2013年 03月 31日

なんなん!?この風貌!(笑)   オキアカグツ


いや~昨年、とんかちさんが、サクッと見られたのを聞いて、

「ええな~。俺も見たいなぁ」と1年思い続けた念願のアイツに

会うことができました!(^^)!

前回マンぶ~んさんが見られてから、

2週間出ておらず、きびしいかなぁと思っていましたが、

1本目しょっぱなから出会うことができましたっ!!

今回の出会いは、ホンマ運がええ!ラッキーでした!



オキアカグツ

c0169674_23133852.jpg

普段は、水深300~360mに生息するらしいです。

この時期に鵜来島のこのポイントに現れるようです。

アカグツに会える海なんて、日本はおろか世界にもないんちゃいます!?

c0169674_2316115.jpg

なんでしょう、この風貌!

ぶさいくすぎる~!!!



【 撮影:'13年3月 】
[PR]

by naranomogurin | 2013-03-31 23:23 | 鵜来島 | Comments(4)
Commented by nob-fts at 2013-03-31 23:34
 今年全部の運を使い果たしてしまったかも?(笑)
 いや~本当に良かったですね!
Commented by 潜りん at 2013-04-01 12:26 x
>nobさん
やっぱそう思います~(^^ゞ
でも、とりあえず、よかったです~!
今後はメルヘン、頑張ります!(笑)
Commented by ichi-gooo at 2013-04-02 15:18
なぜかカネゴンを思い出した、昭和のおっさんです(笑)

鵜来島かぁぁぁぁ~
今年こそは行きたいもんです!
Commented by 潜りん at 2013-04-03 09:26 x
>ichi-goooさん
ハハハ、カネゴン分かります~^^
確かに正面から見たら、そんな感じっすね~!
鵜来島、柏島と近いけど、そこにはまたちと違う海が広がってますわ~!(^^)!


<< 春の色あい   エナガカエルア...      ラッパウニの存在感   ナンヨ... >>