Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

こんなダイビングなかなかあれへんで~!   ハダカゾウクラゲ


先週末のプチ遠征で行ったこの時期の青海島は、

ダンゴちゃん以上に浮遊系がめっさ熱いです!

深海系の幼魚やら、なんやレアもの続出らしいです。

ただ、浮遊系ネタは、自分も浮遊しながらで、もちろん被写体も浮遊しています。

更に体も透明でピントを合わせるのがめためたしんどいです(^^ゞ

とりあえず、証拠写真程度ですが、なかなかないネタなのでアップします。


ハダカゾウクラゲ

c0169674_20293374.jpg


すごくレアらしいですが、自分でも見つけられるくらいいました。

ちなみに、これは結構大きく20cm近くはあったでしょうか?


【 撮影:'10年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-04-30 20:32 | 青海島 | Comments(10)
2010年 04月 27日

やっぱこの季節は♪   ダンゴウオ

やっぱこの季節になると、この子に会いたくなります!

でも、ホームの海では見ることができず、プチ遠征となります。

普段潜っている海と違うところに行くと勝手が分からず、ちょっと焦りますが、

本気ダイバーさんにまじって、なんとか潜ってきました(^^♪


ダンゴウオ(ワインカラー)

c0169674_8304688.jpg


c0169674_8305885.jpg


c0169674_831731.jpg


今年の青海島のダンゴちゃんは、ちょっと不作のようです。

というか、例年に比べ、水温が低いらしく、そんなことも影響しているのでしょうか?

でも、とりあえず、出会うことができてよかったです~!


【 撮影:'10年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-04-27 08:33 | 青海島 | Comments(9)
2010年 04月 19日

今年はどこでどれくらい潜れるかなぁ?   サツマカサゴ(?)


しばらく海から遠ざかってますが、だんだん暖かくなってきて、

今年はどこでどれだけ潜れるかなぁとか考えだした今日この頃です。

そんな中、第19回串本フォトコンテストの審査員の先生方が決まりましたね~

高砂淳二さん、再任の鍵井靖章さん、それと、古見きゅうさん

来年も授賞式に参加できるよう頑張りたいと思います。

今年は審査員の先生方とあまりお話できなかったので、

次回こそは色々なお話をお聞きしたいと思います。


柏島も潜りたいですし、串本も潜りたいですし、今年は安満地も鵜来島も潜りたいと思っています(^^♪

本当は南の島にも行きたいのですが、やっぱ南の島は候補に入れられません・・・。

とりあえず、週末は、北西方面へプチ遠征してきます!


サツマカサゴ(?)

c0169674_23434058.jpg


このサツマカサゴ(?)、今の私のように考え事をしているみたいじゃないですか?


【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-04-19 23:45 | 柏島 | Comments(8)
2010年 04月 06日

大月町フォトコンテストおまけ   ヤセアマダイ

大月町フォトコンテストに受賞した方々は、バンカンジュースなどが届いたようですが、

我が家に届いたのは、参加賞の ↓ これ ↓ でした。

c0169674_23362373.jpg


マスクストラップ

協賛メーカー等からの品らしいです。

来年はこそはバンカンジュースゲット目指します!

とは意気込まず、気持いいコンディションで楽しく撮れたらいいなぁ(^o^)/



更に今年は新たな世界(魚)にもチャレンジしてみようかと思っています。


ヤセアマダイ

c0169674_23393712.jpg


と言っても、↑ これ ↑ は、そんなに種類はいないかぁ(^^ゞ

でも、タマムシサンゴアマダイ撮りたいなぁとか思ってますねんっ!!


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-04-06 23:47 | 柏島 | Comments(6)