人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

婚姻色にはなってるようですが・・・   サツキマス


ちょうど今、周りでキンモクセイのいい香りがしてます。

今、そんな季節なんですね~

気がついたら、もう今年もあと3ヶ月きってますし(^^ゞ

時間が経つのは早いもので・・・



そんな今日の写真は・・・



サツキマス(婚姻色)

婚姻色にはなってるようですが・・・   サツキマス_c0169674_0481910.jpg

警戒心が強いようで、狭いスペースに入り込んでいました。

初見のサツキマスなので、アップさせてもらいますが、

なんだか体に傷があり、心配です。

それにしても、サケの仲間が見れるなんて、未だにピ~ン!ときません(^^ゞ



【 撮影:'12年10月 】

by naranomogurin | 2012-10-11 00:54 | 山口(川) | Comments(6)
Commented by きんすけ at 2012-10-11 08:28 x
調べてみると川に留まるか否かで呼び方が変わるんですね。山口の川シリーズ面白いです。^^
Commented by 潜りん at 2012-10-11 09:03 x
>きんすけさん
どうも、そのようです。
私も川に連れていってもらうまで知りませんでした!
海とはまた違った面白さがあります!(^^)!
Commented by nob-fts at 2012-10-11 23:31
 シックな色合いでカッコイイですね~(^-^)/
Commented by 潜りん at 2012-10-12 08:44 x
>nobさん
川の魚はど派手さはありませんが、シックな色合いがかっこいいっす~(^O^)/
Commented by すぷらうと at 2012-10-12 17:57 x
マスやヤマメとかイワナとかって、美しいと思いますわ~

え~同じ日にオオサンショウとサツキマスが見れるのですか~
1日でっ?!^^
Commented by 潜りん at 2012-10-18 08:19 x
>すぷらうとさん
ですよね~海とは違う品がある美しさがありますよね~(^O^)/
あとは、いっしょにオヤニラミもっすっ!!


<< 「絶滅危惧II類(VU)」  ...      寄り添って♪   オオサンショウウオ >>