「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

どや顔!   アカエソ


今週末は台風が来るみたいで、

西日本の海はクローズするところが多いみたいですね。

予定されてた方は残念でしょうが、

夜間断水や時間給水になる心配をしていた身としては、

恵みの雨になることを祈るばかりです。



そんな今日の写真は・・・



オキエソのキタマクラ捕食

c0169674_23265217.jpg

ん~もうちょっとキタマクラの表情分かるように撮れればよかったです(^^ゞ



【 撮影:'13年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-29 23:29 | 柏島 | Comments(2)
2013年 08月 22日

キラメル再び   アオサハギyg


今年の夏の水道の水はホンマにぬるい(+_+)

「ん?お湯?」と思うことも。

やっぱ猛暑のせいでしょうか!?

それとも、土地柄でしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_23253726.jpg

この時は青が強い色がでました(^O^)/



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-22 23:27 | 柏島 | Comments(4)
2013年 08月 20日

ニシキで!?飾る!   コケギンポ


今年は結局、カブトムシを獲りに行かず・・・。

そういや、子供のころ、クワガタのことを「ゲンジ」言うてました。

でも、最近、そんな言い方する人聞きません。

ローカルな呼び方やったんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



コケギンポ

c0169674_23504634.jpg

カラフルなメルヘンの出来上がりっす~(^^♪



【 撮影:'13年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-20 23:51 | 柏島 | Comments(2)
2013年 08月 14日

コラボの卵添え   ガラスハゼ&ゴルゴニンシュリンプ


水不足の継続している早明浦ダムに頼っている香川。

週明けには第3次取水制限に入り、

このまま行けば月末には第4次取水制限に入り、

公営プールは臨時休館になる予定です。

このまま、台風でも来ないとやばいです(+_+)



そんな今日の写真は・・・



ガラスハゼ&ゴルゴにアンシュリンプ


c0169674_23272278.jpg

ホントはゴルゴニアンにのってほしかったなぁ、ガラスハゼ(^^ゞ

これ、スジクロガラスハゼですかね!?

違いがイマイチよく分かりません(・_・;)



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-14 23:43 | 柏島 | Comments(0)
2013年 08月 12日

ウミシダサークル   アオサハギyg


今日、四万十市で観測史上最も高い気温41度を

記録したらしいですね(^^ゞ

そこまでではないものの香川もやばいです~(+_+)



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_232765.jpg

タマシイの表情ってなんとも言えずかわいいっすね~(^^♪

そして、ウミシダがええ仕事してくれました!



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-12 23:31 | 柏島 | Comments(0)
2013年 08月 08日

Wふさふさ   サクラコシオリエビ


世間では、豪雨による冠水のニュースや注意喚起されてますが、

四国の水がめである早明浦ダムの貯水率はどんどん減少中です(+_+)

現在、香川用水へ第一取水制限中ですが、10日にも貯水率45%程度になり

第二次取水制限が始まりそうです。

当分まとまった雨が降る見込みがなく、今年はやばいかもです(・_・;)



そんな今日の写真は・・・



サクラコシオリエビ

c0169674_043535.jpg

ペアで居るのは初めて見たので、ちょっと頑張ってみました!

それにしても、ふっさふさですね~^^



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-08 00:44 | 柏島 | Comments(2)
2013年 08月 05日

イバラカンザシを添えて   イソギンチャクモエビ


世界水泳で瀬戸大也やりましたね~(^O^)/

感動をありがとう!



そんな今日の写真は・・・



イソギンチャクモエビ

c0169674_23274542.jpg

ええとこ、居ますね~!(^^)!

んで、ええ色してますしっ!!



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-05 23:31 | 柏島 | Comments(6)
2013年 08月 01日

ナイス擬態!   カクレモエビ属の1種2


今日は、大阪でPLの花火の日ですね~(^O^)/

久しく行ってないなぁ。

ちゅうか1回しか行ったことないけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



カクレモエビ属の1種2

c0169674_23123387.jpg

擬態うますぎやでっ!!

ちっこいし!(笑)



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-01 23:13 | 柏島 | Comments(2)