人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

小さいからこそ燃える!?

デジイチになって、デジイチの力を改めて知らされた写真をピックアップします。
今までコンデジでは厳しかったこの2種。
かわいいが、小さくてなかなか撮れなかったのに、デジイチに変えたとたん、分かりやすくとれました!

まだまだの写真ですが、今後がますます楽しみに思えてきた写真です017.gif

シャープアイドワーフゴビー(ベニハゼ属1種-5)あらためヒメニラミベニハゼ
撮影地:柏島
小さいからこそ燃える!?_c0169674_2292770.jpg


ベニハゼ属1種-12・ナガシメベニハゼ
撮影地:柏島
小さいからこそ燃える!?_c0169674_22113717.jpg


by naranomogurin | 2008-09-11 22:13 | 柏島 | Comments(4)
Commented by machinegun-cast at 2008-09-12 20:05 x
この極小ハゼ達はマクロレンズじゃないと捉えられない子達
ですね。シャープアイの正面顔いい感じです。無理な体勢
の場所に居ましたからね~おかげで私は体がつって固まった
状態で1枚撮って自然に浮上してしまいました>_<
Commented by naranomogurin at 2008-09-12 21:12
>machinegun-castさん
マクロレンズのチカラ発揮です!
無理な姿勢にならない場所にいましたけど、私的にはここなら正面顔が撮れるや~んと
思えた場所でした!
Commented by マイタンク at 2008-09-16 19:57 x
この手のハゼたちって、一眼のマクロレンズやないとキビシィーですが、ハウジングデカさから言うと、撮りにくかったりしますよねぇ。いい場所に居てくれることを祈るのみ。ナガシメとは相性が悪いみたいで、いまだにもひとつな写真しか撮れてないですぅ。
Commented by naranomogurin at 2008-09-17 00:02
>マイタンクさん
ホントに、デジイチ+100mm様々です!
確かに、ベニハゼ系紹介してしてもらって、正面から撮ったらかわいいよ~って
言われても、そこに居たんじゃ撮れへんし~みたいなこと多いっす。
イエローヘッドは、まさにそうでしたもん。


<< 銀河な目      水玉模様のプリティベイビー >>