2008年 09月 15日

何故?ダルマ?

サンゴの中をちょろちょろするかわいいハゼはいっぱいいます。
だけど、撮影は困難です。
でも、たまにピントがあってたりします。
そんな1枚がこれです。
ちょろちょろ動いて撮りにくいし、ストロボがうまく当たりませ~ん(^_^;)

ダルマハゼ
撮影地:柏島
c0169674_23105721.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-09-15 23:23 | 柏島 | Comments(3)
Commented by マイタンク at 2008-09-16 20:03 x
ピントか光の回り込みか、どっちかしかうまくいかんのが多いですわぁ~。リングストロボなら苦労しないのかなぁ。。。いっつもアームの角度やらをあーでもない、こーでもないって苦労しますねぇ。。。
Commented by machinegun-cast at 2008-09-16 20:54 x
やつぱリングです(←最近某ブログで見たから直ぐに影響されてます)
でもかなり光回ってると思います。
こういうのってストロボの角度がめちゃめちゃ微妙ですね。
直接当てたら白とびしますし・・・
一個は真正面がいいんでしょうかね~??
Commented by naranomogurin at 2008-09-16 23:55
>マイタンクさん
そうっすよねぇ。
ファインダーを覗いた時は、ヨッシャー!と思って、シャッターを切っても
ストロボがうまくまわっていなかったり(+_+)
リングストロボ、ひかれますよね~!

>machinegun-castさん
リングストロボ、マジひかれるんですけど、こういった魚以外はどうかなぁという
疑問も抱いてしまいます。
真正面だとハレーションが気になるところですが、こやつらには関係ないかもですね!


<< 口内保育      ナマコについてたウミウシカクレエビ >>