Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

タマシイのお花見♪   アオサハギyg


先日、カブトムシのポイント教えてもらったので、

下見に行ってきたのですが、1人で林の中に入っていくのは

なかなかに・・・素人には簡単にはいきそうにないです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_22401228.jpg

ええとこで、たたんずんでました~(^O^)/



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-30 22:41 | 柏島 | Comments(2)
2013年 07月 24日

覗き見!?   エナガカエルアンコウ


テレビでファインディング・ニモしてますね~

DVD持ってるけど、見てまいます!

子供も一緒に(^^♪



そんな今日の写真は・・・



エナガカエルアンコウ

c0169674_22454915.jpg

ウニ?貝殻の窓?から覗いてみました~(^O^)/



【 撮影:'13年6月 】



第4回大月水中フォトコン授賞者の写真が見れるページができました(^O^)/

こちら
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-24 22:53 | 柏島 | Comments(2)
2013年 07月 21日

僕の自慢のお家   セボシウミタケハゼ


営業車での移動中はFMを聞いていることが多いのですが、

今時期は、「あ~夏休み」とか「世界で一番熱い夏」とか

懐かしいのをよく聞きますね~♪



そんな今日の写真は・・・



セボシウミタケハゼ

c0169674_23521676.jpg

真っ赤なイソバナのポリプが全開で

バックが青くて、ええとこ住んでますわ~(^O^)/



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-21 23:56 | 串本 | Comments(2)
2013年 07月 18日

メルヘンチックに!   ケヤリ


今週末は世界水泳に、サッカー東アジアカップ、プロ野球オールースター!

でも、仕事です。忙しい忙しい(+_+)



そんな今日の写真は・・・



ケヤリ

c0169674_23183639.jpg

まだ残ってたやつを撮れました~(^O^)/

ちょうど横に紫色っぽい平べったい海藻(なんだっけ?)とかがあったので、

ちょっと意識してみました。



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-18 23:22 | 串本 | Comments(0)
2013年 07月 15日

これぞ、タマシイ!   アオサハギyg


今週末から世界水泳がはじまります!

楽しみです!

頑張れ!ニッポン!



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_2214243.jpg

うまくええバックと絡められませんでしたが、

これぞタマシイ!的な極小な子でした!

今の季節限定のかわいい子ですね~(^^♪



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-15 22:04 | 串本 | Comments(0)
2013年 07月 10日

藤色ハウス   セボシウミタケハゼ


串本からの帰り、御坊あたりで高松まで残り280km。

けど、そこから直線だと西へ高松まで100km。

めっさ遠回りしてるんやなぁ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



セボシウミタケハゼ

c0169674_23255237.jpg

チビッ子がきれいな海綿の上にのってました~!

ホストきれいし、ハゼ、かわいいし(^^♪

カメラ向けるの楽すぃ(^O^)/



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-10 23:28 | 串本 | Comments(2)
2013年 07月 08日

僕のお気に入りのお家   シイノトモシビダケ


梅雨明けましたね~!

なんか梅雨明け早いし、梅雨らしい日々短かったなぁ。

だから、キノコも少なかったのか!?

関係あれへんか(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



シイノトモシビダケ

c0169674_23213915.jpg

3年連続で、キノコ狩りへ連れていってもらいました~(^O^)/

雨の後だったので期待して行ったのですが、

思っていたほど・・・(^^ゞ

でも、かわいいのを見つけてささってきました!

ちょっとこんな感じで遊んだり、

c0169674_23253896.jpg

こんな感じで遊んだりして。

c0169674_2326188.jpg

汗だくなり、耳元では蚊がなく中ですが、あっというまに時間が過ぎてしまいます!

あ~楽しかった!(^^)!

帰ってくるまで、キノコに虫ついてるの気づけへんかったけど(^^ゞ



【 撮影:'13年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-08 23:31 | 串本 | Comments(2)
2013年 07月 04日

ミルとの絡み!   エナガカエルアンコウyg


最近一気に梅雨らしくなりましたね~

でも、今週末は曇り模様。

週末はプチ遠征!

何が出るかな♪何が出るかな♪



そんな今日の写真は・・・



エナガカエルアンコウyg

c0169674_2342298.jpg

ナガミルとのええ絡みです~

めっさかわいい表情してましたわ~(^^♪



【 撮影:'13年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-04 23:09 | 柏島 | Comments(2)
2013年 07月 01日

キラメル   マツバギンポ


今日、子供が下痢で幼稚園を休んだんですけど、

私もお腹、弱いです(^^ゞ

朝の通勤電車での急なお腹イタ。

あれ、もうたまりまへん(+_+)

しかも、朝の駅のトイレは満員御礼が多くて・・・。



そんな今日の写真は・・・



マツバギンポのキラメル

c0169674_22315717.jpg

同じ子でも撮り方によって、キラキラ具合や色の出方がちゃいます。

c0169674_22334986.jpg

このキラメル、他にも使えそうで、ちょっとおもろいですよね~(^O^)/



【 撮影:'13年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-07-01 22:35 | 柏島 | Comments(4)