Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

パラサイトされてる(!?)ヤツも   アカホシカクレエビ


「香川県」が「うどん県」に改名したのはご存知ですか?

副知事は、俳優の要潤です。

「香川県」やりますわ~!



そんな今日の写真は・・・



アカホシカクレエビ(おまけ付き)

c0169674_0401717.jpg


おまけがついてる子をやさしく撮ってみました。

でも、おまけの存在が弱くなってまいましたね(^^ゞ



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-28 00:43 | 柏島 | Comments(4)
2011年 10月 24日

なかなかうまいこといけへんわぁ(^^ゞ   コベンケイハゼ


こないだの柏島へは、家族で出撃したのですが、

1本目、桟橋に移動するときに、Mちゃんが、うちの子に

「お父さん、サメ退治してくるわ~」言うたもんやから、

海から戻ってきた時や、家に帰ってきてからも、

「お父さん、サメは~?」言われたりなんかして(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



コベンケイハゼ

c0169674_23451368.jpg


前日、サムライ師匠がコイツの横からの鰭全開写真をバッチリ撮ってはったから、

俺もバチコーン!しばいたろう思うたんですが、

なかなかうまいこといけへんわぁ(^^ゞ



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-24 23:47 | 柏島 | Comments(6)
2011年 10月 16日

こういうのって新鮮!   アナハゼ


今日、国営讃岐まんのう公園で行われた「はたらく車大集合!」

というイベントに行ってきました~!

救急車やら、パトカー、白バイ、クレーン車、ショベルカー、現金輸送車、アンパンマンバス

とかいろんな車が大集合してたのですが、

子供と一緒に撮ったパトカーのシートは革張りでしたっ!!

革張りってどないやねんっ!!



そんな今日の写真は・・・



アナハゼ

c0169674_2049493.jpg


こういうのって、ガイドさんは紹介しないのですが、

なにげにすごく新鮮なんですよね~!

ホントはアナハゼの捕食シーンとか撮れれば最高なんでしょうが、

海藻にのっているアナハゼを見るたびにカメラを向けてしまいました!



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-16 20:55 | 青海島 | Comments(10)
2011年 10月 13日

卵保護   マダコ


うちの家の裏に、もう稲刈りが終わっている田んぼがあるのですが、

その田んぼに住んでいた生き物には、驚かされました。

それは何かと言うと・・・

田んぼにメダカがいるんです!

えっ、普通!?

私の地元も関西では田舎の方でしたが、田んぼにメダカはおらんかったなぁ。

すごいいい環境やと思いませんか~!?



そんな今日の写真は・・・



マダコの卵保護

c0169674_22443170.jpg


目が出始めている卵もあり、まだ目が出ていない卵もあり、

1週間後くらいが熱いかなぁいう状況でした。

やっぱ卵ネタってテンション上がりますわ~!(^^)!



そして、青海島は地形も面白いことを認識しました!

c0169674_22492675.jpg


ビーチポイントの青海島ですが、ワイドな景観も楽しめますよ~(^o^)/



【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-13 22:53 | 青海島 | Comments(6)
2011年 10月 10日

間に合いました!   マダラギンポ(婚姻色)


先週、アメトーーク、やっぱおもろかった~!!

特に運動神経悪い芸人、やばすぎでしょっ!!

麒麟:川島のバスケのシュートはやばすぎですわ~!!



そんな今日の写真は・・・



マダラギンポ(婚姻色)

c0169674_2255650.jpg


久々に青海島に行ってきました!

結構前からこのネタが登場してたので、10月まではもたへんやろうなぁと

思ってましたが、間に合いました(^o^)/

でも、ちょっとシャイになってるらしく、あまり顔を出してはくれませんでしたが。



こんな写真も!

c0169674_2311082.jpg


こちらはS95で撮った1枚です。

透明度はよくはなかったのですが、天気はよかったのでええ感じで撮れました(^o^)/




【 撮影:'11年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-10 22:57 | 青海島 | Comments(12)
2011年 10月 06日

かわいいけど、シャイな子   イレズミハゼsp.1


香川県が糖尿病受療率で、全国ワースト1位にになってしまったらしいです。

国民健康栄養調査によると、香川県は1日あたりの野菜摂取量が全国で最

も少ない。野菜を食べず、車移動の多い地方で運動不足、そこに具なしぶっ

かけうどん……これがよくないのか?と(^^ゞ

県でも、直接的な原因についてはわからないとしたうえで、うどん文化の中で

あまりかまない「早食い」傾向がみられることや、 野菜摂取量や運動不足が

影響しているのではないかと推測しているらしいです(^^ゞ

そんなん言われても、香川の人はうどんを今まで通り食べはるでしょ~



そんな今日の写真は・・・



イレズミハゼsp.1

c0169674_235229.jpg


なにげに7月まで見たことのなかったこのハゼですが、

いまのところ、柏島でしか見られていないらしいですね。

ホムラspもそうですが、そんなんがコンスタントに見れる海って、やっぱすごいですよね!

そして、それらを見つけるガイドさんもやっぱすごいですわ~!(^^)!



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-10-06 23:04 | 柏島 | Comments(8)