Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

何つけとんねんっ!   シマヒメヤマノカミyg


久々にホームとは違う島に行ってきま~す!

今の季節のネタと言えば・・・!(^^)!

会えるといいのですが、風が心配です。


そんな今日の写真は・・・


シマヒメヤマノカミyg

c0169674_12211234.jpg


まだチビッ子のかわいい子でしたが、残念なものを2つつけてましたわ~

皮下から出てる感じでした(+_+)

こっちの方が分かりやすいですかね~

c0169674_12225564.jpg


なんとかしてやりたいですが、どうしようもありまへんわ~


【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-29 12:24 | 柏島 | Comments(8)
2011年 04月 26日

全開やでっ!!   ガラスハゼ


香川にもとうとう「くら寿司」ができます!

転勤でこちらに来た数年前、関西では普通に行っていた馴染みの回転すしがなく、

昨年だったかスシローができて喜んでいたのですが、

くら寿司派の私は今回の進出に大興奮!(笑)

でも、あの好きなネタあるんかなぁ!?


そんな今日の写真は・・・


ガラスハゼ

c0169674_22572899.jpg


この日の透明は決していいとは言えませんでしたが、

浮遊物が多かったからか、ポリプが全開です!

ガラスハゼが動いてもポリプは全開のままで、真下からバシバシ撮ってやりましたわ~(^o^)/


【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-26 23:04 | 柏島 | Comments(14)
2011年 04月 22日

カマキリ!?   トゲワレカラ


今、一部で盛り上がりつつある!?ネタです!

これをこれだけ意識して撮ったのは初めてやと思います。

でも、これ、結構意外と面白いです(^o^)/


トゲワレカラ

c0169674_22354641.jpg


ワレカラにも種類があるみたいですが、これはトゲワレカラいう種類ちゃうかぁ言うてました。

今回はイソコンペイトウガニとのコラボとなりました!

次はもっとおもろい写真撮ってみたいですわ~


【 撮影:'11年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-22 22:41 | 柏島 | Comments(8)
2011年 04月 19日

きれいなイソギンチャク!   カザリイソギンチャクエビ


約5ヶ月ぶり柏島に行ってきました!

2011年、私のホーム柏島シーズンインです!(^^)!

久々に柏島に行くと、高知道が中土佐町まで延びてたし、

柏島への最後のトンネル抜けたところの工事は終わってて、

柏島までず~っと片側一車線になってるしっ!!

でも、この工事、予定より3年遅れらしいですが・・・。


そんな柏シーズンイン一発目の写真は・・・


カザリイソギンチャクエビ

c0169674_23255647.jpg


このイソギンチャク、ええ色してましたわ~(^^♪

一気に華やかな写真が出来上がりました!


【 撮影:'11年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-19 23:28 | 柏島 | Comments(10)
2011年 04月 13日

戦いの末に・・・   ホンヤドカリ


2011年プロ野球が開幕しました~!

開幕戦から熱い戦いが繰り広げられています!

阪神も開幕2連勝!新井選手会会長をはじめ、今年はやってくれるはずです!

んで、今年は阪神と楽天の日本シリーズやっ!!


そんな今日の写真は・・・


ホンヤドカリのペア?

c0169674_2251474.jpg


これを教えてもらった時は、♀をめぐって♂が争っているところでしたが、

この写真は争いに勝った♂が♀を抱えているところです。

どやっ顔してませんか!?



昨年秋に8mmツーピースのウェットを作ったので、それ以来快適に潜っているのですが、

保温力もすごいのですが、浮力もすごいため、ウェイトの量が半端ありません(+_+)

ウェイトベストを使うてもありますが、結構高いですし・・・。

そこで、 DIVE ZESTさん に教えてもらった技がこれだっ↓↓↓


c0169674_23102017.jpg


ウェイトによる負荷が分散され、いい感じです!

ただ、ちょっと注目されそうですね(^^ゞ

でも、NAUIの教本には書いてあったそうですわ。

2本巻きの方がBCのポケットに入れるより、緊急時にウェイトを捨てやすいでしょ~言うてましたわ!

う~ん、確かにその通りです!


【 撮影:'11年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-13 23:17 | 串本 | Comments(16)
2011年 04月 07日

流行りの・・・   ケヤリ


ここ最近の暖かさで桜が一気に開花しましたね~!

この日曜日はお花見日和になりそうですね!

でも、金・土曜日の雨が少しイヤですね。


そんな今日の写真は・・・


ケヤリモ目ケヤリモ科ケヤリ

c0169674_22221280.jpg


c0169674_22223750.jpg


c0169674_2232331.jpg


う~ん、やってもうた~(+_+)

全くイメトレできないまま、挑んでしまったのでダメダメ写真を量産です(T_T)

来年、リベンジしますっ!!

今年は海藻やサンゴ、イソギンチャク系も撮ってみたいと思います。



そして、今回は、Power Shot S95デビュー!

水中モードと魚眼風モードでサンゴを撮ってみました。

水中モードだと、

c0169674_22395216.jpg


魚眼風モードだと、

c0169674_22405399.jpg


どうでしょう?


【 撮影:'11年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-07 22:45 | 串本 | Comments(8)
2011年 04月 01日

ちっちゃい目   サガミアメフラシ


4月に入り、ホンマに暖かくなってきました(^o^)/

なんだか気分的にも元気になる気がしますね!

そんな今日の写真は・・・


サガミアメフラシ


c0169674_23413411.jpg


実はこんなきれいなアメフラシを見たの初めてかもです。

しかも、こないにきれいなアヤニシキについて反則技炸裂~!!いう感じですわv(≧∇≦)v

また出会いたい子ですね。

アヤニシキ、ホンマ、ええ仕事してくれますわ~!



そして、この子、ごっつちっちゃい目ありますし!

ちょっと拡大してみました。



c0169674_23464492.jpg



帰ってきてPCで見るまで分からなんだ~知らなんだ~!


【 撮影:'11年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-04-01 23:49 | 串本 | Comments(10)