2013年 09月 18日

ヒゲモジャ   ヒゲハギ


福山雅治の映画「そして、父になる」の

ジャパンプレミアがありましたね~

予告編見ただけで泣けてきそうです・・・。

「ウルヴァリン SAMURAI」の方が安心して見れそう。



そんな今日の写真は・・・



ヒゲハギ

c0169674_23183543.jpg

柏島15年目にして初めてお目にかかれました(^O^)/

なかなか海外に見に行く機会がないので、

柏島で出会えたことは非常に嬉しいです(^^♪

見つかった頃は海藻に寄り添ってて分かりにくかったらしいですが、

その海藻も減ってしまい、目立つようになってきたらしいですわ~

やっちゃんに必死に探してもらって最後の最後にボートの下で出会えました(*^^)v

みなさん!ヒゲハギにいつ会うの!?(笑)



【 撮影:'13年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-09-18 23:24 | 柏島 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-09-19 07:23
珍しいですね、やりましたね。願えば叶う、バグースです。アラックはバリ島で二回しか見ていません。
Commented by 潜りん at 2013-09-19 08:34 x
>アラックさん
ありがとうございます(^^)/
バリに居ると聞いてはいましたが、バリまではとても・・・。
なんでもかんでもホームの海に出んかいっ!!と思っています(笑)
Commented by ichi-gooo at 2013-09-19 15:39
今でしょ! ←ご期待に応えてみました(笑)

見た覚えがあるな~と過去ログをチェックしたら柏島5年目の2007年
の9月に見てました。
今年の8月は出没情報はあったんですが見れませんでした(>_<)
Commented by すぷらうと at 2013-09-19 21:56 x
・・・今でしょ^^

皆さんの撮られたヒゲハギの画像は同一個体なんですかねぇ?
見てみたいものですー
カタチはザ、カワハギなのですね^^
柏島歴15年っていうのもスゴイっすね~!
Commented by 潜りん at 2013-09-20 08:29 x
>ichi-goooさん
あざぁ~す!(笑)
そうなんです!過去にも登場はしてるのですが、
これまで出会うことができませんでした。
今回は結構長い間居るようなので、また遠征しないといけませんよ~!
Commented by 潜りん at 2013-09-20 08:32 x
>すぷらうとさん
すぷらうとさんもあざぁ~す(^^)/
これは後浜の子ですけど、竜にも居たそうです。
どうなんでしょうね~!?
柏島で命を繋いでほしいものです!
柏島歴はそうですが、AQではまだ4年生です(^^ゞ


<< あ、顎が・・・   ソラスズメダイ      ワイド日和^^   タイワンカ... >>