<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

100mmでは、ちょっと・・・


前回、ダイビングに行った時、久々に出会いました。

ラストダイブでの最後、浅場でキンセンイシモチに刺さっていたのですが、

そこは、ボートから少しだけ離れていたので、撮影後、ガイドのEくんについて、

その場からボートの下まで一気に移動したのですが、

Eくんは、途中、すぐ横を通っても、その姿に気づきませんでした。

一方、私は久々の遭遇だったので、ちょっと小さめでしたが、テンションあがりましたわ~(^^♪

でも、100mmレンズの私には、アップでしか撮ることができず・・・。


アオウミガメ?

c0169674_23454614.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-30 23:47 | 柏島 | Comments(10)
2009年 07月 29日

メスライオンの顔?


ここ最近、早く安満地デビューしたくて、うずうずしております!



そんな今日の写真は・・・

浅場で小物探しタイムの時に、ガイドさんが、よくみつけてくれるこの子です!

この時は2匹みつけてくれました!


キンチャクガニ

c0169674_818428.jpg


この写真の中にメスライオンの顔があります!

分かりますか~?

分かったあなたは、えら~い(^^♪

c0169674_8195699.jpg

バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!
[PR]

by naranomogurin | 2009-07-29 08:23 | 柏島 | Comments(8)
2009年 07月 26日

ここにもメタボなやつが!


このエビは、ムチカラマツについているおなじみのエビですが・・・

どうですかっ!

このメタボっぷり!

海の中でもメタボ系がおるんですね~(^^ゞ


キミシグレカクレエビ

c0169674_7314023.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-26 07:32 | 柏島 | Comments(12)
2009年 07月 23日

これぞ、ウミウシカクレ!


ナマコについていることが多く、名前を変えた方がいいんちゃうん!?

と、よく言われているこのエビですが、

今回は、久々にウミウシについているのに会えました(^o^)/

ミヤコウミウシに、柏島ではちょっと小さめ(?)なペアがついとりました!



ウミウシカクレエビのペア

c0169674_2342487.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-23 23:44 | 柏島 | Comments(8)
2009年 07月 21日

幼魚の季節


今の季節は子育てもですが、幼魚も熱いですよね~!

そんな今日の写真は、この子です!

かわいすぎます~(*^_^*)


アオサハギyg

c0169674_021331.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-21 00:03 | 柏島 | Comments(10)
2009年 07月 20日

口内保育

7月17日は漫画の日らしいです。

後世に伝えたいマンガ第1位は「スラムダンク」らしいですね~

スラムダンクは私もすごく好きですが、私的に第1位は「キャプテン」です。

その中でもやっぱ谷口タカオが好きですわ~!



そんな今日の写真は、頑張っているお父さんの写真です!

これを撮ったのは、ルリホシスズメダイygを紹介してもらったところの下でした。

紹介してもらったルリホシスズメダイygは臆病で非常に撮りにくかったので、

このお父さんを撮るのに必至になりました。

2~3回、口から卵を出してくわえ直していたのですが、その瞬間は、よ~おさめられませんでした(^_^;)


キンセンイシモチ(口内保育中)

c0169674_755596.jpg


c0169674_756162.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-20 07:59 | 柏島 | Comments(5)
2009年 07月 17日

カゲロウ

このエビ、写真に撮ったのは初めてかもしれません!

ちょっと小さいんですけど、ええところについてましたわ~(^^♪

めっさ暑い今日この頃、少し涼しい気分にしてくれます。


カゲロウカクレエビ

c0169674_0224232.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-17 00:23 | 柏島 | Comments(6)
2009年 07月 15日

ハナダイ祭りの予定が・・・

今日は久々に マシンガンキャストさん と、ご一緒でした!
おつかれした~



タイトルにもありますが、

今日は・・・

予定では・・・

ハナダイ(yg)祭りの予定だったのですが、ものの見事に撃沈しました~(+_+)
コウリンはすぐ引っ込み、アカボシは割れ目に入ったままでした。

撮れたのはいっぱいいるこの子だけっす(^^ゞ


スミレナガハナダイyg

c0169674_21423879.jpg

早くもっと人に慣れておくれ~!
[PR]

by naranomogurin | 2009-07-15 21:44 | 柏島 | Comments(4)
2009年 07月 14日

実は・・・!

サマージャンボが発売されましたね~!
私は夢を早速買ってきました(*^^)v
小心者なので、連番ではなくバラ派です。


そんな今日の写真は前回行った時も撮ってアップしたのですが、
今回も撮りにいったのでアップしま~す!

前回よりちょっと成長し、艶やかさも少しアップしてました!

そして、こいつはただのフチドリハナダイではなく・・・
Gomamongara?さん によると、日本では小笠原諸島で見れるフチドリハナダイspの通称ボニンハナダイというそうです。


ボニンハナダイyg

c0169674_21563532.jpg

こんなんも柏島に登場するんですね~!

明日は、また柏島日帰りっす!
水温&透明度が気になりますが、楽しんできますよ~(^^♪
[PR]

by naranomogurin | 2009-07-14 22:02 | 柏島 | Comments(4)
2009年 07月 13日

ワライ in グリーン

今日の高松の最高気温は34度だったらしく、めっちゃ暑かったです(+_+)
でも、ここ最近、ホームの水温は低めらしいですわ~
ベストやフードはまだあった方がよさげですね。


そんな今日の写真は、このエビっす!
柏島ではホストが緑色のものが多いのですが、以前に、ホストが赤いものをアップしたので、
今回は、よく居る緑のホストにいるのを撮ったので、そいつをアップします!

ワライヤドリエビ

c0169674_2350793.jpg

やっぱこの方が見慣れてますね!
[PR]

by naranomogurin | 2009-07-13 23:52 | 柏島 | Comments(5)