<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

幻のハゼ!


この週末、日帰り柏島行ってきました~!

もちろん!まだウェットです!

周りは、私以外にもう1人ウェットの人がいましたが、あとは全ての人がドライでした(^^ゞ

その人は、ラッシュと2mm(?)くらいのペラペラのん着て潜ってはりましたわ~



で、今回の1番の狙いは、幻のハゼっす!

前々日、前日も出てないと聞いていましたが、ダメもとでリクエストしてみました。

行かずに、後で出てたと聞いたり、出てたかも?と思ったりするのは嫌ですし、

行って居なければしょうがないやん!と納得できるので。



結果は・・・



ビンゴォォォォォ!!!



ガイドのKくん、OKサインしてました!

今まで、柏島で、ヘルフやオドリには、そっぽを向かれていましたが、

今回は、1回目のチャレンジで出会うことができました(*^^)v


オニハゼsp

c0169674_22512990.jpg



世界でもほとんどの人が見たことないと言われているハゼです。

オニハゼという名前がついてますが、他のオニハゼとは全然違い、

なんやシュッとして、品がありますわ~(^^♪

今週末は、ボートが2艘出るくらいのお客さんが来てましたが、

ボートでは、私以外、全てショップのお客さんで、週末なのに、マンツーというラッキーもありました!

いや~この日のDIVINGは満足度高かかったですわ~(*^_^*)

ヒレは開かず、エビも出てきてくれませんでしたが、めっちゃ寄らせてくれました!

念願だったので、それでも大興奮でした!

1本目の1発目のネタでしたが、既にお腹いっぱいな感じになりましたわ~(笑)



【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-29 23:03 | 柏島 | Comments(7)
2009年 11月 26日

こんなんどうでしょう!?


香川に本社のある穴吹工務店が会社更生法を申請し、事実上倒産となりました。

今のところ、私には直接の影響はないようですが、銀行をはじめ、下請け業者などえらいことになってるようです。

もうすぐ年末だという時に、えらいことが起きましたわ~



そんな今日の写真は、テッパンネタ的なアイツです!

この子も、どうやって撮るのがいいのか、よく分かりません(^^ゞ

誰かアドバイスください!


ハダカハオコゼ

c0169674_013730.jpg



【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-26 00:02 | 柏島 | Comments(8)
2009年 11月 25日

登場した頃は・・・


NHK大河ドラマ「天地人」が終わりました。

昨年の「篤姫」は見てませんでしたが、「篤姫」の方が視聴率がよかったみたいですね~



そんな今日の写真は・・・

登場したころは、結構アイドル的扱いを受けていましたが、

今は、レアネタではない系な存在になりつつあるような(^^ゞ

ベニハゼは基本的に大好きなので、私は何度も撮りますがね!


ヒメニラミベニハゼ(シャープアイドワーフゴビー、ベニハゼ属1種-5)

c0169674_0305074.jpg



【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-25 00:33 | 柏島 | Comments(10)
2009年 11月 18日

不思議な世界!?


昨日は香川で会議で飲み会、明日は名古屋で会議で飲み会ですわ~!


そんな今日の写真は、不思議な雰囲気な(!?)サンゴに包まれたかわいいハゼです。


セボシ?アカスジ?ウミタケハゼ

c0169674_00572.jpg


ブロッコリーの森のような・・・!?


【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-18 00:01 | 柏島 | Comments(9)
2009年 11月 13日

修行へ・・・


日曜日の朝9時からやっている「ドラゴンボール改」を録画して見るのが、

ここ最近の楽しみですわ~!

ちょうど、今、ギニュー特戦隊が出てますわ~!



今週、また日帰りで柏島に行ってきました!

でも、今回は修行ということで、マシンガンキャストさん と編隊を組み、AQUASさん に、行ってきました~v(≧∇≦)v

事前に、今度和歌山に行ったら、お世話になろうと思っている Akamatsu Diver'sさん や、

上方水中映像祭幹事団の ひろちゃん☆彡さん や てるさん たち超有名人の方々も来られているという

情報をキャッチしていたので、色々お話ができればいいなぁという思いと、緊張すんなぁという思いで出撃してきました!

そんな今回の写真のうち1枚がこれです。


ベニハナダイ

c0169674_0185685.jpg


何度も潜っているポイントでしたが、いつもと違うショップで潜ると、なんか違う海に来たような錯覚に!

