人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

なにがどうなってんねんっ!?   テルギペス属の一種


香川の小中学校は2学期制のようです。

「昨年、2学期制を見直し」というようなニュースを見たのですが、

最初は、意味が分かりませんでした。

3学期制が普通にスタンダードだと(^^ゞ

なので、香川では長期休みに入る度に通信簿を持って帰ることはありません。

けど、今日、会社の人間と話をすると、広島は2学期制のようですし、

福岡も2学期制の学校があるようです。



そんな今日の沖縄観光の写真は・・・



美ら海水族館

なにがどうなってんねんっ!?   テルギペス属の一種_c0169674_23585737.jpg


やっぱ沖縄観光では欠かせませんね!

前回行った時は、息子にイルカのぬいぐるみ、

今回はジンベイのぬいぐるみを買ってあげたのですが、

息子が、「次行った時は何買ってもらおうか?オキゴンドウ?かなぁ」

とか言うとります(笑)



そんな今日の写真は・・・



テルギペス属の一種

なにがどうなってんねんっ!?   テルギペス属の一種_c0169674_02433.jpg


数個体が絡み合い、同時に産卵しているらしいのですが、

どこがどうなってんのか、なにがなんやら分かりまへ~ん(^^ゞ



【 撮影:'12年3月 】

by naranomogurin | 2012-04-11 00:09 | 沖縄本島 | Comments(4)
Commented by ichi-gooo at 2012-04-12 10:30
おおお~~~ テルギペス系の産卵シーンってこんなバトルロイヤル
状態なんですね! そもそも卵も見た事ないのでぜひ見たいもんです。
なんか、トロロにヒジキをブチ込んだみたいでワイルドだぜぇ~(笑)

イルカ→ジンベエ→オキゴンドウ、、、2年後にはウミウシだったりして(爆)
Commented by 潜りん at 2012-04-12 12:37 x
>ichi-goooさん
おぉぉぉぉぉ、ご存知ですかっ!!テルギペス系。
やっぱ知ってる人は知ってるんすね~
しかも、なんかテンション上がってます!?(笑)

ウミウシに行くか、はたまたサンショウウオにいくかも!?です(^^ゞ
Commented by bubu-kosuke at 2012-04-15 19:47
なんだかえらいことになって産卵するんですね~
我家も水族館+機関車を狙ってますがなかなか行けません。
Commented by 潜りん at 2012-04-16 08:16 x
>ぶーこす!さん
えらいっこちゃ~でしょ~!!(笑)
でも、子孫を残すために必死なんでしょうけどねぇ。
水族館はまだまだ多いでしょうしね~(^^ゞ


<< 黄金(!?)つながりではあるけ...      春の陽気!?   ミカドウミウシ幼体 >>