<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

今年はもうチャンスを逃したか?   (通称)ツキピン


来週1週間の予想最高気温、えらいこっちゃで~!

猛暑日連発ですわ~

夏本番です!


そんな今日の写真は・・・


ツキノワイトヒキベラとピンテール・フェアリーラスの交配種(通称ツキピン)

c0169674_047408.jpg


今年はもうぼちぼちベラシーズンが終了しそうです。

ヒレ前回の写真は撮れませんでしたが、

今年はベラの魅力を垣間見れたので、今から来年が楽しみです!

今までなんでもっと早くこの魅力に気づかなかったのか(+_+)

きっと一昔前のコンデジで潜ってた頃は諦めてたんだと思います・・・。

来年こそは、ヒレ全開写真撮ったるで~!


【 撮影:'10年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-31 00:56 | 柏島 | Comments(6)
2010年 07月 29日

意外と今まで見たことないかも!?   イラyg


とうとう阪神が首位に立ちましたね~!(^^)!

けど、いまひとつ盛り上がりにかけている今シーズン。

オールスターもファン投票で選らばれたのは、球児と城島だけ。

シーズンインした時のつまずきのイメージがぬぐいきれないのでしょうか?

でも、このまま、ひょっとしたら、ひょっとして・・・。

そん時のために、ええネタ(写真)ゲットしとかないとあきまへ~ん!


そんな今日の写真は・・・


イラyg

c0169674_22512753.jpg


イラの成魚って、どこででも見るイメージがありますが、

幼魚って今まであまり目につきませんでした。

この子は、4~5cmくらいだったでしょうか、ここまでくるとホンマ成魚のミニチュア版のようでかわいいです(^^♪

でも、このイラという魚、今後2つに分類されるらしいです。

ログ付け時、最初はひょっとしたら、イラspちゃう?とも言われましたが、どうなんでしょう?


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-29 22:58 | 柏島 | Comments(4)
2010年 07月 26日

新ネタもええけど・・・   ハナイカ


日清食品から、「カップヌードルごはん」が出るようです。

味は、ノーマルタイプのしょうゆとシーフードが出るようです。

まずは近畿から発売開始らしいです。

これはちょっと食べてみたいと思いますわ~!


そんな今日の写真は・・・


ハナイカ

c0169674_21542017.jpg


毎年、柏島では春先に見ることが多いハナイカですが、いつも同じような写真になってしまいます。

捕食や交接シーンなんかが撮れるといいのですが(^^ゞ

でも、いつもハナイカを見ると、必死に何枚も撮ってしまいます!

新ネタも熱いですが、定番のシーズンネタもやっぱ面白いですわ~!(^^)!


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-26 21:58 | 柏島 | Comments(8)
2010年 07月 24日

萌え~♪   アオサハギyg


今日もいい天気です。

ちゅ、ちゅうか暑いです~(+_+)

そんな中、今週末も仕事です・・・。


そんな今日の写真は・・・


アオサハギyg

c0169674_9312180.jpg


今のこの時期から水中はチビッ子がいっぱいでかわいいですよね~(^^♪


【 撮影:'10年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-24 09:33 | 柏島 | Comments(6)
2010年 07月 23日

薄いやつ   ヒメヒラタカエルアンコウ


学生さんは、ぼちぼち夏休み。

でも、うちの会社は夏休みなんてありません。

サービス業のつらいところです(+_+)


そんな今日の写真は・・・


ヒメヒラタカエルアンコウ

c0169674_12331951.jpg


一般的にカエルアンコウと言えば、ポテッとしてますが、

ヒメヒラタは、カエルアンコウとしては薄めなヤツです。

c0169674_1235642.jpg


図鑑などにもあまり登場しないようで、ちょっとレア系なカエルアンコウのようです。

私自身、先月の黒っぽいのに引き続き、2回目の出会いでした!


【 撮影:'10年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-23 12:38 | 柏島 | Comments(2)
2010年 07月 20日

ビッグ(Big)ミーの視線   ピグミーシーホース

海の日3連休が終了しました。

私は3日間、仕事で真っ黒になりました。

初日からかなり焼けたので、私としては珍しく2日目から日焼け止めを塗ってしまいました(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ピグミーシーホース

c0169674_12133682.jpg


お腹がパンパンに膨れたピグミーです。

今年は、無事出産を終え、また次の命を育んでほしいものです!

