「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 10日

灯りの中で・・・   チョウガイカクレエビ


香川県の東かがわ市で和三盆という伝統産業があるんです。

和三盆とは、香川で作っている砂糖のことなんですが、

そのため、香川県内でもさとうきびが栽培されているそうです。

営業車の中でFM香川を聞きながら、1人で「へ~!」を連発してまいました(笑)



そんな今日の写真は・・・



チョウガイカクレエビ

c0169674_22355744.jpg


なにげに昨年11月末まで、このシチュエーションを撮ったことがなく、

リクエストして、1人じっくり刺さらしてもらいました!

こういうのって、色々設定を変えながら撮るのって楽しいですよね~!(^^)!


でも、右側に見えているハサミの向きがおかしいでしょ(^^ゞ

後ろにもう1匹いたようです(+_+)

ペアやったとは~ショックですわ~(T_T)



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2012-01-10 22:38 | 柏島 | Comments(6)
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2012-01-10 23:43 x
へ~、和三盆ってうどん県だったんですか!
てっきりうどんだけだと思っていました(^^;;
やるな~
ハサミが変な方向向いてるって、言われるまでわかんなかったよ。一匹ってことにしておきましょう(*^_^*)v
Commented by 潜りん at 2012-01-11 12:25 x
>ひろちゃん☆彡
どうもそのようです!けど、香川だけじゃなく、徳島にもあるようですよ~!
うどん県は、うどんだけじゃないですよ~
丸亀骨付きどり、かっしゃ焼きなんてものも売り出し中です!

では、1匹ということにしておきましょうか!?(笑)
Commented by すぷらうと at 2012-01-12 04:04 x
最近、フォーカスライトのみでライティングとか
みなさんいろいろ技を使っておられるので、また水中写真の幅が
広がっていきそうで面白いですね!

デジタル世代ならではの水中写真も撮っていきたいですね~
Commented by 潜りん at 2012-01-12 08:21 x
>すぷらうとさん
そうなんですよね~!
最近はいろんな技があって、ホンマ楽しいですよね~!(^^)!
いろんな設定で試してみて、パッと液晶にええ感じで出てきた時は
テンション上がりますよね!
Commented by ichi-gooo at 2012-01-13 13:03
丸亀市が骨付鳥市に改名するってココリコ遠藤が宣伝してましたが、
そのうち和三盆郡さとうきび町とかできそうな勢いですな、うどん県。
最近のミョーなテンションの高さは何が原因なんでしょ?(笑)

このエビ、いつもケツ向けてて、ハサミが撮れた事ないんですが orz
まっちゃんがコッチを向かす秘儀を開発したらしいので今年は
期待してます。
Commented by 潜りん at 2012-01-13 22:57 x
>ichi-goooさん
そうなんです~
私も香川県骨付鳥市に改名するっていう記事見ましたわ~(^^)
ホンマ、なんなんでしょうね、今のこんテンション!(笑)

こん時のこのエビ、ず~っとこっち向いていたので、ええ子やったんですね!
新たな秘儀を生みだしたのであれば、今年はばっちりしばけそうですね!(^^)!


<< こんな顔(表情)の人いません!...      タマシイは過ぎた!?   アオ... >>