2011年 09月 29日

やっぱこういうのって楽しいな~   スケロクウミタケハゼ


今度、海なしですが白浜に行こうという話があったので、

久々にアドベンチャーワールドでシャチのショー見たいなぁと思って

ちょっとネットで調べてたら、アドベンチャーワールドにシャチいませんやんっ!!

知りませんでした~(T_T)

息子に見せてやろうと思ったのに。。。



そんな今日の写真は・・・



スケロクウミタケハゼ

c0169674_21582594.jpg


特に珍しいシチュエーションではないと思いますが、

自分で見つけて1人で撮るので、1回1回確認しながら、設定を色々変えながら撮るのって

楽しくないですか~(^^♪



【 撮影:'11年9月 】
[PR]

by naranomogurin | 2011-09-29 22:01 | 柏島 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2011-09-29 22:07
アラックです。
自分の責任で潜り、自分で探しての撮影、バグースですね。
安全なダイビングはいつも心にね。
ハゼ君、自然な感じがバグースですね。
Commented by きんすけ at 2011-09-30 01:50 x
綺麗なブルーバックですね~。
ガイド氏に指してもらうのもいいですけど自分で見つけて撮るって楽しいですよね。
Commented by 潜りん at 2011-09-30 12:08 x
>アラックさん
透明度がいい時は、自分で探したりする機会も増え、楽しみが増えますよね!
今後もガイドさんの位置を確認しつつ、撮影も楽しみます(^O^)/
バグース、ありがとうございます!
Commented by 潜りん at 2011-09-30 12:11 x
>きんすけさん
あざぁ~す!
この日は透明度も良く、抜きやすかったし、ガイドさんの位置も分かりやすく、
じっくりと挑むことができました!
自分でみつけて、自分のペースで撮るのって楽しいですよね(^O^)/
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2011-10-01 10:52 x
え~!? アドベンチャーワールドに、いま、シャチいないの??
私もいると思ってたよ~(*^-^;

やっぱり管理が大変なのかな。その後、シャチはどこに行ったんだろうね。放流したのかな? 串本あたりでシャチが出たら超ビック利だよね(^^;

ブルーがすごくきれいで良い雰囲気ですね~
凄く良いと思いました(*^_^*)v
Commented by bubu-kosuke at 2011-10-02 17:37
キレイな青が素敵です~
こんなのゆっくり撮りたいです~
Commented by 潜りん at 2011-10-03 08:25 x
>ひろちゃん☆彡
でしょ~私もいまだシャチのショーをやっていると思ってました(^^ゞ
どうやらつい最近の出来事ではないようです。
最近、シャチの捕獲が禁止されているらしいです。

あざぁ~す!(^^)!
やっぱこういう環境での撮影ってたのしいですよね~!
Commented by 潜りん at 2011-10-03 08:28 x
>ぶーこす!!さん
やっぱポリプ全開+青抜きの環境っていいですよね~(^^♪
写真っていろいろ表現できて楽しいですよね!
Commented by ichi-gooo at 2011-10-03 11:06
連休とか混んでる時期だと教えてもらった被写体待ちの合間に
周囲を探索する事、多いですよね。
私の場合、こんなキレイな被写体を発見する事は、阪神が連勝する
よりレアでして・・・^^;
ヤドカリとかエビの抜け殻とかばっかですけど(自爆)
Commented by 潜りん at 2011-10-03 17:59 x
>ichi-goooさん
そうなんです!順番待ちの時もそうですし、
今回は透明度がよかったので、余裕をもってネタ探しができ、
且つじっくり挑むことができました(^O^)/
このシチュエーションはよくあるパターンなので、
トサカがいっぱいあるポイントでチェックしてみてください!
阪神の連勝は今となっては化石のような・・・(笑)
Commented by nob-fts at 2011-10-03 19:06
なかなかヤラシイ仕上がりかと思います~(^.^)
Commented by 潜りん at 2011-10-04 08:13 x
>nobさん
お褒めの言葉あざぁ~す(*^_^*)
更にヤラシイ写真を撮りたいと思いま~す!
Commented by kenyu at 2011-10-04 21:04 x
こんな気持ちよさそうな海で潜りたいな~(^―^)
自分の被写体をのんびり色々とって楽しいですよねー。

↓ あのサンゴガニあまりの小ささにびっくりしました(笑
Commented by 潜りん at 2011-10-05 08:25 x
>kenyuさん
やっぱ青い海が気持ちいいですよね~!
そんなコンディションだと何を撮ってても楽しいですよね(^^♪

でしょ~!パッと見、カニって気づきませんもんね(^^ゞ


<< かわいいけど、シャイな子   ...      遅ばせながら、噂の・・・   ... >>