<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 27日

恋の季節スタート♪   アオサハギ(婚姻色)


明日からほとんどの人がGWに突入しますね!

私もGWの前半・後半とも県外へ出かけます。

ただ、海へは1日だけ(^^ゞ

いろんなところへ遠征する方もおられます。

ホンマ、羨ましいですわ~




そんな今日の写真は・・・



アオサハギ(婚姻色)

c0169674_2241839.jpg

パッと鰭を広げて、体も婚姻色になったと思ったら、元に戻ったりを繰り返してました!


ちょっとピン甘やけど、

c0169674_2225284.jpg

手前のこの子にもうアピールしてたんやろうなぁ(^^♪



写真は、まだまだ詰めが甘いなぁ(^^ゞ



【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-27 22:07 | 柏島 | Comments(2)
2012年 04月 25日

これはいったい!?と思ったのですが・・・   ウイゴンベyg


最近、子供がちょいちょい讃岐弁を使うようになってきました。

生活環境はよいと思う香川県ですが、

関西出身の私としては、ちょっと複雑です(^^ゞ




そんな今日の写真は・・・




ウイゴンベyg

c0169674_22451529.jpg

こんな感じで貝の隙間で発見しました!

サイズはおよそ1.5cmといったところだったと思います。

「お~これはなんやっ!!ちっこいし、かわいいし、ハナダイ系?、レアもの?」

と思い、必死のパッチで撮りました(^o^)/

c0169674_22472498.jpg


上がってから、何か聞いてみると、ウイゴンベygだと(^^ゞ

ちょっと拍子抜けな感じ。

でも、めっさかわいいし、また会いたいなぁ(^^♪



【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-25 23:01 | 柏島 | Comments(4)
2012年 04月 23日

黄金のっ!!   ボロカサゴ


前回のダイビングから1週間後、ボロリベンジに行ってきました!

結果は、ご存じの方もおられると思いますが、見事に成功っす!(^^)!




黄金ボロカサゴ





c0169674_23181118.jpg

当日朝は行ってみると、暴風雨(>o<)

出港を1時間ずらして様子をみることに。

んで、最終的にこの日の2本目(ラストダイブ)に、金ボロに挑むことができました!

しかも、ガイドさんとは、マンツーどころか、まっちゃん&やっちゃんの2名体制で客は私だけ(≧∇≦)

金ボロは、まっちゃんが早々に見つけてくれて、じっくり気のすむまで撮らしてもらいました!

c0169674_23191247.jpg

いや~やっちゃんとまっちゃんに感謝感謝ですっ!!!!!

c0169674_23194311.jpg

紫系のボロカサゴなら、行ってなかったと思いますが、

この色はやっぱ行っとかなあかんでしょ~(^o^)/

ん~なんか元気が出そうな色!

そして、金運も上がりそう!?




【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-23 23:24 | 柏島 | Comments(6)
2012年 04月 20日

ネギメル♪   ヒドロ虫


遅ばせながら、やっと挑んできました!

でも、どうやって撮ってええんか(^^ゞ

また、今度チャレンジしてみよう~っと!



ヒドロ虫

c0169674_2337465.jpg


逃げない、動かない被写体なので、また、色々いじりながら挑みたいと思います(^o^)/



おまけ

今回はこんなんも撮ってみたりなんかして(*^_^*)

c0169674_23424516.jpg


c0169674_234551100.jpg




【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-20 23:40 | 柏島 | Comments(2)
2012年 04月 18日

黄金(!?)つながりではあるけど・・・   ハダカハオコゼ


私にとっての今シーズンの柏島がスタートしました(^o^)/

ただ、「週末=荒れる」の法則に当てはまってしまいましたが・・・。

本当は2週間前にシーズンインする予定でしたし(+_+)

まぁ、潜れたからよかったのですが、

狙ってたネタには振り回されてしまったわけで・・・。



そんな今日の写真は・・・



ハダカハオコゼ

c0169674_23303896.jpg


多分、コイツ かなぁと思うんです。

黄色できれいなんですが、会いたかったのはコイツじゃないんですわ~

ほんだら、私が帰った翌日に・・・(>_<)



【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-18 23:35 | 柏島 | Comments(4)
2012年 04月 11日

なにがどうなってんねんっ!?   テルギペス属の一種


香川の小中学校は2学期制のようです。

「昨年、2学期制を見直し」というようなニュースを見たのですが、

最初は、意味が分かりませんでした。

3学期制が普通にスタンダードだと(^^ゞ

なので、香川では長期休みに入る度に通信簿を持って帰ることはありません。

けど、今日、会社の人間と話をすると、広島は2学期制のようですし、

福岡も2学期制の学校があるようです。



そんな今日の沖縄観光の写真は・・・



美ら海水族館

c0169674_23585737.jpg


やっぱ沖縄観光では欠かせませんね!

前回行った時は、息子にイルカのぬいぐるみ、

今回はジンベイのぬいぐるみを買ってあげたのですが、

息子が、「次行った時は何買ってもらおうか?オキゴンドウ?かなぁ」

とか言うとります(笑)



そんな今日の写真は・・・



テルギペス属の一種

c0169674_02433.jpg


数個体が絡み合い、同時に産卵しているらしいのですが、

どこがどうなってんのか、なにがなんやら分かりまへ~ん(^^ゞ



【 撮影:'12年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-04-11 00:09 | 沖縄本島 | Comments(4)