「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 20日

'11上方水中映像祭り   クビアカハゼ


上方水中映像祭り、二次会、ご出席の皆様、おつかれさまでした~!

いや~久々に見にいかせてもらったのですが、おもしろい!

ちゅうか、お見事です!

シーズンインに向けて、いい刺激を受けました!

今年は昨年と比べて取り組む姿勢だけでも少し変わりそうです。

そういや、二次会の席で目の前に座られた方と色々お話をさせていただいたのですが、

仕事を何されているか聞くと、株式会社フィッシュアイの営業と言うてはったのですが、

そのお方、プレゼント抽選の時に、幹事団の方が、フィッシュアイのo社長と呼ばれてたので、驚きました。

そんな方ともお話できるんですね、上方の二次会ではっ!!

最近、ダイバーが減ってきているとのことで、どうすればダイバーが増えるか、

スキューバプロの社長さんら関連業者の社長さんらと色々考えられているとのことでした!

この上方はそういった意味でも西日本のダイビングを大いに盛り上げていますよね~(^o^)/

そういや、o社長、元々、月刊ダイバーのライターさんをされていたようで、

いろんなところを潜られてるようでした。


そんな今日の写真は・・・


クビアカハゼ

c0169674_2337111.jpg


今年は普通種にもじっくり刺さって、きれいさもしっかりおさえていきたいと思います!

このクビアカハゼ、いっぱい居るので、ついついスルーしがちですが、

今年は、再度、このクビアカハゼに再挑戦したいと思います!



おまけ・・・



今回の上方の時に、 Boominさんレモンさん にお薦めいただいて撮ってもらいました(^^ゞ

c0169674_23404538.jpg

※撮影:Boominさん


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-02-20 23:47 | 柏島 | Comments(17)
2011年 02月 16日

今年も楽しみたいな!   セボシウミタケハゼ


ここ最近、うちのもうすぐ2歳3ヶ月になる息子、毎日、DVD見てます。

何のDVDかというと、 「ファインディング・ニモ」「オーシャンズ」 か「昨年の沖縄行ったときのビデオ」。

毎日、自分でDVD出してきて、自分でDVDデッキのトレイを開けてセットしてトレイを閉めます。

最終的に、本編をスタートさせるためのスタートボタンは大人が押しますが(^_^;)

そして、毎日見てるので、内容(展開)を覚えてるみたいで、「(次)○○出てくるな!」言うらしいです。

そんな息子なので、今週末の 上方水中映像祭り もきっと楽しんでくれると思います(^O^)/


そんな今日の写真は・・・


セボシウミタケハゼ

c0169674_21365132.jpg


昨年、このネタ、楽しませてくれましたよね~!

私も何回チャレンジしたことかっ!!

なので、色々楽しませてもらえました(^O^)/

c0169674_2139357.jpg


今年も色々楽しみながら、写真が撮りたいなぁと思います!

けど、まずは今週末、'08以来の上方水中映像祭り見にいきます!楽しみですわ~

参加される方々、行かれる方々、よろしくお願いします!


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-02-16 21:52 | 柏島 | Comments(16)
2011年 02月 09日

勝負あり!   アライソコケギンポ


ここ最近、うちのもうすぐ2歳3ヶ月になる息子、車に乗ると曲をリクエストしてきます。

「ゆいゆいゆい(沖縄民謡「ユイユイ」)」「あり乾杯!(BEGIN「オジー自慢のオリオンビール」)」

と言ってリクエストするので、我が家の車の中はこの2曲がエンドレスに流れています(^^)

「ユイユイ」の前奏が流れた途端、「ユイユイユイだぁ!」

「オジー自慢のオリオンビール」の前奏が流れた途端、「あり乾杯だぁ!」と言うとります!



そんな今日の写真は・・・


アライソコケギンポケンカ
c0169674_22292380.jpg


コケギンポのケンカは勝負がつくと、そこでバサッっと終わってしまうそうです。

なので、シャッターチャンスは限られてきます!

しばらくやり続けおるんかと思っていたので、

勝負がついたのにしばらくカメラを構え続けてまいました(^^ゞ

それにしても、コヤツ、気合い入りまくりです!

なんぼほど口開いとんねん!アゴはずれんでっ!!


【 撮影:'10年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-02-09 22:37 | 串本 | Comments(20)
2011年 02月 03日

ゴキ○リです!って   コマチテッポウエビ


今、岡村と東野の旅番組「旅猿」で、ちょうど今パラオ編やってますね~

こないだ初めて見ました。

数回行ったことあるパラオが取り上げられてるとテンション上がりますわ~!


そんな今日の写真は・・・


コマチテッポウエビ

c0169674_21294164.jpg


現在、セブに出稼ぎ中の拓ちゃんが、教えてくれました。

「ゴキ○リ!」言うて・・・。

確かに、この黒光りな感じとその存在感っ!!

けど、これきっと♀ですよね(^^ゞ

となりにちっこいのおりますやん!


【 撮影:'10年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-02-03 21:34 | 柏島 | Comments(14)