<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 26日

貴重な卵保護   クサウオ


2012年初潜りに行ってきました~!(^^)!

初潜りは青海島だったんですが、13度という過去最低水温を体験してきました。

写真撮ってる時は寒くありませんでしたが、そうじゃない時はやっぱ寒かったですわ~(+_+)

しかも、この日は陸上も風があり、めっさ寒く修行のようでした(^^ゞ

でも、貴重なシーンを見ることができたし、楽しい山口の夜も過ごすことがでけて、

ホンマ、行って良かったですっ!!

レモンさんmichikiさんsachiさん ありがとうございました!



クサウオ

c0169674_22184465.jpg


右上に見えてるのが卵です。

残り1匹となったコイツ、前日の午後は全然泳がずで弱ってきてるかもという話だったので、

心配していたのですが、無事会うことができました\(^o^)/

c0169674_22213951.jpg


このクサウオのいる環境はノーマルコンデジにはちとコンディションがよくありませんでしたが、

貴重なシーンに遭遇できただけで良しとしよう!と自分に言い聞かせています(笑)

そして、卵は・・・

3ヶ所に産みつけられてあり、1ヶ所は成魚が保護しているところ。

もう1ヶ所は・・・

c0169674_22305842.jpg


そして、もう1ヶ所は・・・

c0169674_22282124.jpg


今にも新しい命が飛び出していきそうでした(^^♪

今週、とうとうハッチアウトしたようですし、また来シーズンも帰ってきてほしいものです!



【 撮影:'12年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-26 22:38 | 青海島 | Comments(12)
2012年 01月 19日

小学生くらいかなぁ?   イナズマヒカリイシモチ


今週末はプチ遠征してきます。

んで、1日だけですが、今、熱いクサウオを見てきたいと思いま~す!(^^)!

でも、持ってるレンズは100mmだけなので、クサウオはノーマルコンデジ(S95)で

勝負挑んできますっ!!(笑)



そんな今日の写真は・・・



イナズマヒカリイシモチ

c0169674_2236046.jpg


まだまだかわいいサイズの子でした!

ポリプも開いていて、きれいやったんですけど、イナピカって1人で撮るの難しいですよね(^^ゞ



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-19 22:38 | 柏島 | Comments(6)
2012年 01月 16日

ブドウのような!?   イソギンチャクエビyg?


AQUAS新年会にご参加された皆様、おつかれさまでした!

michikiさん に写真をいただいたので、私もはっておきます!

c0169674_23204950.jpg


AQUAS新年会の翌日は会社関係の新年会があり、

今日は休肝日でまた、明日は会社関係の新年会です(^^ゞ

さすがに昨日はあまり飲まれへんかったです~

やっぱ三次会まで行った次の日はさすがに疲れました(笑)



そんな今日の写真は・・・



イソギンチャクエビyg?

c0169674_23213712.jpg


面白いシチュエーションやったんですが、なんせエビが小さかったです(+_+)

それと、名前にイマイチ自信がありません。

こう聞いたような聞いてないような・・・(^^ゞ



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-16 23:23 | 柏島 | Comments(8)
2012年 01月 13日

こんな顔(表情)の人いません!?   ハリセンボン


明日は新年1発目となるAQUAS新年会です!

遠方から来られる方もおられ、色々なお話を聞かせてもらったり、

情報収集したり、スライドショー見せてもうたり、

あと、しっかり食べたり、飲んだりしたいと思います!

参加される皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m



そんな今日の写真は・・・




ハリセンボン

c0169674_23103851.jpg


こんな顔(表情)の人っていませんか~!?(笑)



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-13 23:18 | 柏島 | Comments(8)
2012年 01月 10日

灯りの中で・・・   チョウガイカクレエビ


香川県の東かがわ市で和三盆という伝統産業があるんです。

和三盆とは、香川で作っている砂糖のことなんですが、

そのため、香川県内でもさとうきびが栽培されているそうです。

営業車の中でFM香川を聞きながら、1人で「へ~!」を連発してまいました(笑)



そんな今日の写真は・・・



チョウガイカクレエビ

c0169674_22355744.jpg


なにげに昨年11月末まで、このシチュエーションを撮ったことがなく、

リクエストして、1人じっくり刺さらしてもらいました!

こういうのって、色々設定を変えながら撮るのって楽しいですよね~!(^^)!


でも、右側に見えているハサミの向きがおかしいでしょ(^^ゞ

後ろにもう1匹いたようです(+_+)

ペアやったとは~ショックですわ~(T_T)



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-10 22:38 | 柏島 | Comments(6)
2012年 01月 05日

タマシイは過ぎた!?   アオサハギyg


今、缶コーヒーのジョージアのCMでエメマンバトルやってますよね。

あのCMのカフェオレ編で登場してくる女性3人って、すぐに誰か分かりました?

友近と鬼奴はすぐに分かったのですが、あと1人がどうしても分かりませんでした。

そしたら、あの子、芸人ちゃうかったんですね(^^ゞ

どやさ~!!



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_22594685.jpg


これはやっぱタマシイの時期を終えてますか?

でも、めっさかわいかったですわ~(^^♪



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-05 23:01 | 柏島 | Comments(10)
2012年 01月 01日

ルミナリエ!?    アオサハギyg


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



アオサハギ

c0169674_17581843.jpg


こんなシチュエーションをAQではルミナリエというみたいですね(^0^)/



まずは再来週、お会いする方々、よろしくお願いします!



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-01 18:01 | 柏島 | Comments(10)