2008年 09月 06日

こんなガラあったとは!

デジイチデビューしたら、ヒレの青い部分も分かるように撮りたいなぁと思っていたホタテツノハゼ。
今回は、尾ビレまではきれいに写せなかったが、かなり寄れて、楽しく撮れた1枚です。
そんな中、自分自身新たな発見がありました!
なんと、ホタテの体にも模様(ライン)があるとは(◎o◎)
このことって、多くの人が知ってるんでしょうかぁ?
何回も見てきたホタテですが、こんな体のガラがあったとは、知らなんだ~!!

ホタテツノハゼ
撮影地:柏島
c0169674_1281384.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-09-06 01:29 | 柏島 | Comments(4)
Commented by machinehun-cast at 2008-09-06 22:09 x
最近何度撮りに行ったことか!というくらいホタテの前で待ってるのに
こんなに開いてくれないんです>_<
デジ一だと凄い綺麗に撮れて色々な発見がありますよね。
Commented by naranomogurin at 2008-09-08 00:52
>machinegun-castさん
こないだのホタテは、どれも寄らせてくれましたが、
開かない個体の方が多かったですね。
かなりダイバー慣れしすぎて威嚇しなくなってしまったのでしょうかねぇ(*_*)

デジ一、やぱすぎます(^^♪
Commented by マイタンク at 2008-09-11 22:42 x
ホタテさんといえば、開いた!と思った瞬間にシャッター切ったら写真ではきちっと閉じてたとか、よくやっちゃいます。。。
Commented by naranomogurin at 2008-09-17 09:15
>マイタンクさん
今の時期だと、かなり高確率に帆を開いた写真が撮れますよね~♪


<< ロボコン      なんときれいな(*^_^*) >>