<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

新緑を愛でる!的な・・・   イボイソバナガニ


ぼちぼち各地でホタルが観察できる季節になったようですね!

昨年見つけたホタルポイントもあるけど、

今年はもっと多くのホタルが見えるスポットを

探してやるで~(^O^)/


そんな今日の写真は・・・


イボイソバナガニ

c0169674_8421685.jpg

久々に撮ったイボイソバナガニ!

不思議なフォルムしてますよね~コイツ!

バックにサンゴをもってきて!っと。


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-31 08:44 | 柏島 | Comments(0)
2014年 05月 28日

やじろべ~   トガリモエビ


サッカーキリンチャレンジカップのキプロス戦で

大久保が登場した時の歓声すごかったっすよね~

なんかやってくれるんちゃいます!?


そんな今日の写真は・・・


トガリモエビ

c0169674_2234530.jpg

細いエビなので、やじろべ~のように、

バランスとってるように見えてまいます^^

ポリプ開いてて、きれいです(^O^)/


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-28 22:37 | 柏島 | Comments(0)
2014年 05月 26日

ネオン   タスジウミシダウバウオ


初めて一人で子供を病院に連れて行きました。

支払いをするまで、未就学児は医療費がかからないことを

すっかり忘れていました!

普通に財布持って支払いするの待ってましたし(^^ゞ

子供の医療費の助成って、自治体によって

様々みたいですよね。


そんな今日の写真は・・・



タスジウミシダウバウオ

c0169674_2123223.jpg

やっぱウバウオ、好きですわ~(^^)/

年中、ガッツリ刺さってしまいます!

かわいすぎる私のツボにはまる魚のひとつです(^^♪


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-26 21:27 | 柏島 | Comments(0)
2014年 05月 23日

地味きれい!   アミメウマヅラハギ


四国にいると、お遍路さんをちょくちょく見ます。

最近では、外国人も見たりします。

外国人が日本人と同じようにしてると、

なんか嬉しかったりします(^O^)/


そんな今日の写真は・・・


アミメウマヅラハギ

c0169674_21271212.jpg

初めて撮った魚です。

ちゅうか、初めて気にして見ました!

地味めですが、なんか輝いてましたし(^O^)/


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-23 21:31 | 柏島 | Comments(0)
2014年 05月 21日

宝石!っぽくはない!?   ホウセキカサゴ


今年初のホームでのダイビングとなった今回、

Akamatsu Diver'sの赤松さんにバブをもらました!

一度使うとやめられません!

けど、エキジット後のボート内、足元が緑色になってました(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ホウセキカサゴ

c0169674_23264290.jpg

流れのある中、ヘロヘロになりながらも、

なんとかみつけてもらいました!

ただ、ちょっとでかっかった~(^^ゞ

今年から導入した60mmでよかった~


【 撮影:'14年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-21 23:29 | 柏島 | Comments(2)
2014年 05月 14日

ぽっこりお腹!   ダンゴウオ


女子W杯最終予選が始まりますね~

会場がベトナムって、なんかなじみあれへんわ~(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ダンゴウオ

c0169674_2274391.jpg

GW中、なんとか見れた1匹でした!

やっと見つけてもらった子でしたが、泳ぐ、泳ぐ~

いう感じでええポジションでじっくり撮らせてもらえませんでした(+_+)

とりあえず、会えたのでよし!としておきましょう(^O^)/

帰ってPCで見ると、なんやお腹が大きい子でした!

今から卵産むわけないやろうし、食べ過ぎ!?


【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-14 22:11 | 青海島 | Comments(2)
2014年 05月 12日

フライング!   クロヘリアメフラシ


サッカーW杯のメンバーが発表されました!

良い意味でも悪い意味でもプチサプライズがありましたね~

選ばれた選手は、本番に向けて更に調子を上げていってほしいもんですね(^O^)



そんな今日の写真は・・・


クロヘリアメフラシ

c0169674_23565199.jpg

サッカーW杯日本代表も大きく羽ばたいてほしいですね(^O^)/

こいつは当てもない旅でしょうが(^^ゞ



【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-12 23:58 | 青海島 | Comments(2)
2014年 05月 09日

ぬぼ~   ハダカゾウクラゲ


夜遅めの時間、テレビのチャンネルをなにげに変えた時、

アメトーク、探偵ナイトスクープしてたら、やっぱ見てまいます(^O^)

やっぱおもろいもんな~♪

探偵ナイトスクープは、学生の頃から見てるもんな~♪


そんな今日の写真は・・・


ハダカゾウクラゲ

c0169674_22263227.jpg

クオリティの低い写真ですが、

なんや、「ぬぼ~」とした雰囲気が好きなやつです。

2~3年ぶりに会えました(^O^)/



【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-09 22:28 | 青海島 | Comments(0)
2014年 05月 08日

華麗なチリモン!?   キホウボウ科の一種


GWが終わり、日常に戻ったわけですが、

いざ会社に行くと、すべきことが多くて帰るのが遅くなりました。

GWではなく、普通に勤務してたら、

帰るの、そないに遅くならんへんかったと思うと、ちと複雑です(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


キホウボウ科の一種


c0169674_027120.jpg

キアンコウygほどではないですが、

この子も華麗な鰭の持ち主です(^O^)/

キアンコウygに出会ったことのない私は、

最初、キアンコウygかと思いましたから~(^^ゞ



【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-08 00:28 | 青海島 | Comments(0)
2014年 05月 02日

子沢山なエイリアン   オオタルマワシ


こないだの週末、第1回青海島ダイビングフェスティバルに行ってきました!

もちろん、ダイビングしたんですが、

今時期の青海島の水温は15度前後なんです。

けど、全然ウエットでいけました。

新しい発見でした(^O^)/

当たり前や~ん!いう方もおられるとは思いますが。


そんな今日の写真は・・・


オオタルマワシ

c0169674_0245236.jpg

エイリアンにも似たオオタルマワシも子育て頑張ってますね~^^

う~ん、やっぱ浮遊系は苦手や~(^^ゞ



【 撮影:'14年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-05-02 00:28 | 青海島 | Comments(0)