<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

赤っぽい・・・   ヒメヒラタカエルアンコウ


韓国テグで行われている世界陸上で、室伏が金メダルを獲得しましたね(^o^)/

今回はすっきり金メダル獲得で嬉しいやろうなぁ!

世界のトップレベルで安定して結果を出し続けるなんて、すごいっすわ~

しかも、パワー系の種目で日本人がトップレベルを維持し続けるなんて、すごいです!

さすがは室伏!おめでとう!室伏!



そんな今日の写真は、全く関係ないけど・・・


ヒメヒラタカエルアンコウ

c0169674_22122236.jpg


今までヒメヒラタと言ったら、白か茶色しか見たことなかったんですが、

今回見たこの子は、ええ色してましたわ~(^^♪

しかも、バックの色もええ感じです!

でも、もうちょっとなんかええ撮り方できんへんかったんかな~(^^ゞ



【 撮影:'11年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-29 22:20 | 柏島 | Comments(10)
2011年 08月 25日

今週のビックリドッキリメカ!   キンセンイシモチ


いつも昼ご飯は、弁当を持っていってますが、時々弁当がありません。

そんな時は、一応、さぬき人なのでうどんを食べることが多いのですが、

時々、天一のラーメンが食べたいなぁと思うことがあります。

分かるかな~この気持ち!(笑)



そんな今日の写真は・・・



キンセンイシモチ + ウオノエ

c0169674_23155647.jpg


ガイドの拓ちゃんに、呼ばれて行ってみると、

スレートに、「今週のビックリドッキリメカ!」と書かれてありました!

「ん?」と思ったら、説明してくれて納得!

分かったかな~

ちょっとトリミングしてみると・・・

c0169674_23181674.jpg


口の下がぱっかり割れて顔を出してます(((p(>o<)q)))


【 撮影:'11年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-25 23:20 | 柏島 | Comments(13)
2011年 08月 22日

顔とコラボ!?そして、卵も!   ミジンベニハゼ


最近、息子に、「お父さん、お仕事行かんといて~」

って言われて、かわいいやんけ~思うたんですが、

「お父さんがお仕事行かへんかったら、ご飯とかおやつとか食べられへんで~」

「ジュースも飲まれへんで~」

って言うたら、

「お仕事、行って~」やって(笑)



そんな今日の写真は・・・

ミジンベニハゼのペア on 顔

c0169674_22435261.jpg


そして、こんな子も!

c0169674_22444835.jpg


1本目から「竜の浜」でミジンばっか撮ってました(^o^)/

そして、こんな写真もっ!!

c0169674_2248281.jpg


この日のガイドは、誰か分かりましたね(笑)



【 撮影:'11年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-22 22:51 | 柏島 | Comments(20)
2011年 08月 16日

やりますよ!   ヤリイトヒキベラ


夏は仕事が忙しいんです。

なので、ダイビングからも少し遠ざかります。

その代わりに、先日は磯遊び。

先日は、地元ローカルテレビでやってた

イチゴをソースにふんだんに使ったかき氷を食べに行き、

そして、同じ番組やってたところてん屋さんに行きました!

c0169674_7335779.jpg


ここでは、酢醤油や黒蜜、黒蜜&きなこでいただけます。

c0169674_7342238.jpg


そして、最後は川遊びに行ってきました!

c0169674_7344827.jpg




そんな今日の写真は・・・



ヤリイトヒキベラ

c0169674_7353287.jpg


ヒレ全開、婚姻色バリバリは撮れませんでした_| ̄|○

そんな日々を送っておりますが、明日は日帰りでホームに出撃です!



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-16 21:22 | 柏島 | Comments(18)
2011年 08月 11日

お腹がおっきい!   アカスジウミタケハゼ


久々にザックJAPANが気持いい勝ち方しましたね!

なんや本田と香川がやりたい放題的な感じでしたわ~

この調子でW杯予選も快勝してほしいですね!

そして、JFLに参戦している地元サッカーチームも頑張ってほしいところです。



そんな今日の写真は・・・



お腹の大きいアカスジウミタケハゼ

c0169674_2248929.jpg


この子も、このあたりに卵を産みつけて卵の保育してるんでしょうね~(^^♪

遅いかもですが、次行った時に確認してみようかなぁ。



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-11 22:49 | 柏島 | Comments(10)
2011年 08月 09日

気持ちええで~!(^^)!   オオモンハタ&ホンソメワケベラ


最近、テレビの歌の特番などで「ドリームモーニング娘。」なるものを見るのですが、

今、彼女らはそんな活動をしているんでしょうか?

ちゅうか、モーニング娘。って、まだおるん?



そんな今日の写真は・・・



オオモンハタ(クリーニング)
c0169674_825309.jpg


サンゴのひさしの下で気持ちよさそうにしてましたわ~(^O^)/



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-09 08:27 | 柏島 | Comments(0)
2011年 08月 05日

重なってる~!   アサヒガニ


先週、秘密のケンミンSHOWで

日本全国どこの磯にでもいるらしい貝を食べる話をやってて

息子が「これ食べたいわ~!」言うたので、

こないだの休みに近くの海に行ってきました!

まだ、息子は小さいので貝取りはできなかったのですが、

嫁さんともどもマイナスドライバーを片手に貝取りを楽しみましたわ~!(^^)!

で、息子は取った貝をさわりまくってただけですが、「楽しかったわ~!」やて。



そんな今日の写真は・・・


アサヒガニのペア

c0169674_23454917.jpg


このカニは、ぢろーさんが見つけはったんですが、

これを見つけた時は4匹おって、それぞれを追いかけまわしてたらしいですわ。

そんな光景、私も見てみたいですわ~



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-05 23:50 | 柏島 | Comments(10)
2011年 08月 02日

家政婦は見た風やって・・・   ヒメサンゴガニ属の一種


なでしこJAPANに国民栄誉賞がおくられましたね!

おめでとう!なでしこJAPAN\(^o^)/

この勢いで、ロンドン五輪でも、また感動を与えてほしいですね~!

もちろん、阪神も他のスポーツも負けてられません!



そんな今日の写真は・・・



ヒメサンゴガニ属の一種

c0169674_22374520.jpg


このカニ、いいシチュエーションなんですが、

AQの拓ちゃんからは、「家政婦は見た風!」やて~(^^♪



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-08-02 22:42 | 柏島 | Comments(8)