<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

青いドレスのハナヒゲ様!    ハナヒゲウツボ


こないだの台風15号の勢力はすごかったみたいですね~

香川も風が強かったですし。

14号もUターンしたみたいですし、おもろいもん運んできてくれませんかね~!?



そんな今日の写真は・・・



ハナヒゲウツボ

c0169674_21494034.jpg

遅ばせながら、ハナヒゲ様、撮ってきました~(^O^)/

ハハハ、久々にハナヒゲウツボ撮りました(^^ゞ

う~ん、ハナヒゲ様を開発したもんもんさんの感性って、おもろいなぁ!



【 撮影:'12年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-29 21:53 | 柏島 | Comments(4)
2012年 08月 26日

残暑お見舞い申し上げます   チシオコケギンポ?


まったく暑い日が続きますね~

でも、もうちょっとで8月も終わりです。

なんやかんやいうて、今年もあっちゅうまに過ぎてまいました(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



チシオコケギンポ?

c0169674_2342294.jpg

この喉(?)の色すごいでっ!!

なんや、えらい気合入ってる感じやで。





皆様、まだまだ暑いですが、体調には気をつけあきまへんで~



【 撮影:'12年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-26 23:44 | 柏島 | Comments(2)
2012年 08月 22日

宝石♪   オビトウカイスズメダイyg


いや~私、加トちゃんのタイプやそうな(#^.^#)

それは、それは・・・(笑)



そして、今回はちょっと深場まで!

いきなりやってきたチャンスなので、ちょっとドキドキしました(^^ゞ

なんか特別な感じがしましたわ~

魅惑の世界へのお誘い&サポートありがとうございました!m(_ _)m



そんな今日の写真はやっぱ・・・



オビトウカイスズメダイyg

c0169674_22362680.jpg

この子、まさに宝石ですね!

なるほど~!そういうことか~!(^^)!いう感じでした!

この日は透明度もめっさよかったし、ええもん見せてもらいましたわ~(^O^)/



【 撮影:'12年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-22 22:37 | 柏島 | Comments(2)
2012年 08月 20日

どうなってんの?   ゼブラガニ(抱卵)


高知市内に泊まる時、いつも泊まるホテルがあります。

んで、そのホテルから近くのコンビニに行く途中に

沖縄料理屋がありますねん。

そのお店、店の前からは沖縄民謡までしっかり流れてます。

めっさ惹かれますわ~(^^ゞ



そんな今日写真は・・・



ゼブラガニ(抱卵)

c0169674_0525168.jpg

抱卵中なんでしょうけど、この卵黒っぽくて、どうなってるんでしょうか?

これって、熟れ熟れ状態で、チビゼブラガニの色?



【 撮影:'12年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-20 00:56 | 柏島 | Comments(2)
2012年 08月 15日

子育てに必死な顔!?   クマノミ(子育て)


昨日まで「高松祭り」してました。

んで、昨日は花火も6,000発!ラジオでは四国最大級言うてましたわ。

けど、会場近くの会社で仕事してました(+_+)

めっさ音だけ聞こえてましたわ~

帰り、翌日の仕事に備えて営業車で帰ったんですが、

途中、信号で止まったら、後ろの車のカップルはチュッチュッしてましたわ~

花火の音だけ聞いて、遅くまで仕事して、最後にこれ!?

おもんない1日やで。



そんな今日の写真は・・・



クマノミ(子育て)

c0169674_04299.jpg

胸鰭で新鮮な水を送り続けてました。

必死な顔!?して子育て中です!

c0169674_0432230.jpg

子供たちはすくすく育ってますね~(^O^)/



【 撮影:’12年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-15 00:45 | 柏島 | Comments(0)
2012年 08月 12日

チョーさんもビックリ!?   タレクチウミタケハゼ(子育て)


もう間もなく、ロンドンオリンピックが閉幕しますね~

今回のオリンピックは過去最高のメダル獲得数らしいっすね!

いや~いっぱい感動をありがとう!いう感じです!(^^)!



そんな今日の写真は・・・



タレクチウミタケハゼの子育て

c0169674_23174095.jpg


上唇、下唇の違いはありますが、

チョウーさんもビックリな唇ですわ~

ドリフの人形劇の西遊記の三蔵法師役のチョーさんの顔が浮かびますわ~

ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ♪



【 撮影:'12年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-12 23:21 | 柏島 | Comments(0)
2012年 08月 10日

食事中&子育て   イレズミハゼ属の一種の1


ロンドン五輪女子レスリングで、伊調馨が五輪3連覇を

成し遂げましたね~!すごいです!(^^)!

でも、同じ日に行われた小原の金メダルは更に感動(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



イレズミハゼ属の一種の1

c0169674_0402845.jpg

ん?なんかくわえとる?と思うたら、お食事中やったようです。

そして、食事後は、仲よく卵を保護してました~(^^♪

c0169674_0415256.jpg


狭い隙間で、それそれが自由行動していた2匹ですが、

やっぱ2匹一緒に居るのがいいんでしょうね~(^^♪



【 撮影:'12年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-10 00:45 | 柏島 | Comments(1)
2012年 08月 07日

淡くてきれいな・・・   ランドールズ・タイルフィッシュ


ロンドンオリンピック、競泳終わりました。

私の中では、オリンピック、ほぼ終わった感があります(^^ゞ

あとは、サッカーに期待といったところでしょうか。



そんな今日の写真は・・・



ランドールズ・タイルフィッシュ

c0169674_0305365.jpg

遅ばせながら、見たかったこの子、やっと会えました(^O^)/

このなんとも言えん、淡いきれいな色!

ええ感じですわ~(^^♪



【 撮影:'12年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-07 00:32 | 柏島 | Comments(2)
2012年 08月 02日

無欲の勝利!?   ホムラハゼ


1ヶ月ぶりの海に行ってきました~!(^^)!

夏だというのに・・・。



そんな今日の写真は・・・



ホムラハゼ

c0169674_22284928.jpg

私自身あまりホムラに執着心がないのですが、

今回はチャンスがあったのでv(^O^)v

久々やなぁ、全身見れたん!



【 撮影:'12年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-08-02 22:32 | 柏島 | Comments(8)