<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

なんなん!?この風貌!(笑)   オキアカグツ


いや~昨年、とんかちさんが、サクッと見られたのを聞いて、

「ええな~。俺も見たいなぁ」と1年思い続けた念願のアイツに

会うことができました!(^^)!

前回マンぶ~んさんが見られてから、

2週間出ておらず、きびしいかなぁと思っていましたが、

1本目しょっぱなから出会うことができましたっ!!

今回の出会いは、ホンマ運がええ!ラッキーでした!



オキアカグツ

c0169674_23133852.jpg

普段は、水深300~360mに生息するらしいです。

この時期に鵜来島のこのポイントに現れるようです。

アカグツに会える海なんて、日本はおろか世界にもないんちゃいます!?

c0169674_2316115.jpg

なんでしょう、この風貌!

ぶさいくすぎる~!!!



【 撮影:'13年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-03-31 23:23 | 鵜来島 | Comments(4)
2013年 03月 27日

ラッパウニの存在感   ナンヨウミドリハゼ


WBCも終わり、もう間もなく、プロ野球が開幕しますね~!

今年の阪神はどうなんか楽しみですわ(^O^)/

阪神、ピッチャー大丈夫かぁ!?



そんな今日の写真は・・・



ナンヨウミドリハゼ
c0169674_23271237.jpg

バックのラッパウニの存在感がありすぎですわ~(^^ゞ

メルヘンにしばけてたら・・・(笑)

緑色のハゼってあまりいないので、

かっこいいハゼやなぁと思います!



【 撮影:'12年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-03-27 23:28 | 柏島 | Comments(2)
2013年 03月 18日

そんな情けない顔すなよ~   ホソフウライウオ


侍JAPAN、負けてしまいましたね。

オランダ戦以外は苦戦を強いられ、

あと1本に苦しんだ展開が最後まで続いてしまいました。

内川も各ピッチャーもよう頑張りました!

ただ、あと1本。それが勝負の分け目。

それが難しいんでっしゃろうなぁ。



そんな今日の写真は・・・



ホソフウライウオ

c0169674_2316767.jpg

なんや、この子、情けない顔してますわ~

そんない情けない顔すなよ~言うたなる感じですわ~(^^ゞ



【 撮影:'12年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-03-18 23:19 | 須江 | Comments(2)
2013年 03月 10日

景気、ええで~!(^^)!   ニシキフウライウオ


今日のWBCのオランダ戦。

相手はキューバも撃破したオランダやし、

ここまでの侍JAPANの戦いぶりから言って

大丈夫かよ、おい。とか思ってましたけど、

なに、あの余裕をもってテレビ見てられる展開。

次の試合、阪神のように、大量得点の後の貧打はあきまへんで~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ニシキフウライウオ

c0169674_22155017.jpg

今日の日本のホームラン6本には負けますが、

景気ええで~こいつらっ!!(笑)



【 撮影:'12年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-03-10 22:18 | 柏島 | Comments(6)
2013年 03月 05日

きれいな扇子のよう♪   キリンミノ


オスプレイの低空飛行訓練が四国ルートになるそうですやん。

香川の上空はルートに入ってまへんけど、

なんや気になりますわ~

んで、四国~紀伊半島ルートが「オレンジルート」って何??



そんな今日の写真は・・・



きれいな扇子

c0169674_22155751.jpg

ちゃうちゃう!

キリンミノ

c0169674_22163225.jpg


改めて部分的に切り取ってみましたが、きれいですね~(^^)



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-03-05 22:19 | 柏島 | Comments(4)
2013年 03月 01日

お、おいっ!ちょっと、待って~!!   オトメハゼ


間もなく、WBCが始まります。

それでか、BSアニマックスで、3月に、「キャプテン」のスペシャル版があるのと、

「プレイボール」がレギュラーで始まります。

谷口タカオ、好きなんです~

これは、めっさ楽しみですわ~(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



オトメハゼのペア

c0169674_0412175.jpg

私の存在に気づいて、相方さんは、サッと逃げ込みましたが、

残された方は、

「お、おいっ!ちょっと待って~!!」言うて、

焦ってるみたいに見えません!?(笑)



【 撮影:'12年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-03-01 00:46 | 柏島 | Comments(2)