Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

フリソデ姉妹?

ちょっと久々に見たこのエビたち。
近くにいたのに、色が微妙に違います。
それぞれ色の違うマイヒトデをみつけて独り占めして食べてとったんでしょうかね~
なんとも言えんきれいな色してますわ~
色は多少違いますが、柄はほとんど一緒ですやん!

フリソデエビ
撮影地:柏島
c0169674_23265690.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-30 23:29 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 27日

目がいやらしいポンポンガニ!

水温が少し下がってきたからか、エビカニたちが面白くなってきました~(*^_^*)
ということで、まずはポンポンガニからです。
カニバサミイソギンチャクを振りかざしていないのは残念ですが、
いやらしい目はバッチリ!?です。

キンチャクガニ
撮影地:柏島
c0169674_237957.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-27 23:07 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 23日

桃色スクワット海老

約1ヶ月ぶりに柏島に行ってきました~(^◇^)
今回、現地で一緒に潜ったのは、22日は兵庫から来ていたKさんと大阪から来ていたNさんとご一緒し、
23日はマシンガンキャストさんとで、今日も予定をあわしてのダイビングでした~!
おつかれさまでした~m(_ _)m

では、また少しネタを仕入れてきましたので、少しずつ小出しにアップしていきます!

ということで・・・チョイスしたのは、この1枚です。
約3年ぶりの再開になりました(*^_^*)
柏島でトータル3回目の遭遇です!
この子に会えたのは、22日だったのですが、23日にマシンガンキャストさんと行った時には、
旅に出たのか、はたまた・・・(^_^;)
いませんでした。
22日におさえることができてラッキーでした(^^)v

ピンクスクワットロブスターあらためサクラコシオリエビ
撮影地:柏島
c0169674_23511619.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-23 23:52 | 柏島 | Comments(5)
2008年 10月 20日

これも普通種ですが・・・

あまり注目されないこのハゼですが、
砂地系のハゼで赤いヨコシマが入ったのは、ほとんどおらず、
結構好きなんです。
ストロボを当てて、しっかり撮るときれいですわ~
威嚇しているところとか、ホバーリングしてるところを撮ってみたいものです!

首だけがいわけではないのに・・・
クビアカハゼ
撮影地:柏島
c0169674_2036593.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-20 20:36 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 18日

名前負け?


レアな魚ではありませんが、かわいいので、ついつい写真を撮ってしまいます!
でも、ちょっと名前負けしているような気がします。
体のカラーリングは地味なのに・・・

ニジギンポ
撮影地:柏島
c0169674_13305593.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-18 13:31 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 16日

オシャレさん!

このオシャレさん、とてもシャイなのか深めの水深でしか見れません(^_^;)
でもオシャレと名前がついてるだけあって、鮮やかです!
けど、まだまだナイスショットが撮れません。
ちょこ、ちょこっと動くのと、水深=窒素との戦いです。

オシャレハナダイ
撮影地:柏島
c0169674_23454530.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-16 23:47 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 14日

初のスズメダイ

初めてと言っていいと思うスズメダイの写真です(*^_^*)
あまり素早い動きをするわけではないこの子は、そこそこ撮りやすく、追いかけ続けてしまいました!
ほとんどが撃沈でしたが・・・。

ナミスズメダイyg
撮影地:柏島
c0169674_2232623.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-14 22:04 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 11日

黄色の水玉模様のかわいいヤツ

またまたハゼですが、かわいい水玉模様をしていて、かわいいハゼです!
今まで、あまり撮ったことのないサンカクハゼですが、これもはまるかも!?です。
ちょっとしたレア系らしいです。
体、スケスケやないか~い!

ハタタテサンカクハゼ
撮影地:柏島
c0169674_23513457.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-11 00:09 | 柏島 | Comments(2)
2008年 10月 10日

ヤノさん飛ぶ!

自分にとって、意外とホバーリングしているところを見ることのないハゼのひとつです。
いつもは、着底していてナイスな尾びれを全開で見せてくれなかったりするのに、
ホバーリングしている時は、ヒレ全開です(^◇^)

ヤノダテハゼ
撮影地:柏島
c0169674_0333667.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-10 00:34 | 柏島 | Comments(4)
2008年 10月 08日

何をそんなに驚いてるの?


びっくりしているようにも見えますし、
口内保育を思い出してるのか!?
だって、以前に口内保育してたのと同じ個体なんです!

ジョーフィッシュ
撮影地:柏島

c0169674_025837.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-10-08 00:03 | 柏島 | Comments(3)