緊張して、ダメダメ写真を連発してしまいましたわ~(^^ゞ

お客さんは8人いましたが、全員、一眼でした。

平日だったのに、やっぱフォト派の集まる店ですね~!

まだまだ修行が足りませんわ~!!


【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-13 00:26 | 柏島 | Comments(16)
2009年 11月 10日

黄色い絨毯に・・・


ハウスのカレー鍋のCMに出ている女性4人。

何故、このメンツなんでしょうか???



そ、そんな今日の写真は、昔よく食べたイチゴ味のチョコレートのようなものが、

ちりばめられた黄色い絨毯を進むエビちゃんです!

なんていうチョコレートやったかなぁ(^^ゞ


ヒトデヤドリエビ

c0169674_21345212.jpg


明日は、また日帰りですが、修行に出かけてきます。


【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-10 21:35 | 柏島 | Comments(12)
2009年 11月 08日

やっぱ可愛い(*^_^*)


「幸せ~ってなんだっけ~なんだっけ?」

懐かしいCMが新バージョンで再登場してますね~



そ、そんな今日の写真は、これです!

昔から、ず~っとかわいいなぁと思い続けているこのエビ。

おしりふいふり、プリティー!


イソギンチャクモエビ

c0169674_218997.jpg



【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-08 21:09 | 柏島 | Comments(8)
2009年 11月 07日

もうそんなシーズンかぁ!


「役所広司=ダイワハウチュ」のイメージが抜けません。


そ、そんな今日の写真は最近登場し始めたウミウシです!

まだまだ小さいサイズもいますし、結構大きくなったヤツもいました!

このウミウシ、すんごく食欲旺盛のようで、成長スピードもすんごく早いらしいですわ~


カンナツノザヤウミウシ

c0169674_1114590.jpg



あとで、PCで見ると、小さい方はケヤリについているのではないことにちょっとショックです(+_+)

小さい個体にピントを合わせることに必死でそこまで見てませんでした(^^ゞ

c0169674_112281.jpg


どこに登っとんねん!散歩中かいっ!


【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-07 01:16 | 柏島 | Comments(10)
2009年 11月 06日

ゴルゴ再び!


資生堂のTSUBAKIのCMに滝川クリステルもやっぱかわいいと思いませんかっ!



そ、そんな今日の写真は、エビちゃんです。

過去にも登場してますが、やっぱしばらく空くと、また撮ってみたくなります。

ネタ的には、結構レアなはずなんですが、柏島では激レアではなくなってしまったような気がします(^^ゞ


ゴルゴニアンシュリンプ♂

c0169674_0155173.jpg


ペアでいたのですが、一緒に撮れる場所にはいませんでした(^^ゞ

♀は抱卵していたようですが、いまいち撮りにくい場所に居たので、

撮りやすかった♂の方で頑張ってみました!

でも、今思えば、♀も頑張って撮ればよかったな~


【 撮影:'09年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-06 00:19 | 柏島 | Comments(4)
2009年 11月 04日

ロリロリ萌え~!


急に冷え込んだ今週の前半の文化の日に、柏島に行ってきました~(^^ゞ

数日前の予想では北西の風が強くなるだろうとのことで、ショップの人からも電話で、

「今回はやめておかれた方がいいかも・・・」と言われていましたから。

行ってダメならしょうがありませんが、やめといて、やっぱ行けばよかったぁというのも嫌でしたから~

それに、どこかは潜れるはずだと信じてましたから!

結果的には、問題なく潜れるどころか、私的にはここ数ヶ月の中では1番良かったかもしれない透明度でした!

今回、一緒に潜ったのは manaちゃん です。

やっと一緒に潜れることができたね~(*^^)v

また、平日の柏島で、じっくり好きなネタに刺さってね~!



そんな今日の写真は、この日、数多く見れたカエアンの中で、一番小さくて、可愛かったこの子をチョイスです!

大きさは、手の小指の爪の1/4くらいのサイズだったでしょうか!?

もっと小さいかったかな???

すんごい可愛いかったです~(^^♪


イロカエルアンコウyg

c0169674_23164489.jpg


ご飯粒でもつけてるような(*^_^*)


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-11-04 23:23 | 柏島 | Comments(14)