Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

マダラギンポ


来週はグ~ンと気温が下がるらしいですね~

しかも、荒れるかもとか・・・。

来週、海に行く予定なんですけど(^^ゞ



そんな今日の写真はこれです!



マダラギンポ

c0169674_23145627.jpg


c0169674_23153626.jpg


※2枚目はトリミングしました。


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-29 23:16 | 柏島 | Comments(12)
2009年 10月 28日

特技は砂隠れ!


先日、砂地に降りて行った時に、見つけたこの魚。

あんまり取り上げられることがないと思います。

この時も紹介されたわけでもありませんでしたが、

ネジリンたち人気ハゼたちよりも遭遇回数も少ないので、

ちょっと興味を持って撮ってみました!

そしたら、nobさん も同じ魚を撮られてました\(◎o◎)/!

なんだかちょっと嬉しいです!


ホシテンスyg

c0169674_2256205.jpg


nobさんも言われてますが、幼魚というより中高生くらいのサイズですね!


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-28 23:00 | 柏島 | Comments(4)
2009年 10月 25日

幼魚でもガォ~!


明日は、会社のある記念祝賀会があり、東京に泊まりで行ってます。

その祝賀会の席次表が事前に送られてきたのですが、

各支店長たちより、前の席で、しかも、社長と同じテーブルです。

横のテーブルには、会長も。

多くの人が回ってきそうで、大変な席ですわ~

でも、飛行機で行くので、仕事でマイルが貯まるのがちょっと嬉しいです(^^♪


そんな今日の写真は・・・


ハナヒゲウツボyg

c0169674_21574064.jpg


まだまだ名ばかり管理職ですが、ハナヒゲygのようにガォーと経営陣にガツーンっと言ってやるか!?

言えるはずもないですが(^_^;)


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-25 22:01 | 柏島 | Comments(8)
2009年 10月 23日

トゲ角目


台風18号の通過後、透明度が落ちてから、なかなか回復しません(^_^;)

早く回復してくれませんかね~

そんな今日の写真は、初めて見たこのエビです!

柏島でも、フリソデエビ並みには登場しないエビで、今までタイミング悪く、会えませんでしたが、

やっと今回会うことができました(*^^)v


トゲツノメエビ

c0169674_23574622.jpg


色もきれいで、かっこいいエビですよね~!


2枚目は、少しトゲツノが移動し、違う角度から~!

c0169674_23593772.jpg


やっぱバックは1枚目の方がいいですね~(^^ゞ


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-23 00:02 | 柏島 | Comments(10)
2009年 10月 21日

名前と見た目が!?


朝、犬の散歩に行く時、秋も後半にさしかかったなぁと思う今日この頃です。

そんな今日の写真は、初めて入ったポイントで、狙いのアカメハゼは姿を消してしまっていましたが、

下のほうに降りていくと、すんごく目立っているスズメダイがいました!

と言いつつ、最初は、ガイドさんが指しているものと違うものを撮ってたのは私ですが(^^ゞ


クロシロボシスズメダイyg

c0169674_08373.jpg


これも、幼魚かわいい系です(^^)v


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-21 00:10 | 柏島 | Comments(12)
2009年 10月 19日

イレズミ?ベンケイ?


先週のダイビングでは、濁々のグリーンな海でしたが(^_^;)

多くのブロガーさんとお会いでき、色々と話をし、有意義な時を過ごすことができました!(^^)!

マシンガンキャストさん マイタンクさん いそちゃんさん おつかれした~&ありがとうございました!

いい刺激になりました!



そんな今日の写真は、何ものなのか、よく分かっていないハゼです。

最初はイレズミハゼsp(オレンジコンビクトゴビー?)かと言われていたのですが、今回はベンケイハゼspらしいと・・・。

いったい、このハゼは何者なんでしょう?

その後、分かったのでしょうか?

でも、そんなハゼに出会えたって、なんだか嬉しいですわ~(^^♪

けど、やっぱ違いがよく分かりまへんわ~(^^ゞ

c0169674_2224171.jpg


c0169674_22242842.jpg



【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-19 22:27 | 柏島 | Comments(6)
2009年 10月 13日

おちょぼ口!


明日、明後日と今年2回目で今年最後のお泊りダイビングに行ってきます!

いい出会いがあると嬉しいなぁ(^^♪

数カットしか撮るチャンスがありませんでしたが、

そこそこに撮れたのでアップしちゃいます!

このスズメダイはなかなかじっくり写真を撮らせてくれないですよね~(^^ゞ

※少しトリミングしてます。


ルリホシスズメダイyg

c0169674_227243.jpg



【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-13 22:08 | 柏島 | Comments(12)
2009年 10月 12日

再び登場!


初めて出会ったのは、そう約10年前でした。

その次に出会ったのは、5年くらい前だったかなぁ。

そして、約1年前に会い、今年の夏、また再開しました!


サクラコシオリエビ(旧ピンクスクワットロブスター)

c0169674_16495395.jpg


次に会えるのは、1年後でしょうか☆彡

すべて柏島で見ましたが、ここ最近は串本でも見れるみたいで・・・。

珍しく縦位置で撮ってみました。


【 撮影:'09年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-12 16:52 | 柏島 | Comments(10)
2009年 10月 10日

超テッパンネタどころか・・・


明日(厳密には今日)から、先月のSWに続く連休スタートです。

どこのショップさんも台風が早く通り過ぎてくれて、ホッとしているでしょうね~

もちろん、その日に予約を入れていた方たちも!

私は、この連休も海へ行く予定はありませんが(+_+)

そんな今日の写真は、これです!


アケボノハゼ

c0169674_0494038.jpg


柏島では、超テッパンネタです。

というか、柏島に通っている人には、完全にスルーネタですが・・・(^^ゞ

でも、ちょっと久々に向かい合ってみました!

今の季節は、めっちゃ寄らせてくれます!

というか、フレームからはみ出ますし(^_^;)

今回は、まだ大人になりきっていないような中高生くらいなヤツもいました!

c0169674_053712.jpg


まだちょっと色が若干淡さが残っているかな?


【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-10 00:57 | 柏島 | Comments(14)
2009年 10月 07日

仮面玉頭


台風18号がすぐそこまでやってきています。

こちらには、今晩から明日にかけて、最も近づくようです。

大雨、洪水、暴風、波浪警報が出ていますが、あまり実感がありません。

でも、今日、会社を出て歩いていたら、傘が台風の中継の時に写っている人みたいに

なりかけました(^_^;)


そんな今日の写真は、これです。


カメンタマガシラyg

c0169674_23492036.jpg


今まで聞いたこともなかったのですが、某ショップログにマニアックですが、ガイドさんが興奮したらしい

というこの魚をチョイスしてみました。

そんなの知らずに撮った魚でしたが、そんなことを聞いたら、ちょっと嬉しいような(^^ゞ

でも、今回は、いろいろと運が悪く、リクエストしたネタには全然会えず、へこみました(+_+)

そんな日もありますわね~

分かっちゃいるけど・・・。



【 撮影:'09年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2009-10-07 23:54 | 柏島 | Comments(12)