<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

口閉じられへんで~!!   ジョーフィッシュ(卵保育中)


串本に続いて、鵜来でも、ジンベイ出ましたね~(^o^)/

どちらも一緒に泳げた人がいたみたいで、私もそんな幸運に恵まれたいものですわ!



そんな今日の写真は・・・


ジョーフィッシュ(卵保育中)

c0169674_23474268.jpg


熟れ熟れの卵がいっぱいです!

こちらの魚のハッチアウトも見てみたいものです!

でも、夜明け前にハッチアウトするみたいで、柏島では難しいみたいです(^^ゞ


【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-31 23:55 | 柏島 | Comments(12)
2011年 07月 27日

違うステージの子たち   アンコウウバウオ(卵保育中)


世界水泳で北島康介は惨敗。

巻き返しに期待したいですね!

でも、その他日本勢の頑張りは頼もしいですね(^o^)/



そんな今日の写真は・・・


これは誰の卵でしょう?


c0169674_21455480.jpg

違うステージの卵があります!

答えはこの子です!


c0169674_21461979.jpg

アンコウウバウオ(卵保育中)です!

この子は、じっくり寄らせてくれるいい子でした!

チビッ子たちがめっさかわいいです(^^♪



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-27 21:34 | 柏島 | Comments(10)
2011年 07月 24日

なかなかタイミングが・・・   ミノカエルウオ(卵保育中)


夏なので、暑いのは暑いのですが、昨年ほど暑くないというか涼しかったりしませんか?

凄いしやすいのいいのですが、なんか調子狂うな~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



c0169674_2314585.jpg


誰の卵でしょう?



この子です!

c0169674_233036.jpg


ミノカエルウオ(卵保育中) です。

なかなか親が卵のいいポジションのところに来てくれないんすよね~

「おっ!来た!」と思っても、うまくシャッターきれなかったりして・・・(+_+)


【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-24 23:09 | 柏島 | Comments(10)
2011年 07月 21日

ナイスコラボ(*^^)v   セボシウミダケハゼ&アオサハギyg


春先にうちの息子(2歳)に買ってあげた35ピースのトーマスのパズルがあるんですけど、

丸覚えしてもうて、パッパと完成させよるので、もう少しピースの多いのん買ってやろうと思うて

先日、トイザラス行きましてん。

んで、46ピースのやつで、アンパンマンやトーマス、新幹線、いろんな乗り物のんとか

色々見せたってどれにする~?って聞いてみたところ選らんだのは・・・



c0169674_1635784.jpg


ジンベイやナポレオン、マンタ、イルカとかいるから、これがいいやて~(#^.^#)

あっ、ハンマーもいるわっ!やて。

いい趣味してますわ~!



そんな今日の写真は・・・



セボシウミタケハゼ(卵あり)

c0169674_1685297.jpg


2匹居てて、ちょうど卵を産んでたみたいですわ~

ただ、そうとは知らず、それが分かりやすい角度では写真撮ってませ~ん(^^ゞ

でも、いいんです!

熱いコラボが撮れたので(*^^)v



セボシウミタケハゼ(卵あり)&アオサハギyg

c0169674_1611328.jpg


もうテンション上がりまくりですわ~!!

ナイス拓ちゃん!ナイスサポート!



【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-21 16:17 | 柏島 | Comments(18)
2011年 07月 18日

こちらも目がいっぱい!   カモハラギンポ


なでしこJAPAN、W杯優勝おめでとう!ですね!

残念ながら、生で試合は見ていませんが、ニュースを見るたび感動です!

すごいですっ!!

ザックJAPANも、なでしこに続いて頑張ってほしいものです!


そんな今日の写真は・・・


誰の卵でしょう?

c0169674_23221739.jpg




正解は・・・

c0169674_23224628.jpg


カモハラギンポ でした!


【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-18 23:25 | 柏島 | Comments(8)
2011年 07月 14日

目がいっぱい!?   ハシナガウバウオ


久々にホームの出撃してきました~(^o^)/

期待していた卵ネタも色々見れてホンマ楽しかったです!

やっぱ生態シーンは面白いし、燃えます!!

AQでは、卵ネタに最適な新兵器まで登場していて、めっさ助けられました!



そんなしょっぱなの卵ネタは・・・



ハシナガウバウオ(卵保育中)

c0169674_22464294.jpg


ホムラspもテンション上がりますが、今回は色々な卵ネタに更にテンション上がりまくりでしたわ!


【 撮影:'11年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-14 22:59 | 柏島 | Comments(10)
2011年 07月 11日

スイーツ系!?   クレープウミウシ


いや~やっぱ梅雨が明けると夏本番の暑さが続きますね~(+_+)

逆を言えば、海日和の日が続きますね!

だからという訳ではありませんあ、ぼちぼちホームへも出陣してきます(^o^)/

なんとか卵ネタ見れへんかなぁ。


そんな今日の写真は・・・


クレープウミウシ

c0169674_765477.jpg


このウミウシ、ガイドブックによると稀種らしいですわ~!

それにしても、かわいい名前がついたものです!

ちょっと女の子に受けそう!?

ビーチで見たネタでした。


【 撮影:'11年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-11 07:09 | 串本 | Comments(6)
2011年 07月 06日

抱卵中   名前不明のカニ


今週は、ちょうど大阪での会議と日程があったので、

クリスタ長堀でやっている海の写真屋さん企画の「第4回水中写真展」を覗いてきました(^o^)/

c0169674_23272486.jpg


自分の写真もあんな風に飾ってもらえたらええなぁとか思ったりなんかして、

ええ刺激をもらってきましたわ~!

c0169674_23274721.jpg


知ってる方も出展されてましたし、このタイミングで開催してくれると見に行けるので

ありがたいですわ~!


そんな今日の写真は・・・


謎のカニ(抱卵中)

c0169674_23285968.jpg


石をめくっててみつけました。

結構小さい子です。

卵をいっぱい抱えていたので、知らないカニでしたが、刺さってしまいました!

どなたか名前知りませんか~?



【 撮影:'11年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-06 23:31 | 串本 | Comments(12)
2011年 07月 03日

一応、卵保育中   ソラスズメダイ


「メローイエロー」が復活しましたね!

ネットのニュースで知ってたのですが、今日実際に自販機で目にしました。

でも、既に他のを買った後だったので買いませんでしたが、次は買いたいと思います(^o^)/


そんな今日の写真は・・・


ソラスズメダイ(保育中)

c0169674_22364762.jpg


これはちょっと分かりにくいですね(^^ゞ

一応、この瓶の奥と側面全体に卵があります・・・。

c0169674_22391444.jpg


これだと側面にある卵分かりますかね~!?

そして、卵は関係ないかもですが、違う色にも撮れました!

c0169674_2245468.jpg


これ、同じ子ですよ~!

それにしても、きれいな魚ですわ~!(^^)!


【 撮影:'11年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-07-03 22:46 | 串本 | Comments(12)