<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

パッ出た!   アオサハギyg


いや~、岡田JAPANのパラグアイ戦、おしかったな~

日本にもチャンスあったで、マジでっ!!

そんな昨日の試合の視聴率は深夜にもかかわらず、57.3%もあったそうですわ!

これ、すんごい数字でっせ!

それだけ多くの人が注目&期待してたんでしょうね。

そういえば、今回のW杯メンバー、海外からのオファーもあるようで今後の活躍が楽しみです(^o^)/


そんな今日の写真は・・・


アオサハギyg

c0169674_22512997.jpg


小さい子が狭い隙間に、その可愛い姿を見せてくれました(^^♪

でも、シャイなこの子は数枚シャッターをきったところで、閉店ガラガラ~


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-30 23:00 | 柏島 | Comments(14)
2010年 06月 28日

ちょっと絡めてみました!   エナガカエルアンコウ


約1ヶ月半ぶりに柏島に行ってきました!

今回は、 マンぶーんさん 、 きんすけさん 、Mご夫妻、Kさん、それに 潜水屋DAIKIさん とご一緒でした。

おつかれした~!

やっぱ柏島はおもろいですわ~!

まだまだ見たことのないもんが色々いるもんです!


今日の写真は・・・


エナガカエルアンコウ

c0169674_2354015.jpg


クロスジツツボヤとのからみがええ感じです!

エナガカエアン、ちょっと久々に見ましたわ~

でも、このサイズのカエアン、なかなか見分けがつきにくいようですわ(^^ゞ

第2背鰭棘に違いがあるとか言ってたような・・・。


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-28 23:10 | 柏島 | Comments(6)
2010年 06月 22日

黄色のそばかす   セスジサンカクハゼ


日々、サッカーワールドで盛り上がってますね~!

けど、デンマーク戦のキックオフの時間、遅すぎでしょ(^^ゞ

でも、きっと見ると思います。

今週末は・・・なのに。


そんな今日の写真は、


セスジサンカクハゼ

c0169674_22404133.jpg


この子も卵を守っていたのかもしれませんが、よく分かりませんでした。

でも、黄色のそばかす(?)がかわいいでしょ~(^^♪


【 撮影:'10年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-22 22:54 | 柏島 | Comments(6)
2010年 06月 18日

結構、ひげ面!   フタホシニジギンポ


梅雨入りしたのに、昨日、今日とええ天気で暑すぎです。

こんな天気の日は、ホンマ、海行きたいですわ~!


そんな今日の写真は、


フタホシニジギンポ

c0169674_23595319.jpg


産卵してへんかなぁと思ったんですが、よ~分かりませんでしたわ(^^ゞ

けど、こんなにひげが生えてることを知りました!


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-18 00:05 | 須江 | Comments(8)
2010年 06月 14日

青筋立てて・・・頑張れ日本!   アオスジテンジクダイ


サッカーW杯が開幕し、今晩、日本の初戦カメルーン戦ですね。

さてさて、どんな試合が見れるのでしょう?


そんな今日の写真は、


アオスジテンジクダイ(口内保育)

c0169674_22161581.jpg


もっとハフハフして、卵を前に出したところを撮らないとダメですね~(^^ゞ



日本選手、ラストまで息切れすることなく、頑張ってほしいと思います!

個人的には、松井に頑張ってほしいですわ~

それと、森本も!


【 撮影:'10年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-14 22:21 | 柏島 | Comments(2)
2010年 06月 10日

予定では、ペア+卵のはずが・・・   ホムラダマシsp


久々に須江に行ってきました!

ちゅうか、やっとこさ、須江へ行ってきました(^^ゞ

例のハゼが登場してから、約1ヶ月半。

やっとご対面ですわ~!


ハゼ科の1種-14(ホムラダマシ)sp?

c0169674_23553484.jpg


正面顔は、意外とかわいい♪

c0169674_2356052.jpg


ホムラダマシの近似種の別種だと言われてるそうな・・・。

そんなマニアックながらも、レアなハゼさん、やっぱ須江のポテンシャルは高いっす!

けど、尾ビレ、開きまへん(T_T)

見つかった時は、ペアで卵も産んでたようですが、この時には卵どころか、1匹になっていました。

近くにもう1匹居て、計2匹いるのはいるのですが・・・。

でも、この子、お腹大きいような気が。

単に食べ過ぎ?

c0169674_06471.jpg


ほとんど動かず、めっちゃ寄らせてくれるめっちゃええ子ですわ~!


【 撮影:'10年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-10 00:12 | 須江 | Comments(6)
2010年 06月 03日

単独でしか・・・   フトスジイレズミハゼ


この金曜日~日曜日、香川の丸亀にある香川県立丸亀競技場で、

陸上の日本選手権が開催されます。

すぐ近くで開催されるビッグイベントですが、私はほとんど興味はありません(^^ゞ

今年の日本選手権のポスターを見ても、「この選手、だれ?」的な感じなもんで・・・。

一応、競泳をしていたので、競泳の日本選手権だったら、ガッツリ見に行ったのですが。

でも、仕事の関係上、顔を出さないわけにもいかないので、金曜日だけ少し覗いてきます。

一応、コンデジぐらい持っていくかっ!!


そんな今日の写真は・・・


フトスジイレズミハゼ

c0169674_23133357.jpg


ホントはペアで撮りたかったのですが、ペアの姿すら見えませんでした(+_+)

あの場所、ちょっと撮りにくすぎますわ~!

けど、でも、やっぱリベンジしたいですわ!


【 撮影:'10年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-03 23:18 | 柏島 | Comments(10)
2010年 06月 01日

かわいいなぁ(^^♪   ウミシダウバウオ


今日から6月です。

クールビズ、スタートです!

今年は梅雨入りが少し遅いようですね。

今年の夏は暑いのか、冷夏なのか、どうなるんでしょう?


そんな今日の写真は・・・


ウミシダウバウオ

c0169674_22553860.jpg


ホントはもう少し色々なパターンで撮ってみたかったのですが、

カメラのダイヤルの調子がこの時だけよくなくて(^^ゞ

実は初めて撮った(かも?)ウミシダウバウオですが、かわいいっす~!


【 撮影:'10年5月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-06-01 22:58 | 柏島 | Comments(12)