2008年 09月 24日

顔だけ見ると、やっぱアイツに!

先週末、台風が、かなり心配されましたが、全くの影響なく、柏島で潜ってきました~001.gif

ハゼのベストシーズンということで、柏島のハゼゾーンを攻めたいという思いで乗り込んだ柏島でしたが、
前回に引き続き、今回も潮が流れていたり、他のお客さんの兼ね合いで入れず007.gif
9月に2回連続で、『後浜No.2』に入れないなんて、どんだけついてないのでしょう。
すねていてもしょがないので、他のポイントで頑張ってきましたが。

仕事が忙しく、少しアップが遅れましたが、本日から、写真アップ再開です!
ということで、今回の1発目は、今、流行りのこいつから!
レアはレアなんでしょうけど、いまいちピンとこないのがコイツ。
でも、ミーハーな私は、ミーハー魂を抑えられず、撮ってまいりました。
顔だけ見れば、フチドリタナバタウオに瓜二つ!?
同じ顔に見えませんか~?

シロオビハゼ
撮影地:柏島
c0169674_8333781.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-09-24 08:42 | 柏島 | Comments(3)
Commented by マイタンク at 2008-09-24 18:27 x
毎度ですっ!
そうそう、私もそう思います。
あと、オドリハゼやホタテツノハゼにも似てるかも。
Commented by machinehun-cast at 2008-09-24 19:55 x
確かに!ピントこないというか、微妙な色合いですね~
この前、確か微妙って話してましたが、いざネタがなくなると私も
ミーハー根性で見に行ってみましたが、んんん・・・・
横から撮りたいハゼですね。
Commented by naranomogurin at 2008-09-25 09:18
>マイタンクさん
やっぱこのカラーリングは魚にとって有効なんでしょうね~!
上から見た時に、砂地やガレ場に紛れるんでしょうか!?

>machinegun-castさん
どうしても、こんな感じの写真になってしまいますよね(^_^;)
もっと出てきてくれて、ヒレを全開とかにしてくれればいいんですけどね~。


<< 意外ときれいなのね!      口内保育 >>