Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

♡ぬき   ヘビギンポ


電車で通勤してるんですが、いつも座っていけるんです。

こなだい目の前に立ったおっちゃんのベルトの向きが反対でした。

普通、バックルの部分は右から左に通すと思うんですけど、

その人は左から右に通してました。

これって、おしゃれ!?それとも、ボケでしょうか(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ヘビギンポ

c0169674_23392798.jpg

ヘビギンポもなにげにかわいいですね~(^^♪

バックのホヤが写真に花を添えてくれてます!


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-25 23:41 | 柏島 | Comments(2)
2014年 06月 23日

なんや、われ~!!   コケギンポsp


「倒れるだけ腹筋ワンダーコア」、ず~っと気になります。

最近、ワンダフルコアいうよう似たマシンが

ワンダーコアより安く出てます。

どっちも気にりますわ~(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


コケギンポsp

c0169674_222505.jpg

この子らがいる根、おもろいですわ~(^O^)/

今年はこの(通称)「顔色悪い子」がちょっと目につきますね~


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-23 22:28 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 18日

黄色いドットがかわいい♪   ミナミハコフグyg


ワールドカップ真っ只中!

やっぱサッカーは盛り上がりますね~(^O^)/

スタジアムや各国の盛り上がりはすごいものがあります!

あとはこれで日本がギリシャ戦で勝利してくれればっ!!


そんな今日の写真は・・・


ミナミハコフグyg

c0169674_22111313.jpg

レアなネタではありませんが、

チビを見つけると、ついつい撮ってまいますわ~(^O^)/


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-18 22:13 | 柏島 | Comments(1)
2014年 06月 16日

White House   セスジサンカクハゼ


先日、仮面ライダーオーズのフィギュアをヤフオクで落札しました。

それが届いたので、嫁さんに、「かっこいいやろ~!」言うたんですが、

反応はイマイチ・・・。

翌日、それを見た息子が、

「おぉぉぉぉ!オーズや!めっちゃかっこいいっ!!」やって!

よう分かっとるで~(^O^)/


そんな今日の写真は・・・


セスジサンカクハゼの卵保護

c0169674_22382929.jpg

石の下に卵を産んでることの多いこのハゼが、

珍しいところで卵を守ってました!(^^)!

次はこの子のハッチが見れたらええのにな~


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-16 22:42 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 12日

beautiful stage   イソギンチャクエビ


クールビズは今や当たり前になってきましたが、

スーパークールビズを実行してる人って見たことないですわ~

やっぱ地方ではおれへんのかんぁ!?


そんな今日の写真は・・・


イソギンチャクモエビ

c0169674_22475375.jpg

フローライトを活用しての撮影もちょっとおもろいです~(^O^)/

初めてやったので、まだカメラの設定の変更の余地はありそうですが。


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-12 22:52 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 10日

今年も、たまごまごまご♪   イナズマヒカリイシモチ


車を運転するとイラチになります。

水中写真撮る時はじっくり粘れるんですけどね(^^ゞ

かといって、いつもええ写真撮れるわけもなく、

そうじゃない方が多い。

そして、周りの人も気にしないとあきませんね!


そんな今日の写真は・・・


イナズマヒカリイシモチ(口内保育)

c0169674_229153.jpg

卵シーズン始めました!(笑)

やっぱ卵ネタはテンション上がりますわ~(^O^)/

けど、コイツはなかなかに手ごわいっす・・・。


【 撮影:'14年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-10 22:11 | 柏島 | Comments(2)
2014年 06月 06日

命を宿す   スベスベオトヒメエビ属の1種


最近、非常に気になるワンダーコア。

腹筋を鍛えるやつです。

誰か買った人おらんかなぁ。

使い勝手どうなんかなぁ!?


そんな今日の写真は・・・


スベスベオトヒメエビ属の1種

c0169674_00469.jpg

頭から、尾っぽまで卵を宿しています。

稀種も命をつないでいきます。

柏島でしっかり繁殖してれくよ~(^O^)/


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-06 00:02 | 柏島 | Comments(2)
2014年 06月 04日

まだ見つかってません!?   ピグミーシーホース


サッカーW杯開幕まであと2週間をきりました!

けど、ザックJAPANの試合の時間、あかんわ~(+_+)

まともに見れへんやん・・・。

なんかええ方法あれへんかなぁ!?


そんな今日の写真は・・・


ピグミーシーホース

c0169674_2124316.jpg

この子、チラリとこっち見て、様子うかがってるようです!

まだ、隠れてるつもりで(^O^)


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-04 21:27 | 柏島 | Comments(0)
2014年 06月 02日

あらよっ!っと   イロカエルアンコウ


松山英樹、米ツアー初優勝おめでとう(^O^)/

松山すごいし、賞金もすごい!

なんと1億1,380万円!


そんな今日の写真は・・・


イロカエルアンコウ

c0169674_22492696.jpg

なんや、ポーズをとってきめてるみたいちゃいます!?

海も青くて、気持ちええし、んな気分やったんかなぁ^^


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-06-02 22:55 | 柏島 | Comments(2)