「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

拓ちゃん壮行会!


たくちゃんの柏島での最後のガイドと壮行会に参加してきました!

わずか2年の柏島でのガイドでしたが、強烈なインパクト残してくれましたわ~!(^^)!

そして、やっぱ今回も見せてくれましたわっ!!



それが、これだっ!!



c0169674_21213429.jpg

「オクトパスホールド」です!

そして、こんなことにまで・・・。

c0169674_21225253.jpg

エンターテイナーやで、ホンマ!

拓ちゃんワールド炸裂やでっ!!



夜の壮行会は、高知ならではの豪華食事と

c0169674_21324923.jpg


「銀だこの拓」の匠の技を見せてもらいました!

c0169674_21273142.jpg

あら?↑新コンビ結成?↑(笑)

そして、この壮行会には、柏島の他のガイドさんも駆けつけ、

ホンマ笑いあり、涙なしの楽しい会となりました!

c0169674_2131156.jpg

これはホンマ、拓ちゃんの人徳ですわ~

セブに行っても、型破りな人気ガイドとなること間違いなしですわ!(^^)!

どんどん開拓していくんやろうし、セブ、更にオモロイことになりそうですわ(^o^)/

c0169674_21374248.jpg

あっ、そうそう、たまには、こんなんも教えてくれたりなんかして(笑)

AQUARIUS DIVERS




【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-30 21:49 | 柏島 | Comments(10)
2011年 11月 23日

ガオ~!!   コケギンポsp


夏ごろから、うちの子供に大きくなったら何になりたい?と聞くと・・・

「ザトウクジラとぉ、マコウクジラとぉ、ジンベイザメになるねん!」言うとります。

特に仕込んではないのですが(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



コケギンポsp

c0169674_22292038.jpg


居るところには、いっぱいいるコケギンポsp。

やる気のある子、そうじゃない子がいるようですが、

ちっちゃいもの同士、必死に威嚇してあってました!



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-23 22:33 | 柏島 | Comments(8)
2011年 11月 20日

季節外れのお花見♪   フリソデエビ


今、トヨタのCMでドラえもん編やってますよね。

ドラえもんのキャストがジャン・レノとはちょっと意外でしたわ~(^^ゞ

でも、ちょっと面白いですね!



そんな今日の写真は・・・



フリソデエビ

c0169674_2255539.jpg


ええところに居てくれました!(^^)!

ポリプ全開できれいですね!



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-20 22:57 | 柏島 | Comments(10)
2011年 11月 17日

ホンマかわいいわ~   チゴベニハゼ   


先日、奈良公園に子供と二人で行った時に、興福寺の五重塔を教えてやったんですわ。

「屋根が1、2、3、4、5、屋根が5個あるから五重塔って言うんやで!」と。

そしたら、翌日、子供が自宅のリビングで、山口の瑠璃光寺の五重塔のシールを見て、

嫁さんに、「これ、五重塔って言うんやで!屋根が5個あるやろっ!」って教えてましたわ!

いろんなことをどんどん吸収していくし、覚えたことを人に言いたい年頃なんやね~(^^♪



そんな今日の写真は・・・



チゴベニハゼ

c0169674_22472285.jpg


チゴベニハゼは、まだ数回しか見たことがありません。

何度も見る機会があった(ある)人もいるんでしょうが、

やっぱこの赤と青のカラーリングに体の斑点ががきれいやし、かわいいですよね(^^♪

よ~流れついてくれたわ~!



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-17 22:52 | 串本 | Comments(12)
2011年 11月 14日

バルタン星人紫バージョン   ウミウシカクレエビ


昨日の情熱大陸は、「長谷部誠」でした。

やっぱ長谷部、好きやなぁ!

派手さはないけど、確実な仕事!

自分には特徴がないから、フィジカル・技術・精神のトータル的な底上げを行うという意識。

W杯最終予選進出を決めているザックJAPANですが、

北朝鮮戦もスカッと勝利してほしいものです!



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビonニセクロナマコ

c0169674_22515486.jpg


ニセクロナマコについてるウミウシカクレエビは、ちょっと色が濃い紫色してるんですよね~

なんで、ちょっとかっこいい感じがします!

サイズは、結構小さかったですが(^^ゞ



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-14 22:57 | 串本 | Comments(6)
2011年 11月 09日

予定では・・・    オオガラスハゼ(?)卵保護


写真を撮るときに、トサカやヤギ類がポリプ全開やったら

テンション上がりますよね~

でも、あれってどんな時にポリプ全開で、

どんな時にポリプが完全に閉じるんでしょうか???



そんな今日の写真は・・・



オオガラスハゼ(?)卵保護

c0169674_21264749.jpg


予定では、ポリプ全開のアカヤギで撮る予定やったんですけど、

完全に閉じてしまってますし(+_+)

でも、こればっかりはね~(^^ゞ



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-09 21:28 | 串本 | Comments(10)
2011年 11月 06日

フリフリ♪クネクネ♪   チョウチョウコショウダイyg


最近、朝まで爆睡ということがほとんどありません。

夜中に何度か目が覚めます(+_+)

子供を早く寝かすためにも早めに寝たりしてるんですけど、

きっと体力が大幅に落ちてきてるんでしょうね(+_+)



そんな今日の写真は・・・



チョウチョウコショウダイyg

c0169674_2244034.jpg


約5ヶ月ぶりの串本に行ってきました~!

でも、カメラのセッティングをしていると、カメラのシャッターがおりません(T_T)

M木さんにもみてもらったのですが、よく分からずで、結局、強く押しこんだらシャッターが切れる

という状態であるということは分かりました。

これはいったいどういった症状なんでしょう?

そんな中、なんとか撮れた1枚です。



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-06 22:10 | 串本 | Comments(14)
2011年 11月 01日

友達か?それとも獲物?   赤クマ+コケギンポ


少し前にサッカーの長谷部選手の本を読み、次に長友選手の本を読み、

最近は川島選手の本を読んでますが、

自分が1番共感できるのは、やっぱ長谷部選手の「心を整える。」かなぁ。



そんな今日の写真は・・・



クマドリカエルアンコウ(赤)+コケギンポ

c0169674_22285946.jpg


このレアだとされる赤クマのご近所さんにコケギンポがいたんですけど、

友達なのか、獲物なのか謎です。

でも、エスカは出してました(^^ゞ

目線も気になるし。

c0169674_223519.jpg


コケギンポを狙っているのか?眼中にないのか?果たして・・・。



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-11-01 22:38 | 柏島 | Comments(6)