<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

ピンクのベール   コケギンポ


今年の串本フォトコンテストのグランプリは、コケギンポの作品でした。

私も一応、同じと思われるコケギンポの写真を撮っていたのですが、

違う出来栄えに・・・(^^ゞ


コケギンポ

c0169674_2256363.jpg


6月に須江で阿部さんによるフォトセミナーが行われるようです。

串本フォトコン必勝法なんかもあるみたいです!

私も参加したいのですが、きっと無理でしょう(^^ゞ


【 撮影:'09年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-03-29 23:02 | 須江 | Comments(12)
2010年 03月 23日

この子が、トップモデルの!   クダゴンベ


このモデルさん、かなり多くの方が撮られてるみたいですね~

須江でボートダイビングを昨年の秋に初めてした私は初顔合わせでした。

フォトコンにも登場するナイスなホストにおるナイスなモデルさんですわ!

柏島にもクダゴンベがテッパンネタとしておりますが、ホストがいまひとつで、

どっちか言うたら、スルーネタ的な・・・(^^ゞ

でも、どうやって撮っていいか、よ~分からず普通に撮ってまいましたわ~


クダゴンベ

c0169674_2342337.jpg


このウミカラマツって、特に珍しくないようですが、私には新鮮でした~!


【 撮影:'10年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-03-23 23:45 | 須江 | Comments(10)
2010年 03月 18日

ダイバーにお薦めの一品!


先日、串本海中フォトコンテストの授賞式に参加したことはアップ済ですが、

当日須江ダイビングセンターにて、『愉海工房』 の展示即売会が行われてました!

前から興味はあったのですが、実際に目の前で見ると、ひとつひとつ手作りなので、

少しずつ目や口が違ったりして表情が違い、どれもかわいく、買おう!とは思ったものの

どれにするか、ちょっと迷いました~!

結局、カメラを持って潜る私としては、とりあえずこれでしょ~ということで・・・


c0169674_0124214.jpg


c0169674_0125534.jpg


シロクマはいろんなバージョンがあったし、他にもネジリンやクダゴンベ、ガーデンイールなんかもありました!

ダイバーにはたまらない作品たちでした(^^♪

これを作られている陶芸家さんは、ダイビングもされるので、ダイバーの気持ちも、

よ~分かってはりますわ!


【 撮影:'10年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-03-18 00:19 | 串本 | Comments(10)
2010年 03月 14日

今日はホワイトデーですが・・・   キサンゴカクレエビ


今日は、ホワイトデーですが、

みなさんはどうやってすごされるのでしょうか?

彼氏や彼女のいる人、結婚されてる人は、彼女や奥さんの意向でご馳走食べたりするのでしょうか?

我が家は昼から、デパ地下へ行きますよ~!


そんな今日の写真は、


キサンゴカクレビ

c0169674_11134878.jpg


この写真、串本フォトコンの授賞式の前に潜った時に撮った写真なのですが、

この日は少し海況が悪く、ハプニングが起こってしまいましたっ!!


初めてボートから落ちました~!


しかも、カメラを持ったまま!

落ちたことは全然いいのですが、カメラを持っていたので焦りました~(*_*)

みなさんも、海況の悪い日は気をつけましょう!


【 撮影:'10年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-03-14 11:21 | 須江 | Comments(6)
2010年 03月 10日

第10回串本海中フォトコンテスト表彰式

既に、複数のブロガーさん、ショップさんが、

串本フォトコンの表彰式の様子をアップされていますが、

私も遅ばせながら、アップしたいと思います!



今回、表彰式に初参加ということで、楽しみな反面、

どうふるまえばよいのか、どんな感じになるのか緊張しましたわ(^_^;)

会場に入ってしばらくすると、SーマンズのU田くんの進行で表彰式が始まり、

中村征夫さん赤木正和さん鍵井靖章さんら有名人の紹介後、その他来賓の挨拶があり、

まずはお食事タイム!

その後、表彰式という感じで進んでいきました。



ブログでは報告しておりませんでしたので、ここで改めて報告させていただきます。

『新人賞』でした☆彡

といういことで、受賞者として参加したわけです、一応・・・。

表彰式では、額に入れていただいた写真と賞品をもらったのですが、

額に入れると、自分の写真でもそれなりに見えるもんですね(^o^)/


c0169674_23351537.jpg

※有名人の写真家さんたち以外は、ぼかしをいれさせていただきました。

c0169674_23374780.jpg


この後、会場を少し移動し、受賞作品をスライドで見ながら写真家のみなさんに講評をいただきました。

私の写真も講評してもらったわけですが、

講評をしてもらうなんて、恥ずかしいというか、申し訳ないというかという感じがしましたわ~(^^ゞ

そして、私はなんと順番的に中村征夫さんからのコメントをいただきました!

コメントは・・・

「私も先日撮りに行きました。けど、うまく撮れませんでした。(会場、笑い!)

(略)カップルなのかなぁ、夫婦なのかなぁ、愛を感じますよね~」的なをコメントをいただきました。

あ~私もその様子をデジカメの動画で撮っておけばよかった~(>_<)



今回、有名な写真家さんたちと一緒に集合写真に写ったことだけでも嬉しかったのですが、

赤松さんが、中村さんや赤木さん、鍵井さんと写真を撮る機会を

作ってください、ちゃっかり一緒に写真を撮ってもらいました!

※一緒に写っている女性は、地元のダイバー仲間です。仲間ですよ~!ハイ、そこつっこまない!(笑)
c0169674_23582554.jpg


c0169674_23584079.jpg


c0169674_23585761.jpg


そして、受賞した写真の裏には、3名の方々のサインをコメント入りでばっちりいただきました(*^^)v

授賞式終了後、これで終わるわけがなく、2次会へと突入するわけですが、2次会の会場へ着くと、

店についているのは、写真家さんたちだけ!!

結果、中村さんの隣に座ることになったのですが、何を話していいのか???

まさか横に座ることなんてあると思ってませんでしたから~\(◎o◎)/!

審査の裏話とか聞いたりすれば、よかった~

そして、3次会にと続いていったのですが、ここのお店に着いてしばらくすると、睡魔がやってきました(+_+)

朝移動して、1本潜った後だったので、ちょっときびしかったですかね。



来年の串本フォトコンは審査員が変わるとのことでしたので、今年参加できてよかったですわ~!

やっとお会いできた方もおられましたし、いい刺激ももらい、今年も更に頑張りたいと思います!

やっぱネイチャーシーン、色のきれいなシーンを撮りたいなぁ!(^^)!


今日はこのまま海の写真はありません。

既に多くの方の作品が登場してますから~(笑)
[PR]

by naranomogurin | 2010-03-10 00:24 | 串本 | Comments(14)