人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

久々のミジン

この土曜日、ダイバー仲間のお誘いを受け、大月町にあるビーチでのセルフダイビングに行ってきました~!
セルフダイビングなんて、何年ぶりでしょう。
と言っても、結局ついて行くだけでしたけど(^_^;)

ということで、柏島の写真は一時中断し、大月町のビーチでの写真に切り替えます!

今回のダイビングで自分の1番のお目当ては、ミジン。
伊豆で潜るダイバーには、普通種みたいですけど、西日本では、見れるところがあまりなく、
自分にとっては結構憧れの魚です。

このサイズに、この、このグリーンのかわいい目。
やばすぎるかわいさです(*^_^*)

なので、複数枚アップします!
サイズも普通サイズから、ちっこいのまでいたんですよ~!

ミジンベニハゼ
撮影地:大月町

久々のミジン_c0169674_08847.jpg

久々のミジン_c0169674_083759.jpg

久々のミジン_c0169674_09077.jpg

空き缶の上に乗ってるミジン
久々のミジン_c0169674_092868.jpg

オロナミンCかなにかのビンの中にいるミジン
久々のミジン_c0169674_09514.jpg


by naranomogurin | 2008-09-29 00:13 | 大月町 | Comments(4)
Commented by machinehun-cast at 2008-09-29 06:57 x
ミジンめちゃめちゃいいですね~
例のビーチですか?あそこだったら凄い魚影ですね。
ビンの口からちょこっと出てるミジンが理想なのですが、これならセルフ
もいいもんですね。
Commented by 潜りん at 2008-09-29 09:47 x
そうです!例のビーチです!
ミジン、結構な数がいるみたいです!
ただ、ちと深いんですよね~(^_^;)
27mです。
エントリーポイントから少し、いや、結構移動します。
普段潜るポイントからすると、そんな深くはないんですが、ビーチで行くには深いんです。
それに、このビーチを愛する人たちとじゃないとなかなか。
ミジンの周りには、ネジリン、ヒレネジ、ホタテ、ホタテsp、ハチナキダテなどいました。
ここのハゼゾーンは、全体的にサイズが小さいし、後浜と違って、人慣れしていないです。
けど、またお邪魔させてもらいたいビーチです。
ただ、アルミタンクなので、最後は浮きま~す(^_^;)
Commented at 2008-09-29 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naranomogurin at 2008-10-01 08:28
>マイタンクさん
そのお話は噂で聞いたことがあります。
確かに、ええとこにいましたからね~(^_^;)
それ以外にもネタはザックザクなのに。。。


<< 目がパール!      サンゴの中で! >>