Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

ニシキで!?飾る!   コケギンポ


今年は結局、カブトムシを獲りに行かず・・・。

そういや、子供のころ、クワガタのことを「ゲンジ」言うてました。

でも、最近、そんな言い方する人聞きません。

ローカルな呼び方やったんでしょうか!?



そんな今日の写真は・・・



コケギンポ

c0169674_23504634.jpg

カラフルなメルヘンの出来上がりっす~(^^♪



【 撮影:'13年6月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-08-20 23:51 | 柏島 | Comments(2)
Commented by ichi-gooo at 2013-08-21 15:40
この猛暑のせいか、ニシキウミウシの色がが暑苦しい(笑)
コケギンポが熱中症になりそうですわ~
この週末は久々に一雨ありそうな予報なので、うどん県の水不足解消
になれば良いですね。

PS/ゲンジ・・・  西宮周辺や九州では聞いた事ないっす (?_?)
Commented by 潜りん at 2013-08-22 08:28 x
>ichi-goooさん
ホ、ホンマですね。今は暑苦しいかもです(笑)
でも、これこそがニシキ的な色合いなんで良しとします(^^ゞ
四国以外にも水不足のところって他にもあるみたいですね。
ゲリラ豪雨もあれば超水不足もあり、変な日本です。
ホンマ、週末に少し期待しています!
んで、あれっ?やっぱゲンジ知りません!?


<< キラメル再び   アオサハギyg      コラボの卵添え   ガラスハゼ... >>