Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 19日

アンバランス   ミヤケテグリyg   


今回の衆議院選挙では、自民党が圧勝しました。

でも、月曜日にTVタックルを見ていると、

面白い数字がありました。

比例の得票数を見ると、

自民の前回の得票数1,881万票に対して、今回は1,662万票で約200万表の減。

圧勝したと言われているのに、得票数は減っている。

これに対して、民主党は前回2,984万票に対して、今回は926万票で約2,000万票の減。

そして、維新、みんな、未来の得票数を足すと、約2,000万票。

第3極と言われていた党の動きがやはり大きく影響を与えたようにも思います。



そんな今日の写真は・・・



ミヤケテグリyg

c0169674_0234758.jpg

大きな目にとんがった口がなんともかわいい子です(^^♪

じっくり挑みたいところだったのですが、着底できるところではなかったのと、

ちょこちょこ動くので、あまりじっくり挑めなかったのが悔やまれます(^^ゞ



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-12-19 00:30 | 柏島 | Comments(2)
2012年 12月 14日

グリーン絨毯   コケギンポ


来年の3月にドラゴンボールが映画で復活するみたいですね~

「Z」と「GT」の空白の10年間の間に起ったエピソードについての

ストーリーみたいです!

これは、ちょっと見てみたいっすわ~

でも、映画館にわざわざ見に行くほどでもないかぁ。

って、どないやねんっ!!(笑)



そんな今日の写真は・・・



コケギンポ

c0169674_016950.jpg


エントリー直後、移動する前に見つけた子なので、

ゆっくり撮れませんでしたが、緑が鮮やかな場所にいました!

もっとメルヘンに撮れればよかったなぁ(^^ゞ



【 '12年11月撮影 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-12-14 00:19 | 柏島 | Comments(0)
2012年 12月 10日

意外と目力あるのね(^^ゞ   ナンヨウハギyg


朝、通勤の電車で、めっさ(横に)でかい人乗ってるんですけど、

その人、ここ最近の寒さのせいで、さすがにスーツの上着を着てますが、

少し前まで、スーツの上着すら着てませんでした(@_@;)

恐るべし、ミートテックやでっ!!(笑)



そんな今日の写真は・・・



ナンヨウハギyg

c0169674_22312717.jpg

一時期あまり、見かけなくなりましたが、

今年はちょくちょく見たかなぁ♪

やっぱサンゴが復活していくと、ドリーも増えるんかなぁ。

けど、本物は何気にかわいい顔してないような・・・。

このチビッ子も目力すごいし(^^ゞ



【 撮影:'12年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-12-10 22:36 | 柏島 | Comments(2)
2012年 12月 06日

そないに口とがらすなよ!   クダゴンベ


もうすぐでクリスマスですね~!

なので、子供のリクエストのおもちゃを探しているのですが、

どこにも売ってません(+_+)

ネットでは、定価以上でしか売ってません。

やばい、ゲットできるんやろうか(+o+)

すごい人気やで!仮面ライダーウィザードっ!!



そんな今日の写真は・・・



クダゴンベ

c0169674_23553396.jpg

柏島に通っていると、スルーしがちになってしまうネタのひとつですが、

やっぱきれいなところにいるとカメラを向けてしまいます!

まぁ、うまく切り取れてへんねんけど(^^ゞ

クダゴンベも、ちゃんと撮ってくれよ~言うて口とがらせてますわ。



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-12-06 23:57 | 柏島 | Comments(0)
2012年 12月 03日

ガンメル   コガネスズメダイyg


雨上がりの宮迫が胃がんかもいうニュース見ました。

なんや他人事やないというか、自分は大丈夫か!?なんて思ったり。

健康診断受けたばかりやし、はようホッとしたいなぁ。



そんな今日の写真は・・・



コガネスズメダイyg

c0169674_943865.jpg

今ままで、あまり撮ったことのないガンメルですが、

この子は、ず~っと、ここに居ついてたので撮ってみました(^O^)/

また、機会があれば、ガンメルやシダメル等メルヘンにチャレンジしたいと思いますっ!!



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-12-03 09:07 | 柏島 | Comments(2)