Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

レアなんですね(^^ゞ   アルファスズメダイyg


2011年ももうすぐ終わりますね。

今年も楽しく写真が撮れた1年となりました!(^^)!

ご一緒した皆様、ありがとうございました!

来年も楽しく写真が撮れればと思いますし、

また、ご一緒した際には、よろしくお願いします。



そんな今日の写真は・・・



アルファスズメダイyg

c0169674_8384627.jpg


最初は、こんな感じでキンギョと一緒に泳いでいましたが、

写真を撮り続けていると、プレッシャーを感じたのか、

キンギョから離れ、写真の撮りやすいところにおさまってくれました!

c0169674_841277.jpg


泳ぎ回らず、ここでとどまってくれてめっさ撮りやすかったです!

このスズメダイ、柏ではレアなんですね(^^ゞ

スズメ道をまだ知らない私は知りませんでした・・・。



では、皆様、良いお年をお迎えください。



【 撮影:'11年11月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-12-30 08:43 | 柏島 | Comments(4)
Commented by kazumi_42 at 2011-12-30 19:46
アルファとかデルタとかはレアなイメージがあります。
私はアルファは見たことがありません。。。
今年もお世話になりました。陸だけでしかお会いできなかったので、来年はご一緒できるといいですね!
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2012-01-01 00:59 x
潜りんさん、あけおめです!
アルファは、フィリピンにいっぱいいるので、なんとなく普通なイメージなんですが、柏島で見ると興奮してしまうのはなぜかしら。。うふ♪

セブでは、幼魚は他のスズメダイと一緒に群れていたりするのですが、柏島ではなぜキンギョと群れているんだろうw(°o°)w オォ-
Commented by 潜りん at 2012-01-01 17:45 x
>kazumiさん
どちらもレアみたいですね!
私はこないだ初めて見ました!(^^)!
こちらこそ、ありがとうございました!
来年は柏行かれるときは教えてくださいね!
まずは、オフ会、よろしくお願いします!
Commented by 潜りん at 2012-01-01 17:51 x
>ひろちゃん☆彡
ひろちゃん☆彡あけおめっすm(_ _)m
フィリピンではいっぱいいるんですか・・・。
でも、やっぱ柏で見ると言うことに価値があるんでしょうね!
ホント、他のスズメダイじゃなく、なんでキンギョと群れているんでしょうね!?


<< ルミナリエ!?    アオサハギyg      Fantasy的な   オルト... >>