カテゴリ:串本( 43 )


2014年 03月 30日

メルヘンなおうち   アオサハギ

H26年度、うちの自治会の副会長になります。

こんなん、初めての役、大丈夫でしょうか!?(笑)



そんな今日の写真は・・・



アオサハギ

c0169674_20455562.jpg

アヤニシキに寄り添う子に会ってきたんですが、

既にアヤニシキがボロくなってきてて・・・(^^ゞ

でも、ここで写真撮るん、めっさ楽しかったです~!(^^)!



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-30 20:48 | 串本 | Comments(0)
2014年 03月 26日

満開!   ヒメホウキムシ


もう高知は桜が満開らしいっすね~(^O^)/

桜っていいですよね~!



そんな今日の写真は・・・



ヒメホウキムシ

c0169674_23242320.jpg


初めてじっくり撮ったと思うホウキムシ。

これも、どうやって撮っていいのか、イメージできず・・・_| ̄|○



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-26 23:27 | 串本 | Comments(2)
2014年 03月 24日

ふかふか絨毯   ウミウシカクレエビ


先日、カメラのキタムラに行った時に

店員さんがお客さんに、「このカメラは動画の機能もあるんですか?」

という質問に対して、店員さんは、

「今どき、動画ついないのは古いです~」やて。

すんまへんな~どうせ、俺の一眼には動画ついてへん!っちゅうねんっ!!

って突っ込んだろうかと思いましたわ(笑)



そんな今日の写真は・・・



ウミウシカクレエビ

c0169674_2351468.jpg


久々にウミウシについているウミウシカクレエビを見たような気がします。

でも、それをどう撮るか!?

まだまだイメージと技術が・・・(^^ゞ



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-24 23:54 | 串本 | Comments(0)
2014年 03月 18日

にょい~ん~^^   クロヘリアメフラシ


高知では桜が開花し、

四国では春一番が吹き、

確実に春に近づいてますね~(^O^)/

ちゅうか、もう来てますかね!?

嬉しい限りです!



そんな今日の写真は・・・



クロヘリアメフラシ

c0169674_23323051.jpg

今時期限定のアヤニシキとのコラボ!

色合いもええし、クロヘリアメフラシの目もかわいいです~(^^♪



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-18 23:35 | 串本 | Comments(2)
2014年 03月 11日

春の足音


朝、日出るのも日に日に早くなり、

暗くなるのも日に日に遅くなり、

確実に季節は進んでますね~(^^)



そんな今日の写真は・・・



ケヤリ

c0169674_22532129.jpg

海の中は一足早く春の足音が聞こえますね(^^♪

このケヤリも健気に咲いておりました!



【 撮影:'14年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-03-11 23:03 | 串本 | Comments(2)
2013年 10月 25日

派手な目の子!   シマギンポ


休みの前の日になると、

「明日、どこ行く~?」って、いつも子供に聞かれます(^^ゞ

明日も雨やろうし、どこ行こうかなぁ!?何しようかなぁ!?



そんな今日の写真は・・・



シマギンポ

c0169674_21541310.jpg

派手な目して、なんや口半開きで文句言うてはるみたいですわ~!



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-10-25 21:56 | 串本 | Comments(0)
2013年 10月 15日

トゲトゲピンクの世界   セボシウミタケハゼ


どうしたっ!ザックJAPANっ!!

大丈夫かっ!ザックJAPANっ!!

頼むでっ!ザックJAPANっ!!



そんな今日の写真は・・・



セボシウミタケハゼ

c0169674_2340041.jpg

ピンク色のギザギザワールドにたたずんでいるかわいい子でした(^O^)/



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-10-15 23:42 | 串本 | Comments(0)
2013年 10月 09日

そない口とがらせんでも!   ノコギリハギyg


なんや、今晩は、「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」が

耳から離れません(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ノコギリハギyg

c0169674_23565937.jpg

イソバナでくつろいではるところを邪魔したからか、

口とがらせてはりますわ~(^^ゞ



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-10-09 23:58 | 串本 | Comments(4)
2013年 10月 07日

卵保育   ゴテンカエルウオ


ぼちぼちホットな炭酸が発売されますね~

これはちょっと飲んでみたいかなぁ^^

ホンマは特保のドリンクの方がええんでしょうけど(笑)



そんな今日の写真は・・・



ゴテンカエルウオの卵保育

c0169674_23443444.jpg

なかなかのうねり(?)の中での撮影で苦労しました(^^ゞ

なかなか卵と絡められません。

体を固定させるだけで精一杯みたいな(^_^;

c0169674_23463571.jpg

引っ込んだ時だけ、チラッと卵が見えました。

ピン甘ですが_| ̄|〇



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-10-07 23:52 | 串本 | Comments(2)
2013年 10月 02日

我が家のテーマは"銀河"   セボシウミタケハゼ on ウミウサギガイ


スカパーの東映チャンネルで11月から

「デビルマン」やってます。

これ、気になりますわ~(笑)



そんな今日の写真は・・・



セボシウミタケハゼ on ウミウサギガイ

c0169674_2335515.jpg

なかなか撮る機会のなかったシチュエーションです!

今、いろんなところについている

セボシウミタケハゼを撮るのが、めっさ楽しいです(^O^)/



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-10-02 23:37 | 串本 | Comments(2)