Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:柏島( 643 )


2017年 11月 14日

紅葉狩り


明日早朝は、ハリルJAPANのベルギー戦です。

はよ寝ないとあきませんね~



そんな今日の写真は・・・



コガラシエビ

c0169674_22331983.jpg

ファインダー越しに、このエビを見てると

まるで腕立て伏せしてるかのように、

腕を曲げたり伸ばしたりしてました(゜◇゜)



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-11-14 22:36 | 柏島 | Comments(0)
2017年 11月 09日

スケスケ


ぼちぼちインフルエンザのシーズンです。

今年も会社補助出るし、ぼちぼち受けとこうっと。

でも、ワクチンが少ないという話も。



そんな今日の写真は・・・



ソラスズメダイyg

c0169674_20524998.jpg

石の下に隠れてました。

ごめんね~ビックリさせて(^^ゞ



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-11-09 20:53 | 柏島 | Comments(0)
2017年 11月 07日

ちびっこ


毎週火曜日は、子供がスイミングの日です。

今日はルンルンで帰ってきたようです。

現在、50m背泳ぎのテストに向けて練習中ですが、

練習は4種目やってます。

今日は、「平泳ぎ、完璧!」「背泳ぎ、早い!」「ターンもうまい!!」と言われたとか。

今度、練習を見に行くのが楽しみです(^O^)/



そんな今日の写真は・・・



ヒメサツマカサゴyg

c0169674_23222562.jpg

めっちゃ小さくて、目がきれいな可愛い子でした(^^♪



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-11-07 23:22 | 柏島 | Comments(0)
2017年 11月 02日

尾鰭がすごいっ!!


香川のサッカーJ2カマタマーレ讃岐。

現在19位。降格圏をギリギリ回避中です。

あと1勝できれば、J2残留が確実なものになるはず!

最終節の名古屋戦を安心して観戦したいと願う今日この頃です。



そんな今日の写真は・・・



ヤノダテハゼ

c0169674_20575925.jpg

ちょうどええとこにのってたので、特徴的な尾鰭はもちろんのこと、

臀鰭もええ感じで開いてくれました(^O^)/

エビもええとこから顔出してくれましたし!



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-11-02 21:01 | 柏島 | Comments(0)
2017年 11月 01日

ひっそり


いや~やっと今週末は、落ち着いた天気になりそうですね!

さぁ、何しよう!?



そんな今日の写真は・・・



アオサハギyg

c0169674_145243.jpg

ちょっとアンダーな仕上がりですが、

こんなんもありちゃいますか~!?



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-11-01 01:06 | 柏島 | Comments(0)
2017年 10月 26日

yellow mouth


今日、auのプレミアム会員で、

ファミマのジャンボフランク、バナナケーキが当たりました!

ここ最近、他にも、ファミマのスパイシーチキンやローソンのからあげくんが当たりました!

嬉しいんですけど、しょうもない運を使っているような(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



アデウツボ

c0169674_22234971.jpg

小さい方が可愛いのですが、

でかいだけあって、口を開けた時の黄色の存在感がすごかったです!



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-10-26 22:25 | 柏島 | Comments(0)
2017年 10月 24日

まだら


この1週間ほどで、3人に道を聞かれました。

1人目は、韓国か中国の人。

2人目は、欧米系。

3人目は、日本人。

こんなに聞かれたの初めてです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビonホシタカラ

c0169674_2220049.jpg

初めてのシチュエーションだったので、テンション上がりました!

しかも、なかなか見つからなかったネタを自分で見つけてまいましたし~(^O^)/



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-10-24 22:22 | 柏島 | Comments(0)
2017年 10月 19日

あ、クマノミ


オータムジャンボがハロウィンジャンボに名称が変わりましたね~

そういや、久しく宝くじ買ってません。

買わないと当たらないのですが、最近はなかなか買う気が(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ミノイソギンチャクとクマノミ

c0169674_22331481.jpg

実は、柏島では初めてミノイソギンチャクを見ました!

可愛いクマノミygが絡んでくれました(^O^)/



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-10-19 22:35 | 柏島 | Comments(0)
2017年 10月 17日

可愛いスマイル


雨がまだまだ続くようですし、

台風がこっち向かって来ているようですね(^^ゞ

太陽の光の入った写真が撮りたい今日のこの頃です。



そんな今日の写真は・・・



ハシナガウバウオsp(?)のyg

c0169674_23365778.jpg

今の季節限定の可愛い子です~(^^♪



【 撮影:'17年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-10-17 23:37 | 柏島 | Comments(0)
2017年 10月 12日

なにもの!?


しばらく天気がよくない日が続くみたいですね~

太陽の光の入った写真が撮りたいです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ヌメリテンジクダイ

c0169674_2323054.jpg

最初、教えてもらった時、思いました。

ん?このシルエット、なにもの!?と。



【 撮影:'17年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2017-10-12 23:24 | 柏島 | Comments(0)