Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:柏島( 644 )


2009年 01月 19日

ビビビッ!

今の季節、「凍結注意」という標識や案内をよく目にします。
けど、注意と言われても、凍結してたらどうしようもないわけで・・・。
同様に「落石注意」も、注意と言われても、落ちてきたらどうしようもないと思う潜りんです。

今日は、ちょっといつも違う写真をアップします。
どこにでもいるこれ。
ダイバーなら、ほとんどの人がこれに刺さったことがあるのではないでしょうか?
忘れた頃にやってくるこれの痛さ(+_+)
でも、これ、注意をしてみると意外ときれいですよね~
ビビビッと電気でも走ってるみたいです。
あっ、なんで、これに刺さった時ってビビッ!てくるんでしょうか!?
んなわけないか~(^^ゞ

ガンガゼ
撮影地:柏島
c0169674_21111556.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-01-19 21:11 | 柏島 | Comments(4)
2008年 12月 19日

これキツネ目?

香川は運転マナーが悪いです(+_+)
大阪のように割り込んでくるというようなことはないのですが、
ウインカーを出すのがめちゃめちゃ遅いんです。
ウインカーは曲がりますよ~という合図のはずが・・・
香川では、さぁ曲がろうっとハンドルをきる時につけます。
なので、いきなりブレーキを踏み、曲がる時にウインカーをつける結果、
「なんでブレーキ踏むねん!」「曲がるんかい!」と1人で2回つっこんでしまいます。
更にはウインカーをつけない人まで(*_*)
車で出けけると、1回は見るんちゃうでしょうか。
今日も、帰宅後、近くのスーパーとガソリンスタンドにちょっと出ただけ、2台も見てしまいました(^_^;)
どうなってんねん!と怒ってます潜りんです。

んで、今日はこの1枚っす。
柏島で発見されたとされるこのハゼ。
なんでこんな名前がついたのでしょうか?
やっぱ柏島に行ったら、これを見ないといけませんね~(^^♪

キツネメネジリンボウ
撮影地:柏島
c0169674_2138418.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-19 21:39 | 柏島 | Comments(7)
2008年 12月 18日

木枯らし

切な~い片思い、あなたは気づかない~♪
この歌が流行ったのは何年前でしょうか?潜りんです。

そんな歌に合わせて今日は、この子をチョイスっす。
昔は、ワリバシエビとか言われてましたっけ~

ちょっとカメラの設定がうまくいってなかったので、リベンジしたい被写体の一つです!

コガラシエビ
撮影地:柏島
c0169674_0314257.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-18 00:40 | 柏島 | Comments(5)
2008年 12月 16日

流し目

多くの方がボーナスの支給があったと思います!
地方公務員のボーナスが平均60万なんぼとか聞いたような気がします。
ボーナスは、利益が出たものを還元するもので、財政難の公務員のボーナスは高すぎませんでしょうか(^_^;)
過去には民間企業の平均ボーナスが上がったから、公務員もボーナスをあげようとか・・・。
公務員のボーナスをすべてカットにしろ!とは言いませんが、民間にあわせる必要はないと思います。
あわせるなら、中小零細企業も含めて検討しましょう!
と、ちょっと吠えてみた潜りんです。
公務員の方、ごめんなさい。
でも、中小零細企業は、色々工夫して必死に頑張っても、赤字であれば、ボーナスが出なかったりしますからね~

んで、今日は、この子をチョイスっす。
何種類か見れますが、ハマると、やばいです。
ただ、このハゼをでかい私が必死に撮っている姿はどう映っているのでしょうか(*^_^*)

この目のカラーリング、なんでこんなきれいなんでしょう?
分かりにくいかなぁ?
ただ、名前とはあってないような気はしますが。。。
ん~流し目?

