Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

ムチヤギ畑   ガラスハゼ


この夏、祭りに行くと露店で「サメ釣り」いうのがありますねん。

それを見たうちの子が、「サメほしい~!!」言うんで

させたろうかなぁ思うて、様子を見てみると、

釣ったサメの人形に番号がついてて、

その番号のサメとはまったく関係ないゲームソフトとか景品が

当たるっちゅう、いわゆるくじ引きなんですわ~

子供、ガッカリです(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ガラスハゼ

c0169674_0433469.jpg

普通種なんですが、

ポリプの開いたたくさんのムチヤギにいっぱいついた

ガラスハゼを見つけたら、嬉しくなります~(^O^)/

しかも、ガラスハゼがいっぱいついてましたわ~

あっ、そういや、今シーズンはまだガラスハゼの産卵見てないなぁ(^^ゞ



【 撮影:'14年8月 】
[PR]

by naranomogurin | 2014-09-11 00:47 | 柏島 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-09-11 06:14
お花畑に青空のガラスハゼにバグースです、やっぱりハゼ大好き。
Commented by 潜りん at 2014-09-11 08:45 x
>アラックさん
やっぱお花畑との絡みは楽しいですよね~(^^)/
そして、ハゼを撮るにも楽しいですね~!!


<< 違和感   ウミシダウバウオ      つなぐ命   ハナキンチャクフグ >>