2012年 05月 09日

おたまじゃくしみたいな・・・   スナビクニン


最近、日がすご~く長くなりましたよね~

なので、外がまだ真っ暗じゃない時に会社を出ると、

嬉しいような、仕事をしてないような、気になってまいます(^^ゞ



そんな今日の写真は・・・



スナビクニン

c0169674_23525330.jpg

春の今時期に見ることのできるこの魚。

でも、しばらくすると、パタッと見れなくなるらしいです。

クサウオ科の魚のようなので、クサウオとよく似ているのですが、

あれだけ孵化したクサウオの幼魚は見れないんですかね~



通常は、メカブの中にいるのですが、探している時にビックリして

メカブから飛び出てきたところです。

瀬戸内海はスナビクニンが多いようなので、

近くでも見つけてみたいとなぁと思い続けてはいるのですが、なかなか(^^ゞ



【 撮影:'12年4月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-05-09 00:03 | 青海島 | Comments(2)
Commented by ichi-gooo at 2012-05-09 14:37
そそ、節電対策+経費節減→時間外抑制って今年も続きそうで、
明るいうちに退社 → つい甲子園に出撃ってパターンが増えそう ^^;
会社帰りに海でスナビクニン探しってできそうですやん(笑)

お子さん三歳児でしたか! 
う~ん、チーズに近い感覚なのかも知れませんね。
Commented by 潜りん at 2012-05-10 12:31 x
いや~会社的にそないしてくれるといいですね!
ほな、今年も違う意味で熱~い夜を過ごされるわけですね(^O^)/
んで、帰りにスナビクニン探しをして頭と体を冷やすパターンでっ!!(笑)
ほな、私は甲子園なしでスナビクニンだけ探しに行くますかっ!!

子供にとっては、そうなんかもしれませんね~♪


<< こっち見てる~((((/*0*...      知らずに撮ったんですが(^^ゞ... >>