Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:柏島( 612 )


2017年 03月 14日

気持ちよい海


どうなることかと思ったWBCのキューバ戦。

とりあえず、よかった~!

ということで、ブログアップしま~す!(笑)



そんな今日の写真は・・・



ニシキフウライウオ

c0169674_22432993.jpg

トサカ林の住人です。

ここのトサカ林の住人は、ホンマ、絵になりますわ~(^O^)/



【 撮影:'17年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-03-14 22:46 | 柏島 | Comments(0)
2017年 03月 08日

静寂


途中までは、大丈夫かぁ!?と心配させられましたが、

中田と筒香がやってくれました!

やっぱいざ始まると気になりますね、WBC。



そんな今日の写真は・・・



ボロカサゴ

c0169674_2233533.jpg

長く居ついてくれた金ボロ。

まだ、居るようですし、ええ子です(^O^)/



【 撮影:'17年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-03-08 22:27 | 柏島 | Comments(0)
2017年 03月 01日

Blue&yellow


こないだ上方映像祭りで大阪に行った時に

御堂筋のスポタカがドンキーになって、

ちょっとビックリでした。

時代は変わりますね~(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウメイロモドキ

c0169674_23165516.jpg

小さいめの群れが後浜に居ついてるようです!



【 撮影:'17年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-03-01 23:17 | 柏島 | Comments(2)
2017年 02月 28日

石堤


もう明日から3月ですね~

時間が経つのが早すぎます(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



柏島の石堤

c0169674_23424153.jpg

江戸時代初期、土佐藩の家老・野中兼山が島の周囲に築いた大規模な「石堤」の

一部ではないかと言われています。



【 撮影:'16年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-02-28 23:45 | 柏島 | Comments(0)
2017年 02月 14日

赤と青


最近、芸能人とか業者の担当者の人とかの

名前が出てきません。

これも、やっぱ年っすかねぇ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ナミマツカサ

c0169674_22361588.jpg

暗がりに潜んでいるナミマツカサにライトの光が当たって

真っ赤な姿が見えると、ハッとします(^O^)



【 撮影:'17年2月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-02-14 22:38 | 柏島 | Comments(2)
2017年 01月 31日

癒し


先日、子供の校内マラソン大会を見に行った時、

観覧席から結構離れた校舎の前で準備体操をしてたうちの子。

帰ってきたら、言うてました!

「青い(服着た)でかい人おったから、すぐお父さんって分かったわ!」と(笑)



そんな今日の写真は・・・



サンゴ

c0169674_21515842.jpg

一面に広がるサンゴの上を漂ってるだけで癒されます(^^♪

延期になった今年の初潜りも癒してもらいま~



【 撮影:'16年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-31 21:54 | 柏島 | Comments(2)
2017年 01月 24日

ダーク


もうすぐ子供のマラソン大会です。

昨年は、休みを取って見に行ったんですが、

うちの子供の学年は、インフルエンザで休みの子が多く、延期でした。

今年も休みを取ったので、無事開催されることを願っています!



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビ
c0169674_22375326.jpg

クロナマコにつくこのエビは、なんかダークなキャラのようです(^^ゞ



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-24 22:39 | 柏島 | Comments(2)
2017年 01月 18日

仲良し


スーツに、ランニングシューズ的な人にも

違和感があります。

いったい何の仕事しているんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



パンダダルマハゼ

c0169674_20463342.jpg

仲睦ましいシーンが撮れました(^O^)/


【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-18 20:47 | 柏島 | Comments(0)
2017年 01月 13日

やっぱ(^^♪


スーツでリュックしている人を見ると、

やっぱ違和感があります。

若い人もおれば、おっちゃんもいます。

やっぱ高松は地方やからでしょうけど(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミシダウバウオ

c0169674_2128714.jpg

やっぱついつい刺さってしまいます~(^^♪



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-13 21:29 | 柏島 | Comments(2)
2017年 01月 10日

黄色いトゲトゲ


高松では、認知度の低いえべっさんに行ってきました!

ラッキーなことに、ええタイミングで福餅まきに参加できて、

ええ年になりそうです(^^♪



そんな今日の写真は・・・



イガグリメイタイシガキフグ

c0169674_22182452.jpg

なんや見たことないなぁと思って撮ったイガグリフグです。

普段は深いところに居るらしいですわ~



【 撮影:'16年12月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-01-10 22:20 | 柏島 | Comments(4)