Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

クルクル!   アヤトリカクレエビ


キム・ヨナ、完勝でしたね~!

でも、私的に今日1番感動を受けたのは、鈴木明子です。

会場も盛り上がり、一体となってたし、本当に楽しそうに、気持よさそうに滑ってましたよね~(^^♪


そんな今日の写真は、


アヤトリカクレエビのペア

c0169674_23194784.jpg


このエビもクルクル回りよるんですよね~!

華麗さもスピードもなく、基礎点低そうですが(^^ゞ



【 撮影:'10年2月撮影 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-02-26 23:23 | 柏島 | Comments(9)
2010年 02月 23日

トンネル開通!   ヒオドシベラyg


今年初の柏島に行ってきました~!

柏島トンネル開通してましたよ~

けど、トンネルを抜けた先はまだまだです。

柏島トンネルが開通したので、展望台の前を通らないのはちょっと残念な気もします(^^ゞ

さすがに柏島も冬はほとんどダイバーがいません。

紀伊半島は冬でも熱いのになぁ。


そんな中、今日の写真はこれです!


ヒオドシベラyg

c0169674_22451590.jpg


大月町フォトコンの受賞者の方々には書面で連絡が行ったみたいですね。

第1回のフォトコン受賞者の方々の写真はどんなのか楽しみですわ~(^^♪


【 撮影:'10年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-02-23 22:34 | 柏島 | Comments(12)
2010年 02月 19日

ぼちぼち梅の季節ですが   サクラダイ♂


今月初旬に、息子と私はウィルス性胃腸炎になりました。

現在、私の周りでは、ウィルス性胃腸炎と思われるものが超流行っています。

みなさんも、気をつけてください!

世間では、ぼちぼち梅の話題がちらほら出始めました。

もうすぐ春ですね~(^o^)



そんな今日の写真はこれです!



サクラダイ♂

c0169674_014508.jpg


日本固有種ですが、西日本だとそんなに見れるところがないイメージがあります。

それに、ちょっとでかくて、100mmの私には撮りにくいっす(^^ゞ


【 撮影:'10年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-02-19 00:17 | 須江 | Comments(8)
2010年 02月 14日

恋のアピール♪   ヒメギンポ♂(婚姻色)


今日はバレンタインズデイ♪

何個もらえるかな~

って、例年通り、嫁さん、おかん、妹、だけと確定的ですが。。。

でも、今日、息子1歳は近所の女の子3歳に初めてチョコをもらいました。

女の子も初めての手作りだったらしいです。

息子はチョコをもらったことすら、全然分かっていませんが(^^ゞ



そんな今日の写真は、これです!


ヒメギンポ♂(婚姻色)

c0169674_12295835.jpg


♂ですが、恋するかわいい女の子のような表情をしています(^^♪

ヘビギンポの婚姻色って分かりやすいですよね~!

海の中も今日は♀から♂へアピールするのでしょうか?

するわけないか・・・。



そういえば、多くのブロガーさんも大月町フォトコンに応募されたと思いますが、

審査の発表は22日~27日になるそうです。

それと、3月6日は、中村宏治氏と阿部秀樹氏によるトークショーと記念パーティーも開催されるらしいです。

トークショーは無料で、記念パーティは会員制(5,000円)とのことです。

5,000円かぁ・・・。



【 撮影:'10年1月 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-02-14 12:37 | 須江 | Comments(4)
2010年 02月 09日

わおっ!   ソラスズメダイ


いや~今日は暖かかったですね~!

2月というのに、営業車の中で少しクーラーつけました(^^ゞ



串本フォトコンに続き、大月町フォトコンも調子にのって応募してみたのですが、

対応は、串本フォトコンの方が丁寧ですね~


そんな今日の写真はこれです!

根の上で、あるネタが出てくるのを待っている間に撮りました。

出たり入ったり、体色を明るくしたり、暗くしたり!

じっくり観察すると面白いですね~(^^♪


ソラスズメダイ

c0169674_23284519.jpg


泳ぎ回っている子は難しいですが、寒い時期の今なら!

待ってたネタは寒さのためか、出てきませんでしたが。。。


【 '10年1月撮影 】
[PR]

by naranomogurin | 2010-02-09 23:33 | 須江 | Comments(10)