<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

サイケデリックな!

今日から、また柏島編で~す(^^♪

今日は、このヒレをピックアップです!
前から、コイツの尾びれを撮らなあかん!と密かに思い続けたのですが、
いざ目前にするといつも忘れていました(^_^;)

この時は1番にエントリーし、時間的に余裕があり、覚えていたので、なんとか撮りました。
ただ、被写体的にあまり粘る時間のとれない系なので、上手に撮れなかったのですが、
せっかくなのでアップしてみま~す!

c0169674_135655.jpg


この尾びれはダレのものか分かりますよね~!




モンハナシャコ
撮影地:柏島
c0169674_1374850.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-30 13:10 | 柏島 | Comments(2)
2008年 11月 25日

たまには、こんなのも!

ちょっと目についたので撮ってみました!
ブドウの房のような、色のきれいなえのきの傘みたいなこれ。
海の中には、色々変わったものがありますわ~

ミノイソギンチャク
撮影地:田辺
c0169674_23232668.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-25 23:24 | みなべ・田辺 | Comments(2)
2008年 11月 20日

鬼?

ちょっと久々に見たような気がするこのハゼ。
中途半端なヒレの開きかたして~(^_^;)
気合いがたらんヤツですわ~

このハゼの顔、鬼顔ですかね~?

オニハゼ
撮影地:田辺
c0169674_227192.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-20 03:25 | みなべ・田辺 | Comments(3)
2008年 11月 19日

毛が4本+鼻毛(?)が4本


今日から、1人暮らしスタートです。
仕事から帰ってきても部屋は真っ暗、そして寒いです。
気温も下がってきて、身も心も寒いですぅ(+_+)

そんな今日は、この子をチョイスです。
この子を教えてもらった時は、根の上におり、ちょこちょこ動いていたのですが、
穴に入ってくれたので、写真を撮ることができました~(^^)v
やっぱカエルウオ系はかわいいな~(*^_^*)
けど、毛は4本で鼻毛(?)は4本なんですわ~

スジタテガミカエルウオ
撮影地:田辺
c0169674_0375852.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-19 00:54 | みなべ・田辺 | Comments(2)
2008年 11月 18日

怪しいパープビューティー♪

この前の土曜日、実家に犬をあずけに奈良へ帰省してました。
んで、月曜日は大阪で会議のため、日曜日が暇になり、
久々に矢口潜水で田辺の海を潜ってきました~(^◇^)
この日、一緒に潜ったのは、大阪からのお越しのTさんでした~
お疲れさまでした~

薄い紫色のカエルアンコウには会えませんでしたが、今シーズン、初ドライで満喫してきました!

なので、柏島の写真は、ちょっとお休みし、田辺の写真をアップしていきま~す!

このエビは、特に珍しくありませんが、ええところにおりました(*^^)v
きれいですわ~

オドリカクレエビ
撮影地:田辺
c0169674_1604141.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-18 16:01 | みなべ・田辺 | Comments(6)
2008年 11月 14日

初見Part2

これまた初めて見た魚です。
なんて表現したらいいんでしょう、この体色?
この上唇どうしたんでしょうねぇ(^_^;)

アゴハタyg
撮影地:柏島
c0169674_2171350.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-14 21:08 | 柏島 | Comments(3)
2008年 11月 13日

初見!


最初にこの子を紹介された時、写真では見たことがあったので、
なんとなくイメージはできたのですが、ちっさいし、少し見にくい場所にいたので、
すぐにパッとどこにいるのか分かりませんでした。
ガイドさんのスレートには、「レア」の2文字も書かれていました!
自分自身初めて見ました。
写真も分かるように撮れてよかった~(^o^)/
左側に見えている黒い溝は、カキかなにかの2枚貝系の口というか開いた部分です。

マダラギンポ
撮影地:柏島
c0169674_2492273.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-13 02:57 | 柏島 | Comments(2)
2008年 11月 10日

頭黒

今回のダイビングでは、85~90%の人がドライスーツを着てました~!
私はもちろんウェットでした(^^)v

今日はこの1枚で~す!
実は初めて見たかもしれないこのハゼ。
普段はちょっと深めの水深にいるらしいです。
パッと見は、きれいさが分かりませんが、
写真に撮るときれいですね~!
ただ、名前がなんかいけてまめ~ん(笑)

ズグロダテハゼ
撮影地:柏島
c0169674_2229713.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-10 22:29 | 柏島 | Comments(2)
2008年 11月 09日

やっと柏島での初遭遇!

2週間ちょっとぶりの柏島で、日帰り3本です。
柏島に向かう途中の最後の山道でダイビングショップのワンボックスの車が脱輪してましたわ~

今回は行く途中も滞在中も帰りも、ほぼず~っと雨でした。
が、今回は非常に中身の濃いダイビングとなりました\(^o^)/

今回ご一緒したのは、長崎から来られてたSご夫妻でした~
前回、ご一緒した兵庫から来られてたKさんも来られてました~
おつかれさまでした~

さて、海のほうですが、これが出た~!と聞いてから何回目のダイビングだったんでしょう。
今回で3回目か4回目で、柏島での念願のボロですわ~v(^◇^)v
紫のBodyに黄色の斑点がきれいなヤツですわ~(*^_^*)とい言いたいところですが、
贅沢を言えば、かなりきたなくなってきてたので、脱皮後の会いたかったです~
でも、やっぱ撮りまくりました~(*^^)v
いや~久々の満足感でした~!

ボロカサゴ
撮影地:柏島
c0169674_2123633.jpg

c0169674_21233675.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-09 21:25 | 柏島 | Comments(3)
2008年 11月 07日

あると思います!

ヒレ全開で撮れた~と思ったけど~
ストロボ弱かった~

こんな写真、あると思います!

スジクロユリハゼ
撮影地:柏島
c0169674_22275246.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-11-07 00:16 | 柏島 | Comments(2)