2012年 10月 30日

ドキドキするわ~(^^ゞ   ヒメヒラタカエルアンコウのペア


先日、白浜からの帰り、御坊まで来たときに、ナビを見ると、

家までの距離が290kmでしたが、

直線距離だと110kmしかありませんでした。

ホンマ、めっさ遠回りしてるんすねぇ(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



ヒメヒラタカエルアンコウのペア

c0169674_21313347.jpg

前に、小さいヒメヒラタが大きいヒメヒラタに目の前で食べられたことがあったので、

このシチュエーションに、ちょっとドキドキしました!

よく見ると、大きい方はめっさお腹がでかいので、大丈夫かなぁと思いながらも

やっぱドキドキしましたわ~(^^ゞ

お腹でかすぎて、ヒメヒラタやのに、ひらべったくないし(笑)



【 撮影:'12年10月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-10-30 21:34 | 柏島 | Comments(6)
Commented by nob-fts at 2012-10-30 23:26
 これは…確かに行く末が気になりますね~(^-^;
Commented by 潜りん at 2012-10-31 08:13 x
>nobさん でしょ~!ホンマ、ドキドキもんですわ(^^ゞ
もちろん、この後、どないもこないもなりませんでしたよ~
Commented by ichi-gooo at 2012-10-31 15:40
ヒメヒラタ界のチームメガポークって感じですね(笑)
せやけど、ヒメヒラタ同士の捕食なんちゅう激レアシーンも
見たい気がします ^^;

和歌山から徳島のフェリーもあるみたいですが、ここは景気対策で
ドカ~ンと橋を掛けましょ・・・なんてバブリーなハナシはないっすよね^^;
Commented by 潜りん at 2012-11-01 08:14 x
>ichi-goooさん
なるほどっ!!うまいっ(^O^)/
あのシーンは1回見たら、ホンマ十分ですよ(^^ゞ

そういえば、そんなフェリーあるみたいっすね。
ちょっと調べてみます。
ホンマ、そんな夢みたいな話が一番ありがたいっすけどね(笑)
Commented by すぷらうと at 2012-11-04 00:16 x
ヒメヒラタ同士の捕食見れたんですか~?
いいなぁ。。。一瞬でパクっと?でしょうか^^;

ほんまこの続きがめちゃ知りたいところです^^
カップルで交接してハッピーエンドならいいですねー

うちから田辺まで300kmくらいですから、お気持ち察しいたします。
フェリーは時間あったらいいけど、結局車のほうが速いわ~
となっちゃうのでしょうね・・・
Commented by 潜りん at 2012-11-04 21:36 x
>すぷらうとさん
前にですよ~前にっ!!
でも、あれはちょっとショックですよ(+_+)
ホンマ、この後の産卵とか見れるとよかったんですけどね~

直線的に行けるとどこも近くていいんですけどね~(^^ゞ


<< 2階建て   アカゲカムリ      こんなきれいな子見たことない!... >>