が、しか~し、この写真、

こ わ ~ い ! ! !

ビッグミーが目を光らせています・・・。

サスペンスかホラー映画のBGMでも流れてそうですΣ(゚Д゚ノ)ノ


【 撮影:'10年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-20 12:21 | 柏島 | Comments(10)
2010年 07月 16日

やっぱこうでなくてはっ!!   ウミウシカクレエビ


またまた柏島で潜ってきました~!(^^)!日帰りでしたが・・・。

今回は久々に、 マシンガンキャストさん とご一緒でした。

海&最後の一仕事おつかれした~

その他のみなさんもおつかれした~


最近、だんだん透明度が悪くなってきていると聞いていたので心配していましたが、

まぁ、これくらい見えてたらええんちゃうんっていうくらいだったのですが、底の方の水温が少し・・・。

そして、3本目の最後の透明度、ヤバかった~(+_+)


そんな今日の写真は・・・


ウミウシカクレエビ

c0169674_12443455.jpg


この組み合わせ、初めて見たんちゃう!?っていうくらい過去の記憶をたどってみても思い出せません。

やっぱこのニシキウミウシとの組み合わせは最高&最強です!

いや~テンション上がりますわ~


そして、この日から、スーパーガイドぢろーさんも合流し、最強ガイドトリオの結成です!

そんなぢろーさんとマシンガンキャストさんと写真を撮らせてもらいました。

c0169674_12563225.jpg


ぢろーさんは決して小柄な方ではありませんが、この写真を見ると小柄な人に見えてしまいます(笑)


【 撮影:'10年7月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-16 12:57 | 柏島 | Comments(12)
2010年 07月 08日

白い靴下   ホワイトソックス


高松の「餃子の王将」はあきまへん!

ちょっと前に久々に王将の餃子が食べたいなぁと思って行ったのですが・・・

お昼時に餃子の入ったセットがな~い!

からあげ(あの塩も)もついてな~い!

しかも、出てくるのが遅~い!

あれは、完璧に偽ものの「餃子の王将」ですわ!


そんな今日の写真は・・・


ホワイトソックス

c0169674_23151276.jpg


柏島のお隣では居ると聞いていたホワイトソックス。

やっとご対面することができました(*^^)v

ホンマ足先だけ白いですわ。

でも頭(?)の水玉もかわいいっす!


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-08 23:20 | 柏島 | Comments(6)
2010年 07月 06日

水中写真展   ジャパニーズピグミーシーホース

今、クリスタ長堀で開催されている「水中写真展」に月曜日、大阪での会議前に行ってきました!

c0169674_21373775.jpg


私も機会があればいつか参加してみたいものですわ~



そんな今日の写真は・・・


ジャパニーズピグミーシーホース

c0169674_2134858.jpg


ジャパピグって、撮りにくい時はとことん撮りにくいですよね~(^^ゞ

比較的撮りやすいところに居たとしても、ヒラヒラヒラヒラ。

そんな中、今回はなんとかおさえることができました(*^^)v


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-06 21:38 | 柏島 | Comments(4)
2010年 07月 04日

噂のレモンちゃんではなく・・・   ハダカコケギンポsp


あと1週間で参議院選の投票日ですね。

先週の木曜日には鳩山さん(元総理)、今日は元体操選手の池谷幸雄氏が、

JR高松駅前に来てました。

鳩山さんの時はそれなりに人が集まってたみたいですが、

池谷氏の周りにはほとんど人が集まっていませんでした・・・。

必死に握手してましたが(^^ゞ


そんな今日の写真は・・・


ハダカコケギンポsp

c0169674_2221791.jpg


噂のレモンちゃんのすぐ近くにいる通称オレンジちゃん!

周りがきれいで、写真を撮るのに、ええ感じです!

最後の浅場のお供に最適です!

やっぱギンポ系はかわいいので、いつも頑張って撮ってしまいます(^^♪


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-07-04 22:22 | 柏島 | Comments(6)