カテゴリ:越賀( 4 )


2009年 04月 22日

ベニカエル

仕事もH20年度が終了し、今、決算関係の書類を作っています。
が、決算の考え方等、本社と支店で一本化されておらす、進められませ~ん(+_+)
業務量が多いのなら、まだかまいませんが、どっちの方向に進めばいいのか分からないことに怒ってます。



そんな今日の写真は、全然関係ありませんが、これです。
ちょっと撮りにくい箇所にいたので、いい感じでフレームの中におさめられませんでしたが、
好きなカエルアンコウなので、アップしちゃいま~す(^^♪

ベニカエルアンコウ

c0169674_2357879.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-04-22 23:58 | 越賀 | Comments(3)
2009年 04月 17日

サガミミノ?

あともう少しでGWですね~
南の島に行く計画を立てている人は既に気分は南の島ではないでしょうか(笑)
私のいる高松からは、GWに1便だけコンチでグアム直行便が飛ぶようです。
どれくらいの人が利用するんでしょう?
GW期間のど真中、1本だけのチャーター便。
かなり割高なんじゃないかと思います。



今日の写真は、ログ付け時に名前を確認し忘れたウミウシです。
透明度の悪い海の中で、光り輝いているように見えました。
ネットで調べてみると、サガミミノかと。
名前は意外と地味なんですわ~

サガミミノウミウシ

c0169674_032161.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-04-17 00:05 | 越賀 | Comments(3)
2009年 04月 14日

アユカワさん

定額給付金の申請をしたところですが、奈良市より固定資産税&都市計画税の請求が来ました。
総額約20万(+_+)
住んでんない家に税金20万円ってどうよ!?
定額給付金は、やっぱ低額給付金ですわ~


今日の1枚は、初めて見たウミウシです。
ちっこいサイズだったのと、ドライだったので、いい姿勢がとれず、俯瞰気味になってしまいました(^^ゞ
もうちょっとかわいい子かと思っていましたが、意外と地味ぃな感じの子でした。

アユカワウミコチョウ

c0169674_025815.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-04-14 00:02 | 越賀 | Comments(3)
2009年 04月 08日

ダンゴ(グリーン)

今週の月曜は、大阪で会議があり、飲みに行った後、電車で難波から奈良に帰りました。
が、乗りなれた近鉄電車のはずでしたが、今春、近鉄難波駅と阪神電車が開通したため、
近鉄用と阪神用の券売機ができていたり、特急しか入ってこなかったホームに特急以外が入ってきたり、
案内表示が変わっていたりして、少しとまどってしまいました(+_+)
しかも、今まで奈良方面に行く電車は難波が始発だったので、必ず無人の電車がホームに入ってきてたのに、
人が乗っている電車が入ってきてショックでした(T_T)

月曜日が会議だったこともあり、先週末は奈良に帰り、予定通り例の子に会いに行ってきました~(^^♪
透明度は2~5mくらいだったでしょうか(^_^;)
ただでさえ透明度が悪いのに、砂を巻き上げられた日にゃあ・・・。
水温は、13度代、MAX水深7.4m。
でも、じっくり写真を撮っていると寒さを感じません!
1本目は、マンツーマンだったので、じ~っくり撮影DIVE!
なので、ログブックに書いたネタは2つだけ。
2本目は、ガイド1人+客3人でしたが、あまりゆっくり撮れずでした。
写真は全体的にちょっと暗く、ストロボのことをもっとしっかり考えないといけませんね~

では、数年ぶり2回目の出会いとなったこの子をちょっと多めにアップしちゃいま~す!(^^)!

ダンゴウオ(グリーン)

まずは、正面顔からです。
かわいすぎます~
c0169674_233539.jpg


そして、少し角度を変えたもの。
この子、笑ってません!?
c0169674_23351815.jpg


最後は逆の角度からっす。
c0169674_23364954.jpg


あなたは、どの角度がお好みですか(笑)
[PR]

by naranomogurin | 2009-04-08 23:40 | 越賀 | Comments(5)