人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

いい雰囲気!   ガンガゼエビsp


ちょうど今、年末ジャンボ宝くじが発売されてますね!

今年は1等の当選数が倍増!

「当たらへんかな~」「もし、当たったら・・・」とか考えてまいます(笑)



そんな今日の写真は・・・



ガンガゼエビsp

いい雰囲気!   ガンガゼエビsp_c0169674_22183175.jpg


普通に撮っていたら、拓ちゃんからアドバイスをもらいました!

ミチキさんがストロボ消して、ライトだけでええ感じで撮ってはりましたよ~」と。

ということで、チャレンジ!

いい雰囲気!   ガンガゼエビsp_c0169674_22202251.jpg


どうでしょう?

違う雰囲気で新しいですわ~!(^^)!



【 撮影:'11年11月 】

by naranomogurin | 2011-12-06 22:24 | 柏島 | Comments(14)
Commented by kazumi_42 at 2011-12-07 01:03
ホントにこのエビキレイですよね。
たまに自分で見つけて写真撮った時に、液晶見てspだって分かった時はニンマリしてしまいます。
Commented by arak_okano at 2011-12-07 12:35
アラックです。
どちらも、紫に白い線がくっきり鮮やかでせね、バグースですね。
老眼にはかなり厳しいです。
Commented by ichi-gooo at 2011-12-07 14:23
おおお~~~ ガンメルの進化系(別名:青ネオン撮りww)ですね。
エビの紫色とエエ感じでマッチしますねぇ。
最近、このエビの眼がモニタ越しでは全く確認できなくなりました orz

年末ジャンボ、そろそろ買いにいかねば!
毎年、有名な大阪駅前第四ビルの特設売り場で買ってるんですが・・・
Commented by まっき~ at 2011-12-07 22:52 x
上の写真もウニのはりのパープルがめたりっくに輝いてめっちゃキレイです!下はブルーがキレイだし、どっちも選べないくらいですね!^^

年末ジャンボ、伊勢神宮(おかげ横丁)で買っても当たらなかった私。
当たりたいですね~!!
Commented by すぷらうと at 2011-12-08 04:18 x
おぉ、真っ黒のガンガゼエビにくらべて
このSPはかっこいいですね!
ライトの当て具合でこんなに妖しくなるんですね~

こっちの海にはガンガゼ自体いないので
ガンメルの練習がしたくてもできない・・・
Commented by 潜りん at 2011-12-08 08:15 x
>かずみさん
ホンマ、いい色してますよね~!
なかなかこんなきれいなパープルの子って他にいませんもんね~(^^♪
でも、私はspとそうじゃないものの違いが・・・。
Commented by 潜りん at 2011-12-08 08:19 x
>アラックさん
ホンマ、きれいな紫の中に白いラインが印象的ですよね!(^^)!
今はいろんなファインダーが登場しているので、そのうちもっとすごいのが
出るんではないでしょうか!?
Commented by 潜りん at 2011-12-08 08:29 x
>ichi-goooさん
そうそうガンメルの進化系(?)青ネオン撮り(笑)です!
michikiさんほどのネオン感はまだまだですが(^^ゞ
でも、紫色の子との絡みで違う意味でええ感じではないでしょうか(^^♪
エビの目をしっかり撮るには、やっぱ第6感を鍛えるしかないですね(笑)
まっ、私も視力悪いのでよう似たもんですが(^^ゞ

年末ジャンボ、高額な金額の当たる本数って結構あるので、3等とかでも
当たればなぁとか思うんですけどね(^^ゞ
きっと、ichi-goooさんのように自分も大阪駅前第四ビルで買ってるんやけどねぁ
いう人多いんでしょうね(笑)でも、買わなあたりませんもんね!
Commented by 潜りん at 2011-12-08 08:33 x
>まっき~さん
ですよね~!
ガンガゼがこんなにいろんな撮り方が出来るなんて!いう感じですわ!(^^)!
また、ひとつ新しい撮り方を覚えてしまったので、色々やってみたくなって
忙しくなるかもです(笑)

伊勢神宮で近くで買えば、ちょっと御利益ありそうですね!
ま、そうもうまくはいきませんけどね~(笑)
でも、「if」を想像してどう使うか考えるのも楽しかったりなんかして(^O^)
Commented by 潜りん at 2011-12-08 08:36 x
>すぷらうとさん
ホンマ、この紫、ええ色してるでしょ~(^^♪
そして、このガンガゼとライトの組み合わせ!
これはおもろいこと教えてもらいましたわ~(^O^)/
ガンガゼはないかもですが、違う種類でも楽しめのではないでしょうか!
Commented by kazumi_42 at 2011-12-08 13:34
潜りんさん
普通のガンガゼエビは真っ黒ですが、
spは写真の通り薄い紫が出ます。
肉眼で見ると判りずらいけど、ライト照らすと紫になると思います♪
Commented by 潜りん at 2011-12-08 18:12 x
>かずみさん
えっ、そしたら紫色が入ってるものがsp?
ということは、元祖ガンガゼエビとspが混同されているということが
非常に多いということですか?
へ~へ~へ~(古っ!!笑)
Commented by nob-fts at 2011-12-08 21:36
 おぉ~カッコイイ~ヽ(´ー`)ノ
 今度挑戦してみたいと思います!
Commented by 潜りん at 2011-12-14 08:20 x
>nobさん
ライトだけで撮ると、かっこいい雰囲気になりますよね!(^^)!
いろんな技があるもんですよね!
なので、イヤラシイことを色々考えたりなんかして(笑)


<< 寄り添って・・・   カイワリ...      拓ちゃん壮行会! >>