Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

サンゴの中で!

サンゴの中をチョコチョコ動き回るちっこいハゼたちを今日はチョイスします!
コバンハゼ達は、ちょこまか動いて撮りにくいです。
しかも、ストロボの角度が難しい(^_^;)
けど、決まったところに戻ってくる子たちもいます。
しかも、そのポジションが少し撮りやすい場所だったりします。
そんな子に遭遇した時は、ラッキーで少し嬉しくなります(^◇^)

セアカコバンハゼ
撮影地:柏島
c0169674_8184969.jpg


サンゴの中をちょこまか動き回るだけあって、やっぱ平べったいんですね~!
c0169674_8193338.jpg


コバンハゼ属1-7
撮影地:柏島
c0169674_8261041.jpg


最近、なにげに好きなこのカニ、実はめっちゃかわいいカラーリングです(*^_^*)

オオアカホシサンゴガニ
撮影地:柏島
c0169674_826301.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-09-26 08:39 | 柏島 | Comments(3)
Commented by machinegun-cast at 2008-09-27 21:24 x
いい感じに撮れてますね。
ほんとぺっちゃんこですね。最近何度も挑戦はしてるのですが・・・
なかなか撮れない日々が続いてます
Commented by 潜りん at 2008-09-28 09:50 x
>machinegun-castさん
チャレンジできた子たちは、非常によくできた子たちで、
あまり動かず、非常に気の大きい(?)子たちだったので、撮れたんです!
コバンハゼ系もいっぱい種類がいますし、お互い頑張りましょう!
Commented by michiki618 at 2008-09-29 00:55
サンゴのなかで難しいのに、どれもよく撮れてますねぇ♪
全部がお見事ですが、セアカの正面顔が凄いっす(^^)


<< 久々のミジン      意外ときれいなのね! >>