「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

ドキドキするわ~(^^ゞ   ヒメヒラタカエルアンコウのペア


先日、白浜からの帰り、御坊まで来たときに、ナビを見ると、

家までの距離が290kmでしたが、

直線距離だと110kmしかありませんでした。

ホンマ、めっさ遠回りしてるんすねぇ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ヒメヒラタカエルアンコウのペア

c0169674_21313347.jpg

前に、小さいヒメヒラタが大きいヒメヒラタに目の前で食べられたことがあったので、

このシチュエーションに、ちょっとドキドキしました!

よく見ると、大きい方はめっさお腹がでかいので、大丈夫かなぁと思いながらも

やっぱドキドキしましたわ~(^^ゞ

お腹でかすぎて、ヒメヒラタやのに、ひらべったくないし(笑)



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-30 21:34 | 柏島 | Comments(6)
2012年 10月 25日

こんなきれいな子見たことない!   カミソリウオ


今日のプロ野球のドラフト会議で、大阪桐蔭の藤浪くんの交渉権は

な、なんと、これまで抽選に12連敗中だった阪神が獲得しました!(^^)!

これは嬉しいニュースが飛び込んできましたわ~

来シーズンの楽しみがひとつ増えましたっ!!



そんな今日の写真は・・・



カミソリウオ

c0169674_23165456.jpg

ええところにおったし、ええ色してますわ~♪

けど、もうちょっとポリプ満開のところで、しばいたったら、よかったです(^^ゞ



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-25 23:19 | 柏島 | Comments(4)
2012年 10月 22日

品のあるきれいさやで~!!   アマゴ


明日は久々の本社(東京)での会議。

あ~本社の会議とか行きたくないっす~(+_+)

スムーズに報告等できるよう、今日まで資料とか作るのに必死のぱっち!(笑)



そんな今日の写真は・・・



アマゴ

c0169674_22145872.jpg

アマゴもいっぱい泳いでました!

川の魚って、品のあるきれいさがありますよね~^^

c0169674_22174345.jpg

この子は、まだ小さめでした。

目が大き目でかわいい♪

でも、尾鰭を少しかじられたのでしょうか!?

まずは、四国でもアマゴを探してみたいと思います!



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-22 22:21 | 山口(川) | Comments(2)
2012年 10月 19日

「絶滅危惧II類(VU)」   オヤニラミyg


うちの子、先月だったか、1ヶ月で1.5cm身長伸びてたらしい。

子供の成長って、すごいなぁ^^



そんな今日の写真は・・・



オヤニラミyg

c0169674_22433622.jpg

チビッ子は、警戒心が弱くて、ず~っと寄って撮らしてくれます!

c0169674_22445415.jpg

そして、大きくなると、少し警戒心が強くなり、アプローチに失敗すると、

ヨシの中に、ススス~っと逃げていきます。

c0169674_22495189.jpg

ちゅうても、結構寄らしてくれましたけどね(^^ゞ



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-19 22:52 | 山口(川) | Comments(0)
2012年 10月 11日

婚姻色にはなってるようですが・・・   サツキマス


ちょうど今、周りでキンモクセイのいい香りがしてます。

今、そんな季節なんですね~

気がついたら、もう今年もあと3ヶ月きってますし(^^ゞ

時間が経つのは早いもので・・・



そんな今日の写真は・・・



サツキマス(婚姻色)

c0169674_0481910.jpg

警戒心が強いようで、狭いスペースに入り込んでいました。

初見のサツキマスなので、アップさせてもらいますが、

なんだか体に傷があり、心配です。

それにしても、サケの仲間が見れるなんて、未だにピ~ン!ときません(^^ゞ



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-11 00:54 | 山口(川) | Comments(6)
2012年 10月 09日

寄り添って♪   オオサンショウウオ


1日だけではありましたが、レモンさん に案内をしていただき、

山口の川を満喫させていただきました(^O^)/

レモンさん、ありがとうございましたっ!!



そんな今日の写真は、もちろん・・・



オオサンショウウオ

c0169674_23541189.jpg

これぞ、ぶさかわですね~(^^♪

そして、今回はこんなシーンにも出会うことができました!(^^)!

c0169674_23584966.jpg

4匹が寄り添って、めっさかわいいですや~ん!

そして、今度はフォーメーションを変えて・・・

c0169674_002779.jpg

仲のよろしいことで(^^♪

けど、どないなってるか、分かります~!?(笑)



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-09 00:03 | 山口(川) | Comments(8)
2012年 10月 03日

ええモデルやでっ!   ハダカハオコゼ


四国横断道路が年末年始頃には窪川まで開通らしいっすね!

そうなると、柏島まで、また少し近くなります(^O^)/

はよ開通せ~へんかなぁ!



そんな今日の写真は・・・



ハダカハオコゼ

c0169674_2242447.jpg

この子、居心地がええんか、しばらく居ついていたようです。

トサカのポリプ全開との絡みって、絵になりますよね~(^O^)/

なので、違う場所ではありますが、ポリプだけでも撮ってみたりなんかして。

c0169674_2244327.jpg

設定変えたり、スケベ抜きしたり、色々試したりして、楽しいっす~!(^^)!



【 撮影:'12年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-03 22:48 | 柏島 | Comments(0)
2012年 10月 01日

燃える環境   ウミウシカクレエビ


先日、土曜日の夕方にしているテレビ番組「満点☆青空レストラン」で

地元奈良の隣の大和郡山市で白ごまでもなく、黒ゴマでもなく、金ゴマというものを

作っているの知りました。

そんなんあんのん、全然知りませんでしたわ~(^^ゞ

奈良の話題って、なんや、嬉しいっす~



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクエレビonミカドウミウシ

c0169674_2361199.jpg

超でっかいミカドウミウシについてたので、二次鰓もなんやゴージャスちゅうか、

燃えるてるようなええ環境を醸し出してくれてました!



【 撮影:'12年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-01 23:09 | 柏島 | Comments(4)