチ!

この妖怪ウォッチのオープニング曲ゲラゲラポーのうたと

エンディング曲の妖怪体操第一の振り付けは

ラッキィ池田が考えたらしいっすね~



そんな今日の写真は・・・



カワハギyg、オオウミウマ

c0169674_0125676.jpg

カワハギygがええところに居ついてくれました(^O^)/

オオウミウマもちょい照れてそうな感じですし(*^_^*)



【 撮影:'14年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-31 00:14 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 24日

ワォッ!!   スジハナダイyg


今、子供に人気のアニメ「妖怪ウォッチ」の12/20公開の前売りチケットが

7/19に販売されましたが、即完売したそうな。

この冬はうちの子も行きたい!という可能性あるのにな~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



スジハナダイyg

c0169674_23103076.jpg

やっぱおチビちゃんは萌えますね~!

あくびした日にやぁ~

更に燃えます(^O^)/



【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-24 23:13 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 22日

必死のパッチやで~!!   カモハラギンポ


日本のサッカー時期監督はどうなるんでしょうね!?

9月にはもう親善試合がありますよね~

どんなメンバーが選ばれるんでしょうか!?

新生JAPAN、楽しみですっ!!


そんな今日の写真は・・・


カモハラギンポの卵保護

c0169674_226642.jpg

尾鰭が面白い模様を作ってます!

口とがらせて、ちょっと怒ったような必死な表情しています^^

ごめんね~ビックリさせて(^^ゞ

この時期は、カキ殻を除くとかなりの確率でこんな様子が見れます!

自分でも見つけられるほどです(^O^)/


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-22 22:10 | 柏島 | Comments(0)
2014年 07月 17日

クルクルの中で   アミメハギyg(?)


今、大阪の海遊館にジンベエいないんですね。

知らなんだ~(^^ゞ

いないのはさみしいですけど、

どうなんでしょうね~


そんな今日の写真は・・・


アミメハギyg(?)

c0169674_23504787.jpg

ネジレカラマツに隠れてました~

ライト当てられてもうて、ビックリしたやろうなぁ(^^ゞ

そんな表情してません!?

やっぱこの子には、タマシイ的なネーミングありませんか?


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-17 23:57 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 16日

卵、卵、卵   トラフコウイカ


USJでハリーポッターのアトラクションがはじまりましたね~!

初日からトラブルもあったようですが、

私も行ってみたいもんです。

もう何年くらい行ってないかなぁ(^^ゞ



トラフコウイカの卵

c0169674_22581074.jpg

もうこの子たちもハッチアウトして、

大海原に飛び出して行ったんかなぁ(^O^)


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-16 23:01 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 15日

ひと休み   イロカエルアンコウ


いや~なんか暑くなりましたね~(^^ゞ

ぼちぼち梅雨明けしてもええんちゃう!?とか思うんですけど、

やっぱもう一山来るんすかね~


そんな今日の写真は・・・


イロカエルアンコウ

c0169674_0113784.jpg

仕事も忙しくなってきたし、暑くなってきたし、

ますます海に浸かりたくなる日々ですね~(^_^;)


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-15 00:13 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 11日

誰か呼んだ~!?   ヒトスジギンポ


今回の台風で大きなダメージを受けたところもありますが、

香川は台風が知らぬ間に過ぎ去っていました。

が、毎年水不足に陥る香川県。

既に第1次取水制限に入っていたので、

今回は恵みの雨になり、取水制限は解除となりました!


そんな今日の写真は・・・


ヒトスジギンポ

c0169674_083758.jpg

ギンポっていろんな表情見せてくれるのがかわいいですよね~(^^♪

「ん、誰か呼んだ~!?」いう表情に見えました!(笑)

昔はヒトスジギンポって、ほとんど見れなかったのにな~


【 撮影:'14年6月撮影 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-11 00:12 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 10日

立派な背鰭   ホカケハナダイ


ノグリーが明日~明後日にかけてこちらに来そうです。

大きな被害がでなければいいのですが(^^ゞ

そういや、台風の名称はいくつかの国が順番に

つけているようですね。

詳しくは忘れましたが、テレビでそんなこと言ってました。


そんな今日の写真は・・・


ホカケハナナダイ

c0169674_02008.jpg

初めて見ましたホカケハナダイ!

立派な背鰭を持ってますよね~この子!


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-10 00:22 | 柏島 | Comments(2)
2014年 07月 07日

もう、ほっといてよ~!   アオサハギyg


今日は七夕。

だからと言って何もありませんけど(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


アオサハギyg

c0169674_23153191.jpg

「たましい」が見れる季節になりました(^O^)/

この季節限定のたましい。

どこにとどまってくれるか重要ですよね~

今の季節、1本たましいだけでもいいくらい楽しいネタです(*^_^*)

いろんなシチュエーションで遊んでほしい~!!!

この子は、迷惑そうな顔してますが(^^ゞ


【 撮影:'14年6月】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-07 23:19 | 柏島 | Comments(0)
2014年 07月 03日

僕、ここにいるよ   ウルマカエアルアンコウ


サッカーW杯の準決勝のブラジルvsコロンビア、楽しみです(^O^)/

22歳のエースの対決!ネイマールもロドリゲスも頑張ってほしいですわ~


そんな今日の写真は・・・


ウルマカエルアンコウ

c0169674_22421886.jpg

シーズンネタやないですが、かわいかったです~

いつ出会ってもかわいい子はかわいい(*^_^*)


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-07-03 22:44 | 柏島 | Comments(0)