ナガシメベニハゼ
撮影地:柏島
c0169674_23255011.jpg

c0169674_23261389.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-16 23:28 | 柏島 | Comments(4)
2008年 12月 15日

金と姫

この週末は、息子に会いに、嫁さんの実家に行ってきました~
だんだんかわいくなっていきますわ~(^^♪
帰りは、ETCの深夜割引を利用して帰ってきたため、アップも遅くなってしまった潜りんです。

今日取り上げるのは、2種類(?)のウツボです。
まずは、会えると幸せになれる(?)と言われる・・・

ゴールデンイールモレイ
撮影地:柏島
c0169674_31314100.jpg

ウツボなのに、迫力ありませ~ん。

そして、ゴールデンイールモレイかと思って喜ばせておいて、がっかりさせる(?)

ヒメウツボ
撮影地:柏島
c0169674_3133812.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-15 03:14 | 柏島 | Comments(3)
2008年 12月 12日

ルネッサ~ンス!

昨日は、本社(東京)、名古屋、大阪、四国、九州の一部の人間が高松に集まって会議があり、
夜は飲み会がありました。
2次会はラウンジ、3次会は寿司屋に行きました。
寿司屋に行ったのは、私を入れて3人。
3人とも生ビールを1杯、名古屋の支店長だけフグの背骨をあぶったものを入れた日本酒を2杯、
それに3人別々に食べたい物を1種類お造りを頼み、あなごのにぎりを一貫食べただけなのに、
お会計は10,000円強!!!
お寿司屋さんってこわ~いと改めて思った潜りんです(+_+)

って、ことで今日はこの1枚をチョイス。
こんなの初めて見ました(^^♪
でも、どう撮ればいいのか難しいっす。

貝の卵
撮影地:柏島
c0169674_22243767.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-12 22:25 | 柏島 | Comments(7)
2008年 12月 09日

柏島では普通種

柏島では普通種で、紹介をとばされてしまうこともあるこの魚。
でも、デジイチに移行してからまだまともに撮ったことがありませ~ん(^_^;)
しかも、今回は背びれを開げてくれず(+_+)
バックはええとこにおったんですけどね~

クダゴンベ
撮影地:柏島
c0169674_23373917.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-09 23:38 | 柏島 | Comments(5)
2008年 12月 08日

ピンクダート

フィットネスクラブに行きましたが、いつも使っているロッカーが開いておらず、
ちょっとショックを受けた今日は、この1枚をチョイスです!

もう少し寄って撮ればよかったですね!と言われた写真ですが、
初めて見た魚で、初チャレンジなので、アップしちゃいま~す(*^_^*)

ピンクダートゴビー
撮影地:柏島
c0169674_2341394.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-08 23:40 | 柏島 | Comments(2)
2008年 12月 05日

シロクマ

今日は、ちょっと久々なシロクマをチョイスですわ~
でも、撮りにくいところにいたので、出来はいま一つです(^_^;)
色々設定を変えてみようと思い、設定を変えてる最中にアクビをしよりました。
その後、ちょっと粘ってみましたが、あくびをすることはありませんでした・・・。

クマドリカエルアンコウ
撮影地:柏島
c0169674_011317.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-05 00:12 | 柏島 | Comments(5)
2008年 12月 04日

メタボミーシーホース

約半月ぶりのダイビングで柏島に行ってきました!
柏島へは1ヶ月弱ぶりです。

やっぱ平日は、施設広々、海は貸切、少人数チームでいつも以上にじっくり潜れます(*^^)v
今回もマシンガンキャストさんとご一緒でした~
同じボートには、MPフォトコン常連さんご夫婦もご一緒でした~
おつかれさまでした~
今回は、ベタなぎ&透明度よく、気持ちよく潜れました~(^◇^)
桟橋はもちろん、ポイントへの移動中も途中、水底が見えてましたから~

ということで、まずチョイスしたのは、メタボ気味なこの子。
デジイチに移行してから、初めてマシに撮れたように思います(^O^)/
この子、写真を撮りながら、すんごいお腹してるな~と思っていたのですが、
改めてPCで見るとやっぱヤバすぎます!
海の中でもメタボが多いんでしょうか~
それとも、妊婦さんかな!?

ピグミーシーホース
撮影地:柏島
c0169674_1229874.jpg


ついでにもう1枚。
c0169674_12304042.jpg

顎ないし、首ないし~
あっ、元々か・・・(^_^;)
[PR]

by naranomogurin | 2008-12-04 12:34 | 柏島 | Comments